診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ||||
15:30 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● |
※休診日:日曜日、月曜日、木曜日、祝日
この動物病院の口コミ(6件)
優しい先生
小さいころに糖尿病になってずっと先生に診てもらってました。11歳10ヶ月で
🌈の橋を渡ってしまいました。
糖尿病 腎臓病となってしまい
目も耳もだめになってしまいましたが
最後まで小林先生にお世話になり
良かったと思っています。
小さな診療所ですので設備がどうとかは分かりませんが手に追えなければ
ちゃんと説明してくれると思います。
🐶が亡くなったと報告に言ったら
とても悲しそうな顔をしてくださいました。嬉しかったです
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分〜5分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- -
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 糖尿病 腎臓病
- ペット保険
- -
- 料金
- 10000円 (備考: 薬なのでその時で違う)
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- 受診時期
- 2022年10月
イヌの名医
飼っている犬の目が真っ赤になっているのを子供が発見。
仕事で連れて行けずに数日すると目やにで目が半開きのようになってしまいました。
急いで連れていき、色々な検査をして貰いました。
帰って貰ったお薬を服用させ続けた所、翌朝には目やにがなくなり、数日後には赤みや腫れも引いたみたいで良かったです。
アフターケアもしっかりとしてくれましたし、目の病気の原因や予防策などもしっかりと教えてくださいました。
非常に心強い病院でよかったです。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 料金
- -
- 来院理由
- 当サイト(Calooペット)で知った
- 薬
- -
- 受診時期
- 2020年09月
猫 嘔吐が続いて
六角橋から片倉町駅に続くバス通りにある昔からある動物病院さんです
今回初めてお世話になりました。
1か月もたたない前に他の猫を亡くしました。
悲しみにくれる間もなく、もう1匹も食欲不振、またほぼ決まった時間に毎日にのように嘔吐が続き、体重も減少してきたため心配で伺いました。
問診、身体検査、血液検査、レントゲン検査をして頂きました。検査結果は1時間もかからずでました。
検査の結果上は特特筆する異常は見受けられませんでしたが、問診から、胃の出口の流れが悪いのではないかという所見を受け、1週間分の薬を頂きました。
が、嘔吐の回数が増えた為、飲み切らないうちに伺うと別のもう少し強めの薬を出してくださいました。
結果、その晩だけは嘔吐しましたが、その後嘔吐は止まりいやいや食べていたご飯をガツガツ食べるようになりました。本当に安心しました。
子供と同じですので、子供が辛い時は親も辛いですから。
初めて伺ったクリニックさんでしたが、30年以上のキャリアのある院長先生は、とにかくしっかり問診をして下さり、推察してくださいます。説明もわかりやすく上手でとても信頼のできる先生です。
いつもそうなのかはわかりませんが、看護師さんや受付の方はいらっしゃらず、検査の内容によっては飼い主のサポートが必要です。また待合室は2組ほどのスペースです。
ケースバイケースだと思いますが、じっくり診てくださいますので、多少待つと思います。
太り気味なので今度はフードの相談に伺おうと思います。
13か月後 追記-----------------------------------------------------
上記全て撤回します。
その後も嘔吐が続き、嘔吐の度に薬を処方して頂いておりましたが。余りにも嘔吐が頻回で元気がないので、セカンドオピニオンとして別のクリニックで診て頂きました。
すると慢性腎不全のIRISステージ2でした(限りなく3に近い2)
ショックで倒れそうでした。
血液検査、尿検査、そしてエコーで全体を診て頂きましたが、胃の病変は無く、それよりも片方の腎臓は萎縮し恐らく全く機能しておらず、嘔吐の原因は以前からの腎臓疾患によるものではないかとのことでした。約1年前の血液検査の結果を持参しましたが、すでに初期の腎臓疾患に罹患しており、この時から積極的に治療を開始していればと言われました。ドクターもなんでだと怪訝な顔をされていました。
「腎臓は大丈夫」と言われていたのですが、もっと検査結果をしっかり見て知識を学ぶべきだったと悔やんでも悔やみきれません。セカンドオピニオン、積極的に受けるべきです。そして、出来る限り設備の整ったクリニックに行くべきです。
お腹のグリグリの正体
ある日、娘が愛猫を撫でていた時に、「お腹がグリグリしてる。」と言うので触って確認してみると、確かにしこりのようなものがありました。不安になったので、以前、フレットを買っていた時にお世話になった、小林ペットクリニックへ連れて行くことにしました。
貰い受けた子猫の時以来の外出だったので、病院までの道のりをバックの中で不安気に鳴いていました。
病院に着くと、その日は他に患者がいなかったので、受付をしてからすぐに診てもらえました。
先生は猫好きのとても優しい先生で、看護師さんも優しい笑顔が印象的な方です。
愛猫は人見知りで、特に男性が苦手なのですが、先生には全然人見知りせず、診察台で大人しくしていました。
丁寧にお腹を触って診察して頂いた結果、ただの脂肪の塊と分かりホッとしました。
腫瘍と脂肪の見分け方も教えて頂きました。
また、見た目と違い、肥満気味という事が分かり、エサのアドバイスも頂きとても参考になりました。
「原因がわかりません」はウソ?名医は滅多なことではそんなこと言いません!
昨日まで元気に走り回っていたペットが、ある日突然原因不明の病気になったら…。
ペットを飼っている方なら誰でも一度はそんな不安を抱いた経験がありますよね。
これは四年前の夏に私の犬が突然病気になったときの話です。
当時、普段通り元気ではありましたが、ある時期を境に体をしきりにかくようになりました。
最初はそれほど気にしていませんでしたが、日に日にかゆみが増していくようで、ついには肌から血が滲むほどかきむしる始末に。
すぐさま家の近くの動物病院に駆け込んだものの「原因がわかりません」「治りません」と言われてしまい、その間にも症状はみるみるうちに悪化し、毛は抜け落ち、肌はボロボロになり、見るに堪えない姿でした…。
そこで以前通っていた小林ペットクリニックで診ていただいたところ、診察したその日に病名や原因などをきちんと説明してくださいました。
「皮膚病はアレルギーのようなものだから完治はしないが、症状を抑えることはできる」とのことだったので、薬を処方し続けてもらいました。
すると半年後にはかゆみの症状もなくなり、一年後には毛並みも肌もすっかり元通りに!
診察もお値段も良心的で、小林先生には本当に感謝しています。
受付の女性スタッフさんも、診察中に私の犬が暴れても手慣れた動作で先生をアシスタントしたり、診察が終了すると「お大事に」といつも笑顔でお見送りをしてくれたりと、とても感じがいいです。
今まで数々の動物病院へ行った私が小林ペットクリニックをお勧めするポイントとしては、良心的な対応で動物だけでなく飼い主にも気を配ってくれるところと、個人病院なので先生がいつも病院にいてくださることです。
例えば日曜日は休診の日ですが、緊急の場合は電話をすれば受け付けてもらえます。※但し休日料金が追加されます。
相性もあると思いますが、毎年の予防接種など、これから先何年もお世話になるので、みなさんも信頼のおける先生を一人くらいは見つけておいたほうがいいですね。
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 体をかく
- 病名
- ノミアレルギー性皮膚炎
- ペット保険
- -
- 料金
- 4000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 受診時期
- 2009年07月
基本情報
- 動物病院名
- 小林ペットクリニック
- 動物病院名(かな)
- こばやしぺっとくりにっく
- 住所
- 〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋5-9-10 (地図)
- 電話
-
045-413-4333
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00 ~ 12:30 ● ● ● ● 15:30 ~ 18:00 ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:日曜日、月曜日、木曜日、祝日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
優しい先生
もう何年もこちらの先生にペット達を診てもらっている
今まで色々なペットを飼ったが、どの子にも優しく接してくれた
もちろんペットだけでなく飼い主にも優しく説明してくれる
手際もいつも大変良い
正直なところ病院は待合室も診察室も広くなくて新しくはないけど、いつも綺麗にしておられる
...
もう何年もこちらの先生にペット達を診てもらっている
今まで色々なペットを飼ったが、どの子にも優しく接してくれた
もちろんペットだけでなく飼い主にも優しく説明してくれる
手際もいつも大変良い
正直なところ病院は待合室も診察室も広くなくて新しくはないけど、いつも綺麗にしておられる
最寄りの駅からバスでないと遠い場所にあるが、近くに駐車場(無料)もあるので、自宅から遠いこちらにはいつも車でペットを連れて行くのでとても助かっている
一度近所に新しくできた他院に行ってみたが、獣医師?が沢山いて施設にお金が掛かっているのか診察料がめちゃくちゃ高くて驚いた
こちらにこれからもお世話になります