口コミ・評判 8件: かのペットクリニック - 千葉県松戸市【カルーペット】

かのペットクリニック

かのペットクリニック

4.80
アクセス数: 23,033 [1ヶ月: 572 | 前期間: 682 ]
所在地
松戸市 二十世紀が丘萩町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: シード オイル780 さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2019年02月
松戸市 二十世紀ヶ丘付近には いくつかペットクリニックがありますが ダントツで良かったのが、こちらのクリニックでした。例えば毎年やるフィラリアの検査は診察室内で飼い主の目の前で採血し、検査して結果を見せてくれます。飼い主が側にいるので犬も安心していました。ここ以外で3つのクリニックで同じ検査をしましたが預かりますね、と言われて犬は連れて行かれ不安でプルプル。裏で検査を終えて結果のみ伝えられるというのが通常ですよね。
予防接種も診察室で行なってくれるので安心だし、時間もかかりませんよ。
避妊手術も術前の説明はしっかりとしてくれて、術後も写真を見せてくれながら どのように行ったかを丁寧に説明してくれました。
キレイで清潔なことは勿論、先生や助手の方々に気持ちよく安心して任せられるので助かっています。 どこに行くか迷っていたら こちらへ行く事をお勧めします。
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズー) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 元気玉親方 さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年02月

(現在闘病中です)

(元気だった頃)

連れて行った時には、うちのフェレット 末期で手術も麻酔も出来ない状態でした。
犬猫が専門の動物病院でも、フェレット《も》診てもらえる病院もありますが、フェレット《を》的確に診てもらえる病院を探すべきでした。「もっと早く来てたら」と思うと泣けてきますが、投薬で少しずつ元気になってます。
フェレット仲間に、こちらのクリニックを薦めました。

もう、完治して元気に飛び回る元気な姿を見ることは出来ないかもしれないけど、こちらの病院で出来る限りのことをして看取りたいと思います。

先生もスタッフの方も、とても親切丁寧で、好感持てます。
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 呼吸が荒い
病名 腫瘍 ペット保険
料金 15000円 (備考: 初診 レントゲン 他) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ferrets_love さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
我が家のフェレットのメインの病院としてお世話になっています。

当方は茨城住まいですが、フェレットの外科手術まで対応かつドクターやスタッフの方々も信頼出来る病院を探し続け、それを満たすのがこちらの『かのペットクリニック』さんでした。

インフルエンザの子や副腎腫瘍の子を初診から的確に把握して下さいました。
いずれも提案された治療方法で改善し、元気に暮らしています。

(たまたまかもしれませんが、近場のフェレット対応病院やエキゾチック専門病院では、誤診だったりフェレット三大疾患の兆候も重視してもらえず、通院ばかり重なることが立て続いたもので、相当困り果てていた最中でもありました。)

うちの子の副腎摘出手術をお願いした際、ドクターのスケジュール表に様々な動物の手術をコンスタントにこなされている様子が伺え、手術経験としても信頼出来ましたが、そのような中でもいつも穏やかに丁寧に診察・説明をして下さる姿に頭が下がります。

治療方針も適したいくつかのプランを紙に書き一つ一つ説明して下さいました。当方は根本的な治療を望んでいたので摘出術をお願いしましたが、それに対してもベストのタイミングで行って下さったと感じています。

医療費も飼い主に無理のない良心的な設定だと感じます。必要な検査を提案する際にどのくらい費用が追加されることも事前に説明して下さいます。

フェレット飼いには、適した病院を見付けることもハードルの一つのなか、同じ悩みを抱えている飼い主様に、かのペットクリニックさんをお薦めしたいです。

感謝しています。

《追記》
左副腎全摘術から4ヶ月が経ち、ピョンピョン跳びはね他の子達とプロレス、毎日しっかり食べ、手術前よりずっと元気に暮らしています。私にも元気に飛びかかってきますよ!有難う御座います。
動物の種類 フェレット 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 副腎の腫瘍 ペット保険
料金 140000円 (備考: 左副腎摘出術/3泊4日入院/その他検査費用等も全て込み) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Mrs.マグノリア さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2017年11月
私の愛犬は、かねてより僧帽弁閉鎖不全症で他院にて治療中でしたが、症状の悪化により、セカンドオピニオン、として狩野先生に診察して頂き、このままでは命の期限の近いことを知りました。

当時まだ8歳半、無理を承知で(10歳まで何とか命を永らえて)と、懇願したものです。

その後、先生の適切なご判断と手厚い治療でみるみるうちに症状が改善しました。

ところがその3か月後の事、原因不明の病(散歩道に撒かれた除草剤を舐めたのかも)で急激に弱り、入院を余儀なくされたときも、死の淵をさまよう愛犬に寄り添い、夜中まで献身的な治療をして頂き、1週間の入院で命を取り留める事が出来ました。

その後は心臓病の投薬治療を続けてはいるものの以前より元気を取り戻し、なんと、先月には、初診時に到底無理と覚悟した10歳の誕生日を無事迎えることができました。狩野先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

診察の度に飼い主にまで優しく気遣って下さいます。

これからも一日でも長く愛犬との楽しい暮らしを見守って頂ければ幸いです。

動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
  • 強心剤
  • 利尿剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ディオネ784 さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
猫に血尿が出てしまってその診察に伺いました。
その際の適切で懇切丁寧な対応に感謝です。

夜間に血尿が出たために、救急を受け付けてくれるこちらではない病院に取り急ぎかかりました。
でも、そこの病院の診療内容に疑問を抱いてしまって帰ってからも猫の様子はおかしいまま。

そこで、セカンドオピニオンとしてかのペットクリニックさんにかかりました。

何より、猫に対しての接し方が優しいですし、疑問点や対応策なども丁寧に説明してくれました。

また、救急でかかった病院ではやってくれなかった抗生剤の投与と点滴をしていただきました。

猫にとって診察は痛かっただろうけど、なるべく痛くないように、ストレスを感じないように…とゆっくり労るように接してくれたのを感じました。

今は薬をもらい経過観察中ですが、適切な治療のお陰で猫のトイレや体調はすっかり改善しています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 ストルバイト血症 ペット保険
料金 10,000円 来院理由 元々通っていた
  • 抗生剤
  • 消炎剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ