口コミ・評判 9件: かのペットクリニック - 千葉県松戸市【カルーペット】

かのペットクリニック

かのペットクリニック

4.42
アクセス数: 28,736 [1ヶ月: 377 | 前期間: 549 ]
所在地
松戸市 二十世紀が丘萩町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

口コミ

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
投稿者: ferrets_love さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
我が家のフェレットちゃん達がいつもお世話になっています。

自宅からの移動圏内でいくつもの動物病院を回り、かのペットクリニックさんという、フェレットに対して確かな医療を提供してくださる安心して預けられる場所をようやく見付けるまで大変でした。


【左副腎に良性の腺腫を抱えた高齢期の女の子】
2018年秋に全摘術。
2020年2月現在も毛も全身フサフサに戻り高齢期に見えないほど。
食欲旺盛、元気に走り回っています。

【脾臓肥大を抱えた高齢期の女の子】
肥大した脾臓により食欲低下・お腹を重そうに引き摺っていた子が
摘出術の翌日から活発に戻り、軽くなった体で嬉しそうに一生懸命モリモリ食べ走り回る姿を再び見ることができました。

【インフルエンザの子】
他院で首をかしげられたインフルの子も初診で気付いてくださいました。


今回は7歳9ヶ月の高齢期の心臓の弱った子の腹水・胸水抜きの通院でお世話になりました。
いつも丁寧な説明と、フェレットちゃんを介護していく上での相談にも耳を傾けていただき、有難うございます。
残り少ない余命の診断も受けていましがた、今朝眠るように静かにゆっくりゆっくり、胸の上でうつぶせ抱っこされながら旅立ちました。本当にとても穏やかな寝顔で眠るようにゆっくりと、先生のお陰だねと家族共々感謝しています。

我が家は高齢や疾患を抱え引き取り手の見付からないいたちちゃんを迎える活動もしていますが、それが出来るのもこちらの病院のお陰です。有難うございます。
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状 呼吸が荒い
病名 加齢に伴う心臓の衰え ペット保険
料金 10230~27632円 (備考: 酸素室日帰り入院、腹水抜き、胸水抜き、お薬代など) 来院理由 元々通っていた
  • 強心剤
  • 利尿剤
  • 消炎剤・抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
投稿者: jtr_2 さん
1.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2019年12月
食べない、うんちおっしこをしない状態だったので半日でもそれが続けば死んでしまうこともあると知っており引っ越しをしかかりつけの病院に間に合わないとおもい近くの、かのペットクリニックに行きました。1日目・2日目の午前午後・3日目の午前と通いました。3日目以外は母が病院に連れていき3日目の午前に私が病院にいった際の感想です。1日目はレントゲンと点滴をし点滴に通うよういわれたみたいなので2日目午前午後は点滴と給餌。徐々にほんのすこしだけ食べるようになり小さいうんちもでるようになりましたがまだぜんぜん安心できる状況じゃなかったので3日目。
待合室でなにを食べたか教えてくださいと助士なのか受付のなのかわからない方に尋ねられラディッシュの葉5枚と青梗菜と・・・と答えている途中で話しを区切られ「あ、そうなんですね」と一言。メモもとらず「お待ちください」と言い戻っていき尋ねた意味は?と思いました。
院長に呼ばれみてもらった一言有り得ない・・・・。目、耳、お腹、歯の最低限のチェックなし。動物に対して優しい呼びかけもなし。太いシリンジで強制給餌。うさぎの小さい口にシリンジの中でも太いシリンジでちょびちょびあげるのではなくなかなかの量をあげるので苦しそうにしていましたし、ぼとぼとこぼれてこの先生はちゃんとあげる気があるのかと顔をみてしまいました。我が家には猫がいますが猫でもとても小さいシリンジでお水や薬をあげているので驚きました。「食べないね、またお家で食べなさそうだったらきてください」とおわりました。さっさと終わらせたい雰囲気といい加減な診療でがっかりでした。素人でも知っているうっ滞に対して体を温めたりお腹をクルクルマッサージしたりを言わないことにも驚きました。
動物に優しい一言をかけない。体のいろいろな部位を触ったりみたりしない。治療についてこうしていくと説明しない。
うさぎをちゃんと診ていただいた気はしません。
料金が皆様の参考になればとおもいます。料金は高いですし「ん?」というところが多く不安なことばかりでした。
基本診察料  800円
再診料  500円
X線  3000千円
X線2枚目以降  1500円
皮下点滴60ml以下  1200円
注射薬剤~5kg未満  500円
処方  600円
内服薬  800円×2
ディスポシリンジ  25円
メタカム注  300円
ビタミン剤(シーパラ  300円
給餌  2000円  
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胃腸うっ滞 ペット保険
料金 14000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
投稿者: シード オイル780 さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2019年02月
松戸市 二十世紀ヶ丘付近には いくつかペットクリニックがありますが ダントツで良かったのが、こちらのクリニックでした。例えば毎年やるフィラリアの検査は診察室内で飼い主の目の前で採血し、検査して結果を見せてくれます。飼い主が側にいるので犬も安心していました。ここ以外で3つのクリニックで同じ検査をしましたが預かりますね、と言われて犬は連れて行かれ不安でプルプル。裏で検査を終えて結果のみ伝えられるというのが通常ですよね。
予防接種も診察室で行なってくれるので安心だし、時間もかかりませんよ。
避妊手術も術前の説明はしっかりとしてくれて、術後も写真を見せてくれながら どのように行ったかを丁寧に説明してくれました。
キレイで清潔なことは勿論、先生や助手の方々に気持ちよく安心して任せられるので助かっています。 どこに行くか迷っていたら こちらへ行く事をお勧めします。
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズー) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
投稿者: 元気玉親方 さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年02月

(現在闘病中です)

(元気だった頃)

連れて行った時には、うちのフェレット 末期で手術も麻酔も出来ない状態でした。
犬猫が専門の動物病院でも、フェレット《も》診てもらえる病院もありますが、フェレット《を》的確に診てもらえる病院を探すべきでした。「もっと早く来てたら」と思うと泣けてきますが、投薬で少しずつ元気になってます。
フェレット仲間に、こちらのクリニックを薦めました。

もう、完治して元気に飛び回る元気な姿を見ることは出来ないかもしれないけど、こちらの病院で出来る限りのことをして看取りたいと思います。

先生もスタッフの方も、とても親切丁寧で、好感持てます。
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 呼吸が荒い
病名 腫瘍 ペット保険
料金 15000円 (備考: 初診 レントゲン 他) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かのペットクリニックへの口コミ
投稿者: Mrs.マグノリア さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2017年11月
私の愛犬は、かねてより僧帽弁閉鎖不全症で他院にて治療中でしたが、症状の悪化により、セカンドオピニオン、として狩野先生に診察して頂き、このままでは命の期限の近いことを知りました。

当時まだ8歳半、無理を承知で(10歳まで何とか命を永らえて)と、懇願したものです。

その後、先生の適切なご判断と手厚い治療でみるみるうちに症状が改善しました。

ところがその3か月後の事、原因不明の病(散歩道に撒かれた除草剤を舐めたのかも)で急激に弱り、入院を余儀なくされたときも、死の淵をさまよう愛犬に寄り添い、夜中まで献身的な治療をして頂き、1週間の入院で命を取り留める事が出来ました。

その後は心臓病の投薬治療を続けてはいるものの以前より元気を取り戻し、なんと、先月には、初診時に到底無理と覚悟した10歳の誕生日を無事迎えることができました。狩野先生への感謝の気持ちでいっぱいです。

診察の度に飼い主にまで優しく気遣って下さいます。

これからも一日でも長く愛犬との楽しい暮らしを見守って頂ければ幸いです。

動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
  • 強心剤
  • 利尿剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ