口コミ・評判 5件: アルマ動物病院 - 東京都世田谷区【カルーペット】

アルマ動物病院
03-5758-6658
あるまどうぶつびょういん

アルマ動物病院

4.29
アクセス数: 18,535 [1ヶ月: 186 | 前期間: 155 ]
所在地
世田谷区 中町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アルマ動物病院への口コミ
投稿者: ぴのらん さん
4.5
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
キャバリア10歳です。昨年末から、びっこをひくようになり、かかりつけの動物病院で診てもらった時は「様子見」でした。
今年6月に段々症状が酷くなり、別の病院でレントゲンを撮ってもらい、関節炎と診断されました。
その後、対策やリハビリ等色々とネットで調べていたところ、こちらのアルマ動物病院を見つけました。
プールでのリハビリもあり、口コミも良し、びっこについての診断もHPに記載されていたので、7月上旬に診て頂きました。
先生が触診しただけで「背骨もだいぶ痛そうにしている」ということがわかり、背骨もレントゲンを撮ったところ、「変形性脊髄症」ということがわかりました。
ショックではありますが、悪いところが判明し、これからの対策もできるようになりました。
これからはアルマ動物病院にお世話になりたいと思います。

ただ、受付時間が6時までなので、仕事を早退しないと連れてこれないというのが辛いとこです。
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 変形性脊椎症 ペット保険
料金 25,000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アルマ動物病院への口コミ
投稿者: 十字石419 さん
4.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年05月
マラセチアという皮膚病にかかってしまった愛犬♂3歳。他の病院でもらっていた塗り薬・飲み薬と毎週うちで専用シャンプーをしているのにもかかわらず一向に症状が良くならなかったので、セカンドオピニオンを聞けたらと思い来院しました。先生は愛犬の状態を見て、そこまでひどくはないと言い食事療法をお勧めしてくださいました。当時、皮膚疾患のある犬専用のドライフードを食べさせていたのですが、ドライフードは所詮加工されたもので食べさせるなら自然食が一番とのこと。治るのならとすがる思いで、指導いただいたメニューで1週間試してみたところ、なんとなく症状が軽くなってきたような。何より、愛犬が良く食べる!美味しそう(^^) そのまま1ヶ月続けたところ、格段に良くなりました。プラス愛犬の体重が1.5キロ減るというおまけつき。もともと太り気味だったのでちょうど良い健康体型になれました。
その後は通院する必要はなくなりましたが、もしまた悪化することがあるようならまたアルマさんに行きたいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
病名 マラセチア症 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アルマ動物病院への口コミ
投稿者: ホワイト390 さん
4.5
来院時期: 2004年 投稿時期: 2015年08月
いつも家に来ていた野良猫を保護して飼うことにしましたが、その子は、いつも鼻を気にするように手で触っていたり、鼻水が出てたり、鼻が詰まったようにブーブー鳴ったり、くしゃみも頻繁にしていました。
野良猫だったから、ワクチン接種も兼ねて、きちんと動物病院で診てもらうために連れていきました。
先生に、診察をしてもらって、X線検査で症状を調べていただくと、細菌やウイルスが原因で起こった鼻炎だと言われ、丁寧にモニターを見せてくれながら説明してくださいました。
まだ軽度だから薬の治療で大丈夫だったようで、抗生物質を投与していただいて家に帰り、数日でだいぶ治ってきました。
今後は、予防のため定期的なワクチン接種を受けるようにしました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 鼻水が出る
病名 鼻炎 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アルマ動物病院への口コミ
投稿者: Caloouser58263 さん
5.0
来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2015年03月
散歩中に突然後ろ脚を引きずり、おかしいと思ったので急遽知人が通っていたアルマ動物病院にいきました。
ここは予約制ではないので、待合室で30分ほど待ち診察台に上がった頃には両後ろ脚が全く動かない状態にまで悪化。
先生はそのまま緊急入院(3泊4日)をさせ処置を施してくれました。
病名は脊髄軟化症。近くにある専門の病院でMRIをとりそう診断されました。
それまでの数日間、あらゆる手を尽くして診察し、犬のことのみならず飼い主のことまで心配して下さる先生でしたので、とても信頼を置くことができました。
またリハビリ施設も完備しているので安心です。

あれから半年、うちの犬は下半身不随ながらも元気に生きています。この病気にかかるとほぼ100%の致死率なのですが、最初の処置がよかったのでしょうか。嬉しい限りです。

予約制ではないので待ち時間が長いのですが、それもここの病院の信頼の表れ!と思っています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 脊髄軟化症 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アルマ動物病院への口コミ
投稿者: ゆり さん
5.0
来院時期: 2006年09月 投稿時期: 2012年09月
もうかれこれ6年前、うちの犬が夜中にカラダを動かすと「キャン」と鳴いたり、抱くと「キャン」と鳴いたりして、どうしたのだろうと思っていたところ、ほどなく微熱が続く毎日に。
かかりつけのお医者様に行ってレントゲン検査と血液検査をしたところ、特に問題はなく2~3日様子を見ることに。
熱を下げる薬をいただき飲ませていましたが一向に熱は下がらず、日増しに食欲も元気もなくなっていったので、もう一軒別の病院へ。
そこでも、レントゲンと血液検査を行ったところ、やはり原因がわからず、とりあえず元気も食欲もなく微熱が続いているので、入院して様子を見ることに。3日後、通院に切り替え再度様子を見ることになりました。

その時ちょうどあるパーティーに友人が出席し、そこにアルマの長谷川先生も出席されており、友人が「ぜひ、相談するように」と電話口に長谷川先生を出してくれました。
愛犬の状態を説明したところ、「すぐにでも連れていらっしゃい」と言ってくださり、翌日アルマさんへ。
これまでの症状と検査の結果などを熱心に聞いてくださり、レントゲン、血液検査をしたところ、やはり具体的な問題は見つかりませんでしたが、長谷川先生が「この●●という数値が高いのが、非常に気になる」とおっしゃり、愛犬のお腹を何度も触診。
お腹を押されると時々「キャン!」と鳴く愛犬に、「もしかしたらレントゲンでは写らない何かが胃にある可能性がある」と診断し、内視鏡検査をすすめてくださいました。
検査の結果、なんと竹串が長いままの状態で、胃壁に突き刺さっていたのです。
内視鏡で除去しようとしたのですが、竹串が胃壁に食い込み肉が固まっているので、除去できない状態に。
そこで、開腹手術を行うことになりました。手術当日は、オペ室に入室させていただきました。
オペ中に胃の中から取り出したものを見せて説明していただき、きれいになった胃の中も確認させていただきました。
麻酔が覚めるときには「名前を読んであげてください」といわれ、愛犬の名前を呼ぶと必死に起き上がろうとしました。
お母さんがそばに居ることで、オペで受けたストレスが軽減されるのだそうです。

3件の病院とも、同じ検査をし、似たような数値が出ていたのですが、長谷川先生だけが数値の異常な高さを懸念され、これまでの症状を熱心に聴いてくださり、何度も犬のお腹を触診し、反応を確かめて、さらに進んだ治療を行ってくださいました。
内視鏡があったおかげもあり胃の中の竹串が見つかりましたが、やはり基本は、飼い主の訴えと犬の状態、そして丁寧な触診と化学的検査であり、これらを総合的にどう判断するかに尽きると思います。

自宅が横浜なのでアルマさんは少し遠いのですが、この一件以来、健康診断や予防接種、風邪程度なら近所のかかりつけの病院に通い、「これは変だ!」と思ったら、アルマさんを頼ることにしています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 けが・その他 症状 咳をする
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ