口コミ・評判 29件: くらた動物病院 - 神奈川県川崎市高津区【カルーペット】

くらた動物病院
044-814-5521

くらた動物病院

4.39
アクセス数: 42,588 [1ヶ月: 543 | 前期間: 602 ]
所在地
川崎市高津区 二子
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ユーフォルビア307 さん
3.5
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年09月
診察開始が10時で受付は9時30分から開始、しかし近所の人だろうか9時前から並び始める…
受付だけして一旦家に帰り時間になったらペットを連れて戻ってくる、近所の人なら可能だが、バスや電車で通院してる人はそんなことできないのでペットと一緒に待たなければならず、一体何時に家を出たら良いのやら。
受付開始しても順番来るまで待つので最低でも1時間、順番が後ろになればなるほど待ち時間が長くなり、2時間以上待つことも多い…
ワクチンならまだしも体調不良で通院しているのにこの待ち時間はペットにとっていかがなものか…
朝早く外で並ぶのも暑い夏や寒い冬は可哀想です。
症状によって予約対応にするとか、ワクチンの人は11時からにするとか、そもそも受付開始を9時45分にして早くから並ばないよう促すかなんとか対策を考えて欲しい。
また、付き添いが多く混雑時でも1ペットに対して家族3〜4人で椅子に座っている人がいて、肝心のペットを抱えた人が座れない。子供が大きな声を出しても注意しない、ペットへのストレスなのでこちらも対策を考えて欲しいです。
先生や受付の方々はとても感じがよく、信頼できるので今後も通院したいです。
動物の種類 その他《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 2時間以上 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ぽん さん
4.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2019年03月
飼っていたフェレットの慢性的な下痢、体重減少があり、不安だった為、家から少し遠いのですが、こちらのくらた動物病院へうかがいました。ネットで口コミも良く評判だったので治してくれると期待していきました。
結果的には入院する事になり、残念ながら病院で亡くなってしまったのですが一生懸命治療をしてくれました。
通院時は人気の病院なのですごく混んでました。診察の際、希望の先生を選べるのですが、院長先生は人気で待ち時間も長いので院長先生は希望しませんでした。病院自体は駅近くですが、ちょっと分かりにくい場所にあります。駐車場も無いので近くのパーキングに停めなければなりません。
診察時は先生が詳しく診察してくれて、医療の専門用語などは分かりやすく説明してくれました。治療方針も飼い主の納得のいくようなものにしてくれました。家の近くにこのようなフェレットに詳しい病院があると有り難いのにといつも思います。
動物の種類 フェレット 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状 下痢をしている
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ハナ さん
1.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年12月
素晴らしいクチコミを拝見し、フェレットが診られる病院が少ない中、少し遠いものの、この病院に決めました。
以前視て頂いた時は、脱毛でリュープリン注射をして頂きました。
1ヶ月程前に、突然の下痢と粘血便。すぐにタクシーで病院に向かい、炎症性腸疾患の疑いとの事。ステロイド投与で様子を見る事になり、一週間後には下痢はとまり、良くなっているようでした。ステロイドを減らしながら、再度様子を見る、もし下痢が起こるようであれば、緊急の携帯に連絡を下さいとおっしゃいました。
ステロイドを減らして4日目、タール便、続いて大量の下血。苦しそうな様子、緊急を要するので、すぐに視てもらえるように、診療時間内ではありましたが、携帯の留守電にメッセージを入れさせて頂きました。
ところが、病院に着くなり、緊急にも関わらず、ICUに一時預かるが、順番通り診察するとの事。留守電も聞いていないとの事。
その時来院されていた他のペットは予防注射などどの子も命に関わるような状態ではありませんでした。二時間半待った後、下血をしているうちの子からさらに血液を採り、もう出来ることはありませんので、お引き取り下さいと言われました。
酸素吸入と止血注射をして、あと数時間、ご自宅に帰るまで持たないかも…と言われました。
そしてもしかしたらお腹に腫瘍があったのかも?と。
自宅に帰る途中、待ち時間で喉が渇いていたようで、水をゴクゴク飲んでくれました。
帰宅後、出来るだけ部屋を暖め、3時間おきに下血が続いていたので、脱水を緩和しようと、夜通しで少しずつ、ポカリスエットを与えました。かなり血の気が引いているものの、頑張って生きようと、一生懸命ポカリスエットを飲んでくれました。帰宅から8時間、10時間と経つに連れ、懸命に生きようとする姿を見て、まだ頑張っているのに見捨てるわけにはいかないと、フェレット診察とは載っていない、近所の病院に朝一で駆け込みました。フェレットは診察していません、と一度断られたものの、状況を説明し、生きようとしているので、とにかく出血を止めてほしいと申し出たところ、懸命に受け入れて下さいました。
糖を混ぜた止血剤、点滴をしてくださり、危険な状態なので夕方まで預かると言ってくださいました。日中、ずっと預かって下さったのに、採血をされた前日の料金の半分でした。そして、その先生から、なぜ、この危険な状態で返したのか?下血が続いているのに採血をしたのか?結局は何の病気と診断されたのかを問われました。あと1日処置が早かったらと言われ、私は何も答えられませんでした。結局、もしもの時は、見送れるよう、夜は連れて帰る事になりましたが、先生は動物用のヒーターまで貸して下さいました。
翌日も朝一で連れて来るようにと言われましたが、心臓が持たず、その日の夜半、息を引き取りました。倉田先生が、うちの子が亡くなるであろうと予測した時間から、1日半以上、頑張って生きました。
動物の種類 フェレット 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状
病名 不明 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
  • ステロイド
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ポチャコ さん
1.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2018年09月
院長先生ではない先生に、うさぎの診療をしていただきました。
血尿が出ていたため、婦人系の病気だろうということで触診とエコー検査をしていただきました。

触診の時は直接診察室で様子を見ていたのですが、抱っこをして結構ぐりぐりとお腹を触られていました。
抱っこが苦手だと伝えたので大丈夫かなと思ったのですが、ストレスのせいか、その日の夜と次の日の朝は食事をとりませんでした。
その後食事をするようになったのですが、うさぎに関してはきちんと専門的に診ている先生に頼んだ方がいいと思いました。
エコー検査については待合室で待ち、うさぎだけ診察室にいたので不安でした。

予約制でなかったためかなりの時間待ち、人の子供が騒いでいるのに注意もされていなかったので余計ストレスがたまったのかなという印象です。

小動物の診療をしている病院が多くはない中、自宅近くの病院で小動物を見ていただけるため期待があったのですが、少し遠い病院に変更しました。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 血尿
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: mtea さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
初診の時、フェレットの脾臓の大きさの変化に心配になり診てもらいました。親身に調べて頂き、心配事や質問に対してもすぐに答えてくれて細かく内容を教えて頂きました。エコー検査なり血液検査なり、するしないに関わらず治療に関する料金もきちんとお話ししてくれます。これからの万が一の事まで熱心にお話しして頂き、とても心から信頼できる先生だと感じました。
二度目はフェレットが急変してしまい、診察時間より少し早めに預かって診て頂きました。不安で仕方ありませんでしたが、急変だという要望に受付の方が優しく対応してくれて本当にありがたかったです。
フェレットを飼っている方に本当にお勧めできる動物病院です。
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ