口コミ・評判 7件: おおくぼ動物病院 - 神奈川県茅ヶ崎市【Calooペット】

おおくぼどうぶつびょういん

おおくぼ動物病院

3.60
アクセス数: 14,545 [3月: 91 | 2月: 60 ]
所在地
茅ヶ崎市 東海岸北
診察動物
イヌ ネコ

おおくぼ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
頼れる病院です イヌ 投稿者: くるくる さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
通っていた病院の担当医の退職に伴い紹介していただいた病院です
前の先生はとても話をよく聞いてくれて医局長と言うこともあり安心して通ってましたがまさかの退職と言うことで、その先生が「こちらなら安心」と仰り紹介状を用意して下さいました

行く前は「どんな先生だろう?」「合わなかったらどうしよう」などと不安だらけでしたが行ってみてそんな考えが全部吹き飛びました

丁寧な診察、わかりやすい説明、キチンと目を見て話してくださり絵まで書いて安心させてくださり今後の治療もおまかせしたいと強く思いました

スタッフの皆さんもとても明るく優しく接してくださり「ここに来て良かった」と思いました

家からは少し遠いですがこれからもお世話になりたいと思います

とても優しくすばらしい先生です
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 膀胱結石 ペット保険 アニコム
料金 5250円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
ざっくばらんな先生 ネコ 投稿者: クー・シー489 さん
4.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年01月
最初は無愛想な感じで、白衣も着ずに私服だったのにビックリしました。
けど白衣より私服の方が、動物が怖がらないのであえての私服かもしれません。

そして先生と話してみると、今まで行った病院の先生とは違い、大きな視点で治療法を考えてくれます。
うちの子は高齢で複数の病気を持っていました。(複数の転移した癌、甲状腺の病気、腎不全、肝臓病気、鼻血など)

先生は、無理な延命はしない、手術はしない(高齢な為)、かといって治療を放棄する訳ではない、治すよりも彼の痛みや苦しみを除く事に専念する。という治療法を勧められました。

思ったより早く逝ってしまいましたが、今は無理に入院や手術をささて苦しませなくて良かったと本当に思います。

儲けようと思えば検査入院や、手術を勧めると思いますが、本当の意味での治療を勧めてくれるお医者さんです。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
病名 癌など ペット保険
料金 7000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
夜間救急について イヌ 投稿者: スィオネ276 さん
2.5
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2018年10月
ウチの子は10歳過ぎに、夜間救急があるからとこちらに転院し、アレルギーや胃炎で10回位診察していただきました。
受付の女性がとても感じが良く丁寧で、好印象でした。

ただ……。
脾臓の腫瘤が破裂して、夜間救急に連れて行った時、見た目だけで
「元気に尻尾を振って歩いている。今すぐ死ぬような状況ではないので、明日の朝スタッフが揃った時に来てください。」
と言われ、何もしていただけませんでした。
親の直感で絶対におかしい!と思い、早朝別の病院に連れて行ったところ、身体の左側が腫れているという事で、即エコー検査。
結果、やはり脾臓が破裂していてお腹は血でいっぱいでした。
緊急手術をしていただき助かりまして、病理検査の結果も脾血腫という良性の腫瘤で、今でも元気にしております。

結果良ければ全て良し、ではありますが……。
夜中に病院を探して、必死の思いで連れて行く方々の参考になればと思い投稿しました。

ただ夜中に帰宅したら、先生がお電話をくださった事、次の日にもご心配いただき
「見落としてすみません。」と言ってくださった事、感謝しております。

動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 脾臓破裂 ペット保険
料金 12000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2018年02月
我が家のシベリアンハスキーが少し目を話した隙にテーブルの上のご飯を食べてしまい、その際にチキンの持ち手のアルミ箔や、プラスチック製のつまようじなども飲み込んでしまいました。
慌ててこちらに電話して経緯を話したところ連れてきて下さいと言われたので、慌てて車で連れて行きました。

事前に電話していたこともあり、受け付けをすますと数分ほどですぐ見ていただきました。
嘔吐を誘発させるお薬をつかっていただき、ゲロを吐かせるとやはりアルミ箔などが混じっており、全部吐き出すまで何度か嘔吐を繰り返させました。
その後検査したところ無事異物も見当たらなくなり無事に帰宅しましたが、仮に何かあった際はすぐ電話してくださいとのことでした。

その後特に不調などもなく、嘔吐させていただいたおかげで大事にならずに済み大変感謝しています。
動物の種類 イヌ《純血》 (シベリアン・ハスキー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
病名 胃内異物 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年06月
実家で飼っている猫が糖尿病になり、危ない状態でした。他院では糖尿病とはわからず、あわててこちらに駆け込んだら、判明したそうです。インシュリンの注射を打っていただき入院措置をとってもらい一命を取り留めました。あれからしばらく経ちますが、すっかり元気になって、病気をしたことを忘れるぐらい、良い状態です。実家の父、母、私、弟、皆が大変喜んでいます。こちらにお伺いしていなかったら、実家の猫は危なかったと思います。まさに命の恩人です。今後ともお世話になります。
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
病名 糖尿病 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
とても親身なドクター&スタッフ イヌ 投稿者: テラコッタ494 さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年02月
うちの愛犬は難病だったのですが、他院にて治療を受けていました。

先生に対する不信感が拭えず、どこか別のいい先生がいる病院はないか?と必死に探してこちらに行き着きました。

セカンドオピニオンである事、他院にて通院で治療中なこと、今までの経過など他の患者さんもいる中、長々と話を聞いて頂き、一通りの検査をしてもらって今までのどこの病院でもなかったくらいの細い丁寧な病気の説明をしてくださいました。

(愛犬は通院でどうにかなるレベルではなく即入院、集中治療が必要な状態でした。)

この病院に行き着いたのは院長先生の書いていたブログを読んだことがきっかけでした。

とても熱心に勉強されているのだなぁと思いました。

実際にお会いするまではどんな先生なのか分からないので、不安もありましたが説明も診察もとても丁寧です。

うちの愛犬は貧血、度重なる採血や輸血で血管も細く、他院では採血の際何度も失敗され、針を2度3度と刺されましたが、こちらの先生は一発でした。

ブログを読むと分かるのですが院長をやりながら何年間か大学病院で専門研修医としても勉強されていたようです。本当に勉強熱心なのだと思います。

診察力はあると思います。
きっと大学病院でたくさんの経験を積まれたのだと思います。

うちの愛犬は恐らく免疫疾患で(確定診断をする前に亡くなってしまったので恐らくになってしまいます)頭の形が少し尖っていたのですが、これを指摘したのはこの先生が初めてです。

今までどこの病院へ行っても指摘されたことさえありませんでした。もちろん、私もそんな病気があることさえ知りませんでした。(調べてみると愛犬に当てはまることだらけでしたのでこの病気も患っていたのだと思います)

5日ほど入院したのですが、その時にびっくりしたのはご飯が手作りご飯だったこと。ささみとキャベツとご飯の入ったおじやでした。

これも初めての経験でした。

今までどこの病院も処方食だったので。

家族で本当に感動したのを覚えています。

また、看護師の方もとても優しくて動物が好きな様子が伝わって来ます。

決して事務的ではなく、不安がっている愛犬を私が先生と長々とお話ししている間中ずーっと撫でていてくれました。

残念ながら愛犬は亡くなってしまったのですが、何も後悔することはありませんでした。

もちろんとても悲しいです。
会えるものならばもう一度会いたいです。

けれどここまで親身にして下さったので家族共々、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

受付の方も退院後、電話をするたびにとても心配してる様子が受話器の向こうから伝わって来て、本当に素晴らしい病院だなぁと心底思いました。

そしてビックリしたのは亡くなった次の日、自宅に病院から素敵なお花が届いたのです。

普通ここまでしませんよ?

家族で感激のあまり冷たくなった愛犬に向かって、お花届いたよ。良かったね。と涙ながらに報告しました。

合う合わないはもちろん人それぞれだと思いますが、私たち家族にとっては本当に素晴らしい病院です。

言っておきますが私は回し者なんかではありませんよ!

一度、ブログを見てみるといいと思います。

院長先生の熱心さがよく分かると思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 免疫介在性溶血性貧血 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
66人中 42人が、 この口コミが参考になったと投票しています
おおくぼ動物病院への口コミ
ひどい診察 その他 投稿者: Caloouser69158 さん
1.5
投稿時期: 2015年07月
受付の方の対応はよかったのでかろうじて評価は1.5にさせて頂きました。
何より、医師の注射の打ち方が乱暴でワンコが可哀想でした。
ブッさすという感じで見ていてぞっとしました、こんな施術は初めてです。小型犬なのに…。

もう2度と連れて行きません。
こちらの動物病院を選んでしまった自分をせめています。

ワンコもびっくりして少し怯えていました。
挨拶もしても無愛想で、申し訳ないですが救いようがありません。

当病院には大変申し訳ありませんが口コミを探している方の何かの参考になればと思い投稿させて頂きました。
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
おおくぼ動物病院
住所
〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5-1-1 (Googleマップを見る)
電話
0467-27-5085 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.okubo-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

おおくぼ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

藤沢はたま犬猫病院

4.69  【口コミ 7 |アンケート 8
神奈川県藤沢市片瀬2-1-27
0466-76-4244
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
藤沢市片瀬の動物病院『藤沢はたま犬猫病院』土日祝も診療。駐車場あり。犬・猫の診療、予防、健康診断。
頼れる獣医が教える治療法 vol.040
亀山動物病院 神奈川県 茅ヶ崎市
亀山 康彦 院長

太陽動物病院

4.60  【口コミ 7件】
神奈川県茅ヶ崎市十間坂2-2-33-102
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

茅ヶ崎動物病院

4.52  【口コミ 9件】
神奈川県茅ヶ崎市浜須賀1-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

湘南キャットクリニック

4.49  【口コミ 13件|アンケート 4件】
神奈川県茅ヶ崎市小桜町3-21 湘南小桜シティー1階
ネコ

中山動物病院

4.18  【口コミ 4件】
神奈川県茅ヶ崎市本村3-3-11
イヌ ネコ

林動物病院

3.96  【口コミ 2件】
神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-8-2
イヌ ネコ