誤診も多い腎臓病は多角的な診断が重要。食事療法や点滴もその子に合わせた治療があります。
診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
10:00 ~ 12:00 | ● | ● | ||||||
16:00 ~ 18:00 | ● | ● | ||||||
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:木曜日(トリミングのみ行っております)
この動物病院の口コミ(8件)
院長先生はペットに優しく、人にはちょっと厳しい
猫が骨折してしまい、いつものかかりつけのお医者さんでは対応できないといわれ、足の手術ができる病院を探していた際、こちらの病院にお世話になりました。予約しておりませんでしたが、事情を伝えたら、すぐに診ていただけました。
猫の性格上、初めての人には威嚇してしまうのですが、そんな猫にも優しく声をかけてくださり、退院した時や通院した時には懐くくらい、ペットに優しかったです。
ただ、看護師さんには厳しくしており、最初は驚きますが、それもペットを最優先しているからこその言動だと、今は思います。
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- -
- 診療領域
- 整形外科系疾患
- 症状
- -
- 病名
- -
- ペット保険
- SBIいきいき少短
- 料金
- -
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2021年
ひどい悲しみ
2019年6月9日に最愛のワンコが15歳3か月で亡くなりました。
飼い始めてから今までずっとお世話になってました。
ワンコが亡くなり、3か月たちそろそろ悲しみも落ち着いてきたところ、
○○ちゃんのワクチンは10月25日ですというハガキがきました。
病院で亡くなったのにどういうことでしょうか。
緊急処置代もとっておいてあまりにもひどいです。
カルテ管理もきちんとしていない、家族の悲しみもわからないひどい病院だと
思います。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- -
- 診療領域
- 循環器系疾患
- 症状
- 苦しそうに呼吸をする
- 病名
- 心不全
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- 来院時期
- 2019年06月
豪快で動物を本当に愛している院長
最初はちょっと雑な所作と迫力にびっくりしましたし、
好き嫌いは分かれると思いますが、
とても動物たちを愛している先生で信頼しています。
飼い主には怒鳴る事も厭わず厳しいですが、間違ったことを言っていることはありませんし、動物たちには本当に優しく声をかけながら接してくれます。
引っ越して少し遠くなりしたが、なるべく先生のところに行くようにしています。
いつも可愛がってくださるので、ウチの子は病院をいやがらず近づくと喜びます。
飼い主に厳しく動物に優しい先生
ここ何年かお世話になっています
うちの子は高齢犬なので心臓の持病があり月に一度は必ず受診しています
先生は飼い主さんが犬のことを考えて行動してないときや努力が足りないときには厳しく指導します従業員の方にもそうですので先生のことが怖いと思う方も多いようですが、動物のことを一番に考えて治療して下さいます
説明も解りやすく犬の身体に負担になるお金儲けの為のようなよけいな治療は進めてきません
日常生活で気をつけるべき点やアドバイスもして下さいます
うちの子の病気は気温の変化や湿度の変化に弱く、身体に負担になるので先生のアドバイスを気をつけてお薬を飲み続けたら状態が良くなっています
素人では気がつかないことでもアドバイスをいただけばできるのでこちらの病院にお世話になってよかったと思っています
休日や夜間も急変したらいつでも連絡して下さいとも言って下さるので心強いです
トリミングもお安いですが担当される方によって技術にばらつきがあるのでそこは少し心配ではあります
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 呼吸器系疾患
- 症状
- 苦しそうに呼吸をする
- 病名
- 僧帽弁閉鎖不全症
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- 7000円 (備考: 薬代込み)
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- 来院時期
- 2010年04月
動物を愛する怖い院長
元々近所のかかりつけだった病院です。院長は動物にはものすごく優しく愛情を注いでくれる方で非常に可愛がってくれます。しかし、飼い主にはとても厳しく、こちらの対処などが間違っていたりすると怒鳴って怒られたりします。そのため、病院との相性がとても大事になってくると思います。ただ、院長の腕はとても確かで的確に診断、処置して下さいます。説明も分かりやすく一貫しているので信頼できる院長です。入院の設備も整っていて、何日間か入院や人口透析に通いました。費用は毎回2〜3万と安くはなかったです。入院時もよく面倒をみてくれて、看護師さんが様子を教えてくれたりしました。少し怖いのですが、動物のためを思い選んだ病院でした。
頼りになります
ずっと、愛猫のかかりつけのお医者様です。
遠いので通うのは正直大変ですが、ここよりも良い病院を知りません。
小さくて普通の病院です。
きっちりと整理整頓されてはいません。
先生はサバサバしていて本音を言います。
犬の治療の後そのまま猫を診た時は驚きました。
(移る病気ではなかったのでしょう)
細かいことを気になさる方には向いてないかも知れませんが、私は逆にこれぐらいどんとしていたほうが経験値が高い感じがして安心できます。
若い先生方も明るく楽しそうな印象です。
雰囲気がいいのはとても良い事だと思うので(飼い主にはもちろん、その結果ペットにも)このままであって欲しいと思います。
土日も診てもらえるし、急患にも対応してくださるようです。
トリミングが・・・
ミニチュアダックスフント(♀・13歳)が
長年お世話になっています。
先生が、ご熱心でらっしゃる感じは受けますが、
看護師さんやトリマーさんが
しょっちゅう変わっている気がします。
医療面では、皮膚病、歯肉炎、逆さまつ毛など、細かく見てくださいますが、
薬代や手術費がかさみます。
これは他院でもそうかもしれません。
トリミングは、1回目は、肉球を切られました。
そして今度は、耳を切られ、2㎝ほど縫いました。
事前に新人さんが対応すると説明がありましたが、
だからってこれはひどいなぁ、とさすがに頭にきました。
病院も、雑多な感じで、清潔感があるとは言い難いです。
ホテルも大丈夫か?といった感じもあります。
でも近所で便利なので、通い続けています。
基本情報
- 動物病院名
- タカマ動物病院
- 動物病院名(かな)
- たかまどうぶつびょういん
- 住所
- 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3-80-12 (地図)
- 公式サイト
- http://www.takama-ah.com
- 電話
-
03-3370-1180
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
※※その他の小動物に関しては、事前にお問い合わせください。
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● 10:00 ~ 12:00 ● ● 16:00 ~ 18:00 ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:木曜日(トリミングのみ行っております)
【時間外診療・休日診療】可能な限り対応いたします。緊急性のある患者様のみを対象としています。それ以外の方は、一般の診療受付時間内にお願いいたします。診療には別途夜間診察料がかかります。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場- 救急・夜間
- 時間外診療
往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
怒鳴り続けられました
前回までの動物病院が家から遠かったため、お世話になる病院の変更も視野にいれ家から近くトリミングを併設していたために伺いました。
連れて行った猫は、先月保護をした猫で、毛玉が酷くどこかのタイミングで毛狩りをしなければならない状況でしたが、保護した際に検査をしていただいた他の病院と、事前にタカ...
前回までの動物病院が家から遠かったため、お世話になる病院の変更も視野にいれ家から近くトリミングを併設していたために伺いました。
連れて行った猫は、先月保護をした猫で、毛玉が酷くどこかのタイミングで毛狩りをしなければならない状況でしたが、保護した際に検査をしていただいた他の病院と、事前にタカマ動物病院に電話をした際に電話に出た別の方に冬の時期過ぎてからの方が良い、と言われていたこともあり、どのタイミングでやるべきかや、酷い箇所だけなど今できることを相談しながらお願いしようと考えて、猫を連れて行きました。
毛玉は酷かったので、今すぐに刈るべき、となりましたが、今まで他の先生からは寒い時期が過ぎてからの方が良いと言われていた流れや、猫は16歳の老猫であるなど、心配点が多かったのでまだ寒い、今の時期に毛刈りをして問題ないのかを相談したかったのですが、先生は全くこちらのこれまでの流れを聞くことなく、私が悪いかのように大声で怒鳴り続けられました。
保護した際の検査で他の病気もわかっていたので、それらに関しても相談したかったのですが、何せ全くこちらの話を聞かずに、一方的に怒鳴り続けられました。そして老猫なのでいつ死んでもおかしくないというようなことも言われました。
猫の扱いも、以前に見てもらっていた病院と比べるととても荒く、治療などしていないのに猫が震え始め(前回までの病院で震えたことは無かった)、また
毛刈りをするにしても内容をきちんと確認して進めたかったのですが、あまりにも半ギレ状態で怒鳴り続けられ、会話のコミュニケーションを取れないので
ここは合わない(他の病院でお願いしよう)と判断し何もせずに帰りました。
先生には最後「馬鹿馬鹿しい」と吐き捨てられました。
たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、このような対応であったことは事実です。
通う方もいるのであれば良い点もあるのかもしれないですが、治療内容など詳しく説明して欲しい場合や心配事項など相談したい場合、大丈夫なのかな、、、思いました。
※ちなみにその後、他の病院に毛刈りのタイミングを相談したところ、
後1ヶ月ほど待って暖かくなってからの方が良い、との回答でした。