口コミ・評判 5件: ブルーバード動物病院 - 愛媛県松山市【カルーペット】

ブルーバード動物病院

4.60
アクセス数: 28,405 [1ヶ月: 441 | 前期間: 427 ]
所在地
松山市 空港通
診察動物
イヌ ネコ ハムスター 鳥
診察領域
眼科系疾患

口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ナカナカ さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年08月
かかりつけの動物病院では眼科は詳しくないとのことでこちらの動物病院を紹介していただきました。

病院はこじんまりとした感じですが中は清潔感があり飼い主向けに工夫されていました。予約制であったため待ち時間は普段の病院より少なく済みました。

先生の診察と説明は非常に丁寧で納得のいくものでした。専門的な設備と知識で診察をしてもらい安心しました。またかかりつけの先生との連絡もとってくれるとのことでさらに安心でした。
かかりつけの先生に紹介してもらって正解だったと思います。
受付の方も看護師さんも優しく丁寧な対応をしてくれました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 ペット保険 ペット医療保険 ペット傷害保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: なみへー さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2017年04月
受診のきっかけはかかりつけの病院が休みで、愛猫が尿路結石の疑いがあり緊急を要した為。
女医の奥様はそのかかりつけで以前お世話になったことがあり、安心しておまかせ出来ると判断したからです。
診察はご主人が行ってくれたのですが、現在の症状、状態を図にして細かく説明してくださいました。
お薬についても成分等きちんと説明があり、こちらの質問に関しても丁寧に答えてくれます。
今までいくつかの動物病院に行ったことがありますが、これほどまでに丁寧に対応してくださる病院はなかった!と言っても過言ではないと思っています。

本日は予防接種と定期の尿検査に伺いました。
朝一で伺うと院長先生自らが玄関タイル等と清掃されており、外も内も清潔でピカピカです!
さらに好感度が上がってしまいました。

ちなみに患畜個々にしっかりと説明があるため、混み具合によっては待ち時間が1時間以上あります。
予約可能なので予約を利用されると待ち時間は解消されるでしょう。
唯一のマイナス点は、診察後の支払いまでにかかる時間ところくらいです。
クレジット払いも可能なので助かっております。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 9000円 (備考: エコー検査、薬、療養食等) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: リリィママ さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年09月
うちの愛犬トイプードルの右目に傷ができました。

他の病院では特に検査もなく、先生に傷があるねーとだけ言われて目薬をさしていました。あんまり良くならなかったので、友人が通っていたこちらの先生にお世話になりました。

先生が2人いらっしゃって、院長先生が眼科を、女性の先生が鳥に詳しいそうです。
いろいろと目の検査をしてもらって、やはり目に傷ができていました。検査結果も私にも分かるように見せてくれて、説明してくれました。

目薬は使っていた目薬に追加で1種類出してもらいました。
そしてかなり痛みが強いようなので、痛みを和らげるためにコンタクトレンズを入れてあげましょう、と言われて驚きました。
動物にコンタクトレンズを使うとは知らなかったので不安でしたが、装着するとすぐにさっきまで開けることができなかった目が半分くらい開けれるようになりました。

今は無事に傷も治って、我が子もお目目パッチリに戻りました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 角膜の傷 ペット保険
料金 15000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: capcap さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年09月
気が付くと我が家のわんこの目が赤くなってしょぼしょぼしていたので、普段のかかりつけの動物病院に行きました。

かかりつけの病院では緑内障か目の炎症のどちらかと言われて、ここではわからないので目の検査ができる病院にいくように言われました。
紹介された病院が市外の病院だったのですが、なかなか遠い病院へは連れていくことができなかったのでインターネットで調べて、目の診察をしているこちらのブルーバード動物病院さんにお世話になりました。

こちらの病院で目の検査をしてもらい、最終的には緑内障と診断してもらいました。
院長先生には写真や図を見せてもらいながら、病気や治療について時間をかけて説明していただきました。こちらの質問にも、丁寧にわかりやすく答えてくれました。

緑内障の場合、最終的には目が見えなくなる可能性が高いと聞いて不安になりましたが、院長先生の「この子の視力を何とか残してあげたい、目が見えなくなっても目の痛みからは救ってあげたい」と言っていただき安心することができました。

幸いうちの子は点滴と目薬で何とか改善することができて、目薬はずっと継続していますが今も目は見えています。
こちらの病院に来て、本当によかったと感じています。



動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
病名 緑内障 ペット保険
料金 25000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
27人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: メティス528 さん
4.5
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年08月
この病院の鳥類・小型げっ歯類を診察してくれる獣医さんは、以前、横浜小鳥の病院に勤められていた女医さんです。

ご夫婦で開院される前は、かむら動物病院で鳥を診察されていました。

うちのセキセイは、その頃から6年間お世話になっています。

2015年6月頃に、片足を上げ痛そうにしていたので、診察時間外に見ていただきました。
その時に、以前と感じが違う、と獣医さんに言われてレントゲン撮影をしたところ、そのうが胸の位置まで伸びていました。

矯正服での治療が無理な為、月1回、爪切りを切りと健康診断に。

獣医さんに、分からないことや不安に思っていることを質問すると、最後まで話を聞いてくれて、説明や対処方法を提案してくれます。

動物看護士の方々も感じが良いです。
入院させた時に、面会に行くと受付の看護士さんが覚えていてくれて、入院中の様子を教えてくれました。

獣医さんと動物看護士さんとの連携が取れている病院です。

病気や手術などでの入院はできますが、ペットホテルはしていません。

また、鳥類・小型げっ歯類の診察時間は9〜12時までです。

急患の場合は、病院と連絡が取れれば診察時間外に診て頂けます。時間外料金2000円が別途かかります。
火曜日の休診日に診察して貰うと、休診日診察料金が別途かかります。

鳥の検査は、糞検査、そのう液検査、レントゲン検査、血液検査と遺伝子検査(PBFD BFD,クラミジア/外部)です。

一度、温度計のセンサーコードをかじり、慌てて連れて行ったことがあるのですが、その時、レントゲンとキレート剤の注射と飲み薬を処方して頂きました。うちのセキセイはしなかったのですが、そのう洗浄も行うようです。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 そのう下垂 ペット保険
料金 2200円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ