口コミ・評判 16件: 多摩バードクリニック - 東京都日野市【Calooペット】

たまばーどくりにっく

多摩バードクリニック

3.44
アクセス数: 76,146 [3月: 388 | 2月: 301 ]
所在地
日野市 多摩平
診察動物

多摩バードクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(16件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
鳥の専門医師 インコ/オウム 投稿者: 39 さん
4.5
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年12月
立地は国道沿いで良いです、駐車場も道路の逆側にあるので助かります。
病院の名前でわかりますが、鳥に特化した動物病院ですセキセイインコの子供を飼っていて急に食欲なくして元気なくなって近所のペットショップの店員さんからオススメされた病院だったので診察してもらいました、レントゲンからいろいろチェックして薬処方してもらい数日で元気に、とても親切で万が一急変したら電話してと時間外でも対応してくれる先生です。
ありがとうございます
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 鼻水が出る
料金 8000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
許せません 投稿者: ユイ さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2023年12月
飼っているコザクラインコが歳を取り、くちばしが自然に削れなくなりカットが必要になりましたが、手乗りではないため病院に行くことにしました。鳥を見てくれるところは少ないので通える範囲で唯一の専門のお医者さんである多摩バードクリニックに行きましたが、何年も経った今でもとても後悔しています。うちの鳥は健康で病院もほとんど行ったことないくらいで、そのときもくちばしカットだけが目的でした。でも突然コザクラインコは蓄膿症になりやすいから視てもいいですか?って言われ、そう言われたら断れず、視てもらうことしました。そしたら少し蓄膿症になってるから治療すると言われ、何度も鼻をピンセットでガリガリ掘られました。そして名前は忘れましたが飼い主から見えない奥の部屋に連れていかれ、高い治療費を毎回払っていました。また、支払いもかなり待たされ、毎回お会計だけで30分くらいに待ち、薬代も含め6,000円ずつ払っていました。それでも良くなるならという鳥のことを思う気持ちで何回か通いましたが、鼻から血が出たり、鼻の穴が大きくなっていって、どんどん悪化していくばかりなので通うのをやめました。今は数年たちましたが写真の通り見た目ひどいものです。本当に健康だったのに可哀想なことしてしまった、と見るたびに後悔してます。同じような被害者がまた増えてほしくないので口コミを書くことにしました。
動物の種類 来院目的
待ち時間 30分〜1時間 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
小鳥の専門病院です インコ/オウム 投稿者: ハナ505 さん
4.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年06月
もう十年以上お世話になっています。
小鳥を専門的に診てくれる数少ない病院の一つです。
体重測定から始まり、事細かに診てくれます。
今回は体調不良と産卵で診てもらいました。
以前は午前中はフリーで診察をしていましたが、今は完全予約制の為、電話で説明をして、予約を取りました。
到着後、電話をすると小鳥だけ先に預かってもらえます。
飼い主はコロナ対策の為、診察時間まで外で待機です。
先生は女医さんで、当方の説明を聞いた後、触診をし、小鳥の病状について、ゆっくり丁寧に説明してくれます。
穏やかな方なので、こちらも安心して聞くことが出来ました。
特に異常はなかったのですが、発情防止のためご飯の量の調節をするよう言われ、栄養剤を処方され終了。
星がマイナス1なのは、完全予約制に変わったことと、待合室だった場所がコロナ対策で使えなくなり、外で待たなければいけなくなったことです。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 3000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
治療方針や考え方が医師と合うかどうか インコ/オウム 投稿者: 愛を込めて さん
3.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年01月
オカメインコを飼っていました。ある時呼吸が荒くなり…詳しい検査は一回もしなかったけれど、心臓が悪いのだろう…とのことで、薬を毎日水に含めて飲ませていました。酸素室のレンタルも勧められたけれども、それだと放鳥が出来なくなるので、我が家では借りず。放鳥だけでなく、恐らくの判断で心臓が悪いのだろうと、原因を突き止めずに飲ませ続ける薬も心配なのと、いつ治るかも分からないのに、酸素室に閉じ込めてしまうことも躊躇われて。方針が合わないのであれば別の病院を探すべきでしたが、鳥を診てくれる病院も近隣には見当たらず。放鳥をし続けてることを話すと、それでは治るわけがないような言い方を待合室にいる時に、ガラス越しの診察室で聞こえよがしに話され、不快になりました。そして、外に出した時に、また飛んで息が荒くなった話もすると、怒られ、長い期間、放鳥がとても短い時間になり、そして何日かに一度少し出してあげるように。そんな中で、落鳥してしまい後悔に苛まれています。最終判断は飼い主が行う物なので、もちろん私たちの責任です。でもインコや鳥に取って、飼い主との触れ合いはとても大切。放鳥時間がないとストレスが溜まる…という文章を読むたびに、たとえ生きている時間が短くなろうとも、そもそもほぼ近くに来て肩に止まって戯れるだけの鳥を、たまに少し飛ぶことを恐れてかごに閉じ込めるのではなく、毎日もっと触れ合って、可愛がってあげるべきだった。と後悔しています。
方針が合わない時は、少し遠くても別の病院まで原因を突き止めに行ったり、飼い主の気持ちにも寄り添ってくれる病院を探すべきだったと反省しています。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 呼吸がおかしい
病名 不明 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
47人中 41人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
治りました。 投稿者: オカメ さん
2.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年09月
飼っていたオカメインコが、あくびを頻発していつも眠そうだったので、一度雛の時にお世話になったこちらに診てもらいました。
素嚢が膨れ上がり細菌もたくさんいる、一度伸びた素嚢は元に戻らない、手術する事も出来るがあまりおススメしない、体重がかなりあるため食事制限しましょう、と言われ薬をもらい様子を観てました。
ですが2、3週間経っても一向に良くならず、むしろフラフラで立っているのもままならない状態になった事で心配になり、他の鳥専門の病院で診てもらうと、こんな治療したらダメだよ、ダイエットなんてあり得ない、巣嚢はいっぱいだけど体はガリガリだよと胸の肉見てごらん!と叱責されました。
体を見せてもらうと驚愕しました。胸の肉は削げ落ち、こんな状態まで食事制限させていたのかと自分を責めました。
なぜこちらの獣医さんは体重の数字しか見ず、その結果ガリガリの状態すら見抜けず、むしろ食事制限までさせようとしたのでしょうか?
本当に鳥専門の獣医なのか、すごく疑問です。
結局こちらの病院ではなく、叱責された他の病院で通院したら、1週間経たずに快方に向かい、3ヶ月後にはすっかり元通り元気になりました。
そして、こちらで伸びた素嚢は手術しないと治らないと言われましたが、投薬と的確な指示で環境を整えたらほぼ完治し、素嚢は心配いらないと言われました。
あと、こちらでウチのオカメが雛の時シードよりペレットがいいと言われその通りに与えていましたが、そのせいで喉が乾き、水を飲み、という悪循環が長期的に続いた事で素嚢が伸びた可能性があるとも言われました。
近場で口コミも良く通院しようと思っていましたが、治療費も無駄に高額ですし、そもそも信用がなくなったのでもう通わないです。
本当に色んな意味で勉強になりました。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 あくびをよくしている
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
34人中 30人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
インコの足が変形した インコ/オウム 投稿者: パピヨン553 さん
1.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2019年07月
インコが足の裏を擦って怪我をしてしまい急いで調べたところこちらの病院の評判がいいということで来院しました。

最初は先生の言葉を信じて、真夏の中何度も病院に通院しました。

しかし包帯の巻き方がおかしかったらしく、最終的に後ろ指の二本が全て前に来てしまうという障害が残りました。

これはいけないと思い都内の別の動物病にお伺いしたところ「こんな巻き方をするなんてありえない」と言われました。

命には別状ありませんでしたが足は戻らないとのことです。


インコの足はもう元には戻らないし、家族で一生懸命通った時間も無駄になってしまいましたが、これからも精一杯大切にしてあげたいと思っています。

他の子にはこのような事が無いように祈っています。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
37人中 32人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
診察に疑問 インコ/オウム 投稿者: インコ好き さん
2.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
先日、最愛のインコを亡くしました。まだ、悲嘆にくれてます。最近、喉をしきりに吐き戻すようなしぐさが増えてきたので、そのう炎を疑い、診察終了間際でしたが、こちらの状況を理解していただき、診察してくれました。そしたら熱中症の疑いがあるとのことで、急遽、入院になりました。その時にそのうの検査もしましたが、とても苦しみ、見るに堪えない状況でした。その後、ぐったりしてしばらく痙攣が起きるような様子でこのまま亡くなってしまうのかと思ったほどです。それから数日は延命しましたが、亡くなる前の日にレントゲン写真から胃にがんらしきものがあるとのことで、なるべく早く来院したほうが良いと言われ面会したのが最後でした。そのときは、元気そうに見えたので、先生に「持ち直す可能性はどのくらいですか」と聞いたら、「五分五分ですね」と言われ、その言葉と奇跡を信じ、預け続けたのが今でも悔いが残ります。結果は同じであっても、最後は看取りたかったと思うと涙が止まりません…
先生方の熱意や対応にはとても感謝していますが、終末期が見えているようなときは、一言、在宅で看取ることも選択肢として言ってほしかったです。結果論にはなりますが、同じ死ぬにしても、孤独で寂しく終わるより、自宅で話しかけたり、少しでも身の回りのことしてあげることだけでも鳥にとっても幸せだったのでは思います。断食でやせ細った亡骸を見て、不憫でなりませんでした。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 がん ペット保険
料金 - (備考: 未定) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
18人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
少々不安 投稿者: T さん
3.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年06月
初めて鳥を飼い、初めての診察をしてもらいました。
そのう検査と糞を見て、病気にかかってるかどうかといった感じです。
テキパキとしていたので、信用できました。
初めてということを伝えると、かかりやすい病気、流行っている病気、ケージの保温の仕方等々を教えてくれました。
また、野菜とか与えた方がいいですよとご案内と共に、親切に紙も一緒にいただきました。
またペレット移行の推奨も

しかし、健康診断として数ヶ月後に訪れた際、「病気はありませんが、太っていますね」と。
どうしたらいいか聞くと、「運動させてください」と。
具体的にどんな運動かと聞いたら、「フォージングなんかいいんじゃないですか?」と。
初めて飼う身だから、提案みたいな感じにされても…という気持ちでした。
調べてみても、それが運動になるとは思えませんでした。
また、変な鳴き声をしていることがあり、心配になりその鳴き声を聞いてもらったら
「これは聞いたことありません。おそらく、何かの真似をしているのだと思います。」と。
何かの真似をするような子ではないのですが…
結局、変な鳴き声は続いてますが、体調悪くないし、一応そのう炎を検査してもらいましたが、病気の疑いはないので安心です。

結論として、
鳥飼って、初めての健康診断に行くのでしたら、最適です。
鳥初心者さんにはオススメで、聞けば何度でも質問に答えてくれます。
また、定期検査などで病気を見つけてくれそうという期待はあります。
アドバイスもしっかりとは言えませんが、一般的なことは言ってくれます。
しかし、太ってることに対して、曖昧な対応だったので、疑心を抱きます。

また、診察日時も少々不満です。
診てもらうために、仕事や学校を休まなくてはいけない可能性が高いです。

交通の便も良い方ではないのかな?という印象です。
駐車場はありますが、横断歩道を渡ることになります。つまり、少し離れてます。5分かからないくらいです。

待機室は狭いです。椅子も少なく、後から来ると立つ状態がしばらく続きます。
動物の種類 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 3000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
46人中 43人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
先生2人の鳥専門医院です 投稿者: Rei さん
2.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年03月
手術などにならなければ、数少ない鳥専門病院として貴重な場所だと思います。
ただし、骨に異常をみたり、内臓疾患に対して積極的でなく、安静が第一としてもレントゲンや触診も 至っている病状を見ると消極的です。何もせず投薬また投薬。予防とする面で飼い始めた時の健康診断段階なら、非常に素晴らしいと言えるでしょう。
すでに肥満だったり、すでに内臓疾患あるという状態から出会うと濁し目で、自分の診察が原因で損傷 疾患を呼びそうな時、明らかにまず飼い主を責めて防御します。
そこだけはマイナス要因が大きいです。
また、自由診療には土曜日日曜日はオープン前から順番取りが半端なく、病院の表で待つのはざらです。
遠方から通う場合 必ず電話をすることが肝心です。
駐車場、待ち時間、連れて行くまでの運び方など。
クレジットカードは使えません。
野鳥(飼っては行けない鳥)は診ません。
どういう状態で飼育してるか、体重管理、起床 就寝とその状態、できれば初回は使っているケージをそのまま見せること。
そして肥満の場合 むやみな餌制限は骨粗鬆症や免疫力低下による病気の併発が心配です。
ダイエットを要求されたら、必ず その子に適していることなのか問いただしてください。
骨格や太っていてもベストな場合もまさかの有りが存在する子もいます。
万病の元はわかりますがレントゲンで現状の骨状態も診もしないで、言われたら気をつけてください。
なぜならそれで自身の小鳥は羽根を複雑骨折のように痛め腫瘍ができ大きな病気に発展したからです。
もちろん どう診療されようが飼い主の責任になります。
言われてもできないこと、小鳥の性格で無理な場合もあってそれも聞かず強引に体重を減らし続けた時飛べる喜びに、羽根を痛めました。(骨がもろくなってたんです。)
「管理できてない、放鳥するな、発情させるなといいましたよね?で返されます。」
運動不足に対する方法は言わず、
飼い主と愛情のスキンシップも全部 ダメ!だけでした。
なんのために生まれてるの? 痩せても不健康になるのが不安で相談しても、いい方法は言ってくれません。
せいぜいフォージングボール作って食べたいならそれつついて遊ぶでしょう?
「そういうのでいいんじゃないですか?」
...か?」って。
こうしてください。こうするといいですよでおわらせる自信はないから飼い主に「...じゃないですか?」っていう言い方するのです。
結果からすると予防とする診療が得意な場所であると思いました。
なので前に述べた飼い始めた時の健康診断と病気予防の飼い方を教わるのなら、おそらく、良い病院だと思います。



動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 肝臓疾患 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • タウリン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
11年お世話になっています フィンチ 投稿者: 山百合576 さん
4.5
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年06月
いつも混みあっていて、待ち時間も長いのですが、とても信頼出来る先生達です。飼育方法がいい加減だと、本気でおこられたこともありますが、小鳥さんのことを一番に考えていらっしゃるからだと良く分かります。だから小鳥さんにはとっても優しいですよ!平日の午後は予約制ですが、症状を話したら、直ぐに連れてきなさいと言って、診てくださりました。(卵詰りでした)
うちは、比較的近いので診察券を出して
家に戻ることも出来ますが、遠方の方は、混んでいる時は大変だと思いますが、それでも診て頂きたいと思う方が多くいらっしゃるのではないかと思います。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目がおかしい
病名 白内障 ペット保険
料金 2500円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
感謝 投稿者: まるる さん
4.5
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年12月
オカメインコのヒナを飼いはじめ、まったく飼い方が分からず、こちらの病院へ。細かいケアーとアドバイスで、オカメインコの命を助けていただきました。先生も、ナースの方も、素晴らしいです。都内には、珍しい鳥専用の病院ですが、毎日、沢山の鳥たちが来院しているのには、おどろきでした。待合室も、あたたかい雰囲気です。星5つにしたいのですが、待合室で長く待つこともあるので、、。でも、鳥を愛しているドクターの愛ある病院です。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 やせた
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
とても良い病院です。 インコ/オウム 投稿者: カズ さん
4.5
来院時期: 2010年 投稿時期: 2017年01月
鳥類専門の数少ない病院です。

予約診療のほか自由診療も行っているため、土曜日や自由診療日はすごく混み合っていますが、丁寧な診療をしてくださるし、疑問や相談にも快く応じて下さり、アドバイスを下さいます。体調の悪い鳥はスタッフさんに言えば、診療まで奥で預かってくれます。
診療や飼い主さんへの細やかな対応を見ていると、先生やスタッフも方々も本当に鳥が好きなんだなぁと感じます。
持病もちのインコを抱えているのですが、毎回、触診・体重測定・便の検査と丁寧に診療してくださるし、普段は一か月に一回の通院で大丈夫なように薬もまとめて下さるので本当に助かります。

ネックとしては最寄駅から離れているのと、車で来る際は駐車場の空きが無い場合もありますので要注意。あと現金のみの対応なので、それなりの金額の持ち合わせは必須です。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
料金 6000円 (備考: 多少変動はありますが、薬を貰いだいたい平均これぐらいです。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
文鳥、インコがお世話になっています。 フィンチ 投稿者: トリフォリウム302 さん
4.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年12月
普通の動物病院でも、鳥を診てくれる先生はいるのですが
やはり鳥専門医ということで、可能な限りこちらに伺うようにしています。

他の方が書かれているとおり、待合室が少し狭く、また駐車場も来て
みなければ空いているかどうかわからない状態で、待ち時間も長いです。
それでも頼りになる先生方に診てもらうために、沢山の方が通って
いるんだと思います。

もう10年以上前から文鳥やインコを診てもらっていますが、その間
待合室で文句を言う人をみたことがありません。小さなお子さんも
じっと待っている姿をよく見ました。

また、通っている方の中には鳥の飼育に詳しい方がいるので
通院時、具合の悪い鳥をどのように運んだらいいのかなども教えて
もらいました。待ち時間はどうしても不安になりがちなので
周りにいる方に声をかけてみると、色々お話がきけると思います。

もちろん、先生方や看護士さんたちも親切に色々と教えてくれます。
鳥専門病院はとても貴重です。これからも続けてほしいと思います。
動物の種類 フィンチ (ブンチョウ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
セキセイインコ インコ/オウム 投稿者: ぽち さん
5.0
来院時期: 2008年 投稿時期: 2015年07月
セキセイインコのオスを飼育していました。
喉にしこりができ、下痢と嘔吐をして、おりました。当初は近くのペットショップでみていただいておりましたが、治癒せずにおり、お友達からの口コミで当院でお世話になりました。
咽頭癌だったそうですが、入院させていただいて、先生の愛鳥ともお友達にさせていただきました。
お薬というより、ブドウ糖、整腸剤を投与して終末で最後の一週間前には余命していただいて、自宅で最後をとげました。
当時はペット保険などもなく、ひと月10万円ほどかかりましたが、最後まで先生は温かく見守ってくださり、感謝しております。
バードクリニックは都内にあまりないので、混み合っていますが、病状優先でみてくださります。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 下痢をしている
病名 咽頭炎 ペット保険
料金 10万円円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
土曜日はタイミング勝負です。 インコ/オウム 投稿者: Caloouser66131 さん
5.0
来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年06月
我が愛鳥2羽がお世話になっています。
他の鳥専門病院を知らないので比較はできないのですが、とても人気があって待ち人数4人以下は見たことがありません。最大は10人以上(^^;

来院したらまずカウンターのノートに氏名、鳥の名前、来院時間を書きます。診察券をスタッフさんにお渡ししてしばらく待ちます。
スタッフさんも先生もとても良い方で鳥の扱いもとても丁寧で愛鳥達も怖がることなく診察を受けています。

車の駐車場が7台ほどなので、自由診療の土曜日は早い者勝ちになります。
最寄の豊田駅からは歩いて15分くらいです。
メガバクテリアを患わっていましたがこちらで完治していただきました。とても感謝しております。
待合室も和気あいあいと愛鳥家さんたちが小声でお話していたりして本もたくさんあって楽しいですよ。お勧めの病院です。
動物の種類 インコ/オウム (マメルリハ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 健康診断 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
多摩バードクリニックへの口コミ
小鳥の駆け込み寺 インコ/オウム 投稿者: 甘い雫 さん
4.5
来院時期: 2010年05月 投稿時期: 2012年07月
我が家のインコが、かなり水っぽい糞をしたときに受診しました。
口コミで広がり、遠方からも愛鳥家がはるばる訪れる病院なため、午前中の自由診療時間は、それなりに待たされます。
来院順を書くノートがあるので、朝一番に行って書き込めば、
それなりに待ち時間が少なくなるかもしれません。
患畜の数のわりに、待合室が小さく、駅からも距離があるので、
夏場、冬場の徒歩で移動の際は、患畜の温度調整のための工夫が必要かと思われます。
患畜だけ待合室に置かせてもらい、飼い主は診療時間が来るまで外で待機ということも、ありえます(実際、私が通院した日はそうでした)。

女医さんが二人いらっしゃいます。
鳥の扱いなどは、素早く的確で、私の周りの知り合いにも評判が良いです。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 大量の軟便をする
料金 3000円 来院理由
  • 整腸剤
  • ビタミン剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
多摩バードクリニック
住所
〒191-0062 東京都日野市多摩平7-11-26 (Googleマップを見る)
電話
042-585-7653 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
診察時間
 
-09:30-11:30-09:30-11:3009:30-11:3009:30-11:30--
14:00-16:3014:00-16:30-14:00-16:3014:00-16:3014:00-16:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://tama-birdclinic.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

多摩バードクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

あだち動物病院

4.79  【口コミ 18
東京都昭島市中神町1377-3
042-508-5025
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
「安心と満足をお届けできる動物病院」を目指して、犬・猫・うさぎ・鳥類・爬虫類・フェレット・ハムスターなどの診察をしています。

とよだペットクリニック

4.74  【口コミ 7件】
東京都日野市豊田3丁目42-4-101
イヌ ネコ

ファミーユどうぶつ病院

4.65  【口コミ 6件】
東京都八王子市高倉町15-12
イヌ ネコ

日野どうぶつ病院

4.61  【口コミ 7件】
東京都日野市日野本町2-20-13 1F
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

きもと動物病院

4.37  【口コミ 6件】
東京都日野市多摩平6-32-10-3
イヌ ネコ

のだ動物病院

4.00  【口コミ 3件】
東京都日野市日野389-1
イヌ ネコ