ペットの幸せと飼い主の気持ちに寄り添ってくれます。
他2軒の病院でただの炎症だと診断されていた愛猫でしたが
やはり心配だったのでこちらに連れて行きました。
初診は紹介が中心とHPに書いていましたが、待ち時間が長くなっても良いのなら…ということで視て頂きました。
結果悪性リンパ腫と判明、必死で治療をしましたが残念ながら愛猫は虹の橋へ旅立ってしまいました。
しかし治療の間、先生、看護師の皆さん愛猫にも私にもとても親切にして下さり、愛猫の余命宣告、死去の際には涙を浮かべて下さる事もありました。
医師としては・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、主人が単身赴任の中、一人愛猫の病を見守る身としては、こんなに心救われる事はありませんでした。
こちらは基本待ち時間も長く、治療費も高額です、しかし色々な専門医の方もいらっしゃいますし、設備も充実しています、なにより本当にペットを家族として大切にし、どうしても救いたいと思っている家族の気持ちにも寄り添ってくれます。
他の子たちが病気の際も、こちらでお世話になりたいと思っています。
優しい先生
子猫を拾ってとりあえず動物病院を探したらここが近かったので行きました。ペットを飼うのもはじめてなので動物病院ももちろんはじめてでした。
とても強面の先生でビックリしたのですが喋るととても優しい先生で動物が好きなんだなあとすぐに伝わってきました。
暫くして猫の様子がおかしかったので連れて行くと腸に癌のようなものがあると分かり長くはないとのこと。私には仕事もあるし入院となると莫大な費用がかかるとのこと。そこで先生が預かってくれて最後まで看取っていただけました。まず第一に動物のことを考えてくれる先生です。
私が動物ならこの病院に通いたいと思います^ ^
本当にお世話になりました
もともと、家が近所だったことが通院のきっかけでしたが、飼っていた愛猫が口の中の癌と宣告されてから約1年半、助からないとは分かっていても最善を尽くしてくれたと感じています。最後の数ヶ月は毎週2回ほど通っていましたが先生(男性の方が以前はおられたのですが忙しいのか担当してくださったのは女性の先生がほとんどでした。)は毎回うちの猫の状態を丁寧に見てくれました。家での様子(環境など)を詳しく聞き、逆にこちらの質問にもしっかり答えてくれる印象です。正直、見つかった時点で寿命がわずかとわかっていたと思います。それでも愛猫が少しでも元気に余生を過ごせるようアドバイスをしていただきました。おかげで1年といわれていたのが1年半と少しだけ長く愛猫と幸せな時間を作れました。診察の待ち時間はたまに10分以上かかったりもしますが(たいてい何組か待っています)そのかわり診察も丁寧です。私たち飼い主だけでなく猫にも目を合わせて優しく語りかけながら診察を行ってくれるから「動物への愛情」がたっぷり感じられます。やはりペットを家族と思っている私たちからしてもそういう先生に見てもらいたいって思いますもんね。料金もいろいろな手術、薬など試しましたが目立って割高と感じる部分はありません。もっともほかの病院の相場をよく知りませんが。。うちの子は元気になることはありませんでしたが、あの子は幸せだったと思います。もちろん私たち家族も。先生、スタッフの皆様ありがとうございました。是非オススメできる病院です。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 腫瘍・がん
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 口腔癌
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 受診時期
- 2012年07月
卵巣に腫瘍がありました。
数日、夜泣きが異常に多くそわそわしていたうちのネコ(11か月)。
発情期かな?と思い避妊手術の為に来院しました。
基本予約なしで、とにかく診るから来てくれとの事だったので。
体重・妊娠の有無を確認し、翌早朝に診察時間外でしたが預けました。
1泊ではなく日帰りで、その日の夕方には説明を受けたのですがそれには驚きました。
摘出した卵巣を見せてくれながら、丁度その部位に大きな腫瘍があったようです。
発情期は以前もあったのですがその時は尻尾の付け根を軽く叩いていたら落ち着いていたので、今回も同様にしていたのですが何故か怒る。
夜中に一人で大運動会をしていたのにそれもなく、ひたすらしんどそうに鳴き続けていた事に気づきませんでした。
飼い主として不甲斐ないと思いつつ、その旨を丁寧に説明してくれる先生に感謝しました。
若干その説明が長い様な気もしますが、いい病院だと思います。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 腫瘍・がん
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 料金
- 21,600円 (備考: 卵巣摘出代)
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 受診時期
- 2014年08月
優しい動物思いの先生です。
他の病院で診療放棄され困っていました。色々調べてこの病院を見つけました。往診もして頂けるとのことで家に来てもらいました。難しい病気で他の知り合いの病院を紹介してもらいました。食事もほとんどしなかったので応急措置をしてもらい、病院とも連絡を取っていただき処置することができました。その病院に通いながら、...
他の病院で診療放棄され困っていました。色々調べてこの病院を見つけました。往診もして頂けるとのことで家に来てもらいました。難しい病気で他の知り合いの病院を紹介してもらいました。食事もほとんどしなかったので応急措置をしてもらい、病院とも連絡を取っていただき処置することができました。その病院に通いながら、連絡を取りながら様子を見ています。もし、この病院が見つからなかったら愛猫は死んでいたと思います。本当に感謝しかないと思っています。