林屋動物診療室 ペット・ヘルスケアクリニック

はやしやどうぶつしんりょうしつ ぺっと・へるすけあくりにっく

4.02
京都府宇治市木幡御蔵山39-1205
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥
学位・認定・専門 日本獣医皮膚科学会認定医 (学位・認定・専門)
アクセス数: 46,158 [12月: 149 | 11月: 160 ]

この動物病院の口コミ(9件)

リリーガーデニア さん 2015年09月投稿 インコ/オウム
4.0

親切な病院

インコの具合が悪くお伺いしました。
9歳のコザクラインコが、今まで元気だったのに急に卵を抱えているかのような伏せの姿勢(アヒル寝)のままうずくまるようになり、心なしか下腹部が膨らんでいるため、まさか卵詰まりではないか、という状況になりました。
卵詰まりだと早く取り出さないと死んでしまいます。

犬猫と違い鳥は小柄なため、弱っている時に他の動物が集う動物病院に行くことに躊躇いがあり、かつ鳥の専門医さんは関西だと大阪南部ぐらいにしかないという印象のため、通院が蛇足、もしくは悪化の原因に終わりはしないかと不安でしたが、通院前の電話での対応がとっても親切で、納得がいくまで先生が対応してくださり、病院の誠意が伝わりました。そしてぜひ来てくださいとのことで伺いました。
結果良かったです。
京都で鳥を飼っている方はまず林屋さんで見てもらってレントゲン等を保管し、もしも納得いかない場合のみ鳥の専門医さんを受診する、という方法がよいかと私は思います。

触診より卵らしきものがないためレントゲンを撮ってもらいましたが結局卵がないという判断でした。
その日は季節の変わり目による体調不良だろうということで薬を戴かずに帰ったのですが、
翌朝も元気がないため大阪南部の鳥の専門医に電話で相談したところ、金属中毒の可能性があるし、とったレントゲンを診ない限り卵詰まりの可能性も否めない、もし来院するならレントゲンを持ってきてもらえると助かります、と言われました。
金属中毒だと投薬により劇的に改善されるそうですが、投薬しないと突然様態が悪化しかねないそうです。
そして再び林屋さんに電話しレントゲンをもらいに伺いました。電話の際、胃腸薬も出していただけるとのことでしたので念のためいただきました。

電話口では追加料金はなしでフィルムを現像できるということでしたが実際はフィルム代1000円がかかりました。でも大きく立派なレントゲンなのでそりゃ1000円ぐらいかかるだろうなと思いまし納得します。先生は親切な方なのでうっかり思い違いということでしょう。

鳥に急な様態の変化があるわけではないので保温して様子を見ている段階での投稿となりました。
鳥の専門医には伺っていません。
少しずつ鳴くようになってきたので保温により元気を取り戻しつつあるのだと信じています。

大体の方には関係のない内容かと思います。鳥の情報があまりにも少ないため長々と書いてしました。お許しください。

動物の種類
インコ/オウム (コザクラインコ)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
-
待ち時間
10分〜15分
診療時間
10分〜15分
診療領域
-
症状
腹部がふくれる
料金
7500円 (備考: 初診料1080・レントゲン代4320・レントゲンフィルム代1080・胃腸薬1350)
来院理由
当サイト(Calooペット)で知った
-
来院時期
2015年09月
12人が参考になった(18人中)
ごんさく2015 さん 2015年08月投稿 イヌ
4.5

とても親身になって頂ける病院です

ミニチュアダックスが、椎間板ヘルニアになったとき、他の病院からの推薦で当院を訪れました。
手術前の、事前告知も丁寧でメリット・デメリットのみならず、最悪の事態もオープンにしていただきました。
結果、術後良好で元気に走り回っています。
その後は、自主的に健康診断&爪きりでお邪魔しています。
医師のみならず、助手?の女性もてきぱきと対応して頂き、ダックスも病院に行く事を楽しみにしているようです。
体温測定&聴診器による検診+爪きりで、1000円です。
町のペットショップでも爪切りはしていただけますが、検診込みですのでとても満足しています。
ただ、土日の場合、朝の開院時間(9:30)に行くと既に10名程度はお待ちになっていますので、お時間に余裕のない方は9時を目処に到着されると良いと思います。(入り口は、開いています。。)
いざというときは、ペット預かりもしておられますので常に利用していると、便利かと思います。
恐らく、京都では一番良い動物病院だと思います。

動物の種類
イヌ
来院目的
入院
予約の有無
-
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
けが・その他
症状
歩き方がおかしい
病名
椎間板ヘルニア
ペット保険
アニコム
料金
300,000円 (備考: 確かです)
来院理由
他病院からの紹介
  • 不明
来院時期
2014年12月
5人が参考になった(9人中)
*Mana* さん 2015年05月投稿
4.5

初めての診察

生後1ヶ月のホワイト文鳥が歩くことが出来ず、羽を使ってオットセイみたいに前進していたので心配になり林屋動物診療室に連れて行くことに。
開店時間すぐに行ったのですがすでに1組先客がいました。

診察室に入ってすぐ文鳥の生態について教えて頂き診察が始まったのですが、何度も先生が奥の部屋から呼び出されその度に退室されていたので持続して聞くことが出来ませんでした。
ですが先生の話方はとても柔らかく分かりやすかったです。

足が不自由なのかと思っていたら“足の力が非常に弱いだけ”とのことだったので遊びを兼ねたリハビリを教えて頂きました。そして「この子は時期に歩けるようになると思います」と仰ってくれた言葉にホッとしました。なのでレントゲンを撮ることもなく診察は終了。
おかげで初診料のみで済んでそちらにもホッとしました。

検査はなく診察だけだったので、医療施設がどうなっているのかは分からない為評価は★★★にさせて頂きました。

診察から2週間程で先生が仰っていた通り元気に歩き回り、飛び回っています^^

動物の種類
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
筋肉系疾患
症状
歩き方や飛び方がおかしい
料金
1,080円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2015年04月
4人が参考になった(7人中)
たいが さん 2014年11月投稿 イヌ
5.0

普段の診察のつもりが

酷いアレルギー持ちで いつも女性院長には 色々相談させて頂いてました。

また脇が 赤くなり 異臭もするので「マラセチアかな~」 と受診すると
院長、愛犬の股間を触診し 「しこりがある。検査します」

結果 悪性リンパ腫で 「余命2ヶ月」との事。

あの 触診がなければ わからなかた。

延命措置は望まず 精一杯過ごしました。

「この流動食がいいわよ」「こうしてみれば?」
電話でも いつも対応してくださり 心強かったです。

決して「こうしなさい」「これを食べさせなさい」と強制はなさいません。

旅立った時、綺麗なお花を送って下さいました。

今 7歳の女の子がお世話になっています。
この子も アレルギーですが、沢山アドバイスして頂き もう他の病院へは行けません。
料金が高い?
だから いつも1時間くらいは みっちり診て頂けるのです。
それくらい お支払いしても 無駄ではありません。

看護師さんも 親切で テキパキ。

大変信頼できます。

いい獣医さんと巡り会え 感謝しています。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
30分〜1時間
診療領域
皮膚系疾患
症状
皮膚の色が赤い
病名
脂漏症
ペット保険
-
料金
8000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2014年04月
6人が参考になった(13人中)
桃 さん 2014年02月投稿 ネコ
4.0

副院長さんに長年お世話になりました。

健常な飼い猫から飼い犬、生まれつき障害のある猫まで、数匹の犬猫を長らく診ていただきました。
特に副院長さんの診察を信頼していました。

看護士さんも含めとても親切で、診察も非常に細かく念入りなものでした。
少し年老いてきた飼い猫を診ていただいた時に「どこにも異常はありません」と伝えられたのですが、その一ヵ月後に猫が亡くなり、原因が全くわからなかったのですが、もしかすると無意味な延命をさせないようにと考えられたのかもしれません。(または、老衰による心不全などかもしれません。)

ちなみに・・・飼い猫の通院の最中に野良の子猫を8匹ほど保護した際には、当方の金銭的な事情も察してか、避妊手術と去勢手術を非常に安い費用で引き受けて下さいました。
これは、治療費がやや高いことで有名な林屋さんとしては珍しい事でしょうか^^; その子猫たちが非常に身体が弱く、障害を持っていたせいもあるかもしれません。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
けが・その他
症状
-
病名
避妊、去勢、眼球異常
ペット保険
-
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2010年04月
5人が参考になった(9人中)
tokotoko さん 2012年11月投稿 イヌ
4.0

何に信頼をおくか

病院に来ている動物も種類が多いのビックリします。
犬や猫はもちろん、ハムスターやウサギ、
フェレット、鳥、猿、亀などを目撃したことがあります。
そのせいもあるのか、待ち時間も長い時が多いです。

診察料金は、他の動物病院と比べると高いです。
高くて有名でもあるようですね。

ですが、私はずっと林屋さんにお世話になっています。

先生やスタッフの方は、皆さん親切で好感が持てますし、
先生も、こちらの疑問には丁寧に説明してくれます。
スタッフのみなさんの動物に対する態度は、素晴らしいと思います。

病院の設備も整っていますし、
いざという時に迅速に対応してくれるのも助かります。

獣医師さんを指名することもできますので、
継続して同じ獣医さんの看ていただけるのもいいと思います。

人によって、何に信頼を置くかによって違うとは思いますが、
私は、この病院は信頼できる病院だと思います。
値段は高いですけど・・・。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
循環器系疾患
症状
咳をする
病名
心疾患
ペット保険
-
料金
20000円 (備考: 薬代含)
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2007年07月
5人が参考になった(6人中)
もりこ さん 2012年10月投稿 イヌ
5.0

お世話になった病院です

数年前ですが我が家の愛犬が朝、散歩中に急に倒れかかりつけの動物病院がまだ開いていなかったので少し離れた林屋動物病院へ連れて行きました。
シニア犬ということもあり、心臓に疾患があったようで肺に水がたまり倒れてしまったようでした。
初診でありながら迅速、丁寧な対応をしていただき一命を取りとめました。
心疾患事態は治癒は不可能だったので、度々肺に水が溜まり通院したり時には入院したりもありましたがそのたびに丁寧に説明もしていただきましたし、何より我が家の犬もスタッフさん全員がいつもやさしく声をかけてくれたりしてくださったのでとてもなついていました。

医療設備が整っているので連れて来られる動物の種類も多い分、診察待ち時間は長いです。
しかし、我が家の犬はあの時この病院に連れて行かなければ亡くなっていたと思います。その後、心臓が悪いながらも通院を続け寝たきりになることもなく3年ほど生きることができました。
本当に感謝しています。

動物の種類
イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診療時間
15分〜30分
診療領域
循環器系疾患
症状
苦しそうに呼吸をする
病名
心疾患
ペット保険
-
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2005年05月
5人が参考になった(7人中)
cocoa さん 2012年03月投稿 イヌ
4.0

高いと評判

診察料が高いと評判です。
家から近いのでずっとかかりつけの医院です。ほかの医院に行ったことがないので診察料については比べようがありません。
窓口に対応はいつも好感がもてますし、先生や看護師さんもすごく優しいです。
病気の症状や家での注意点につていも親切にわかりやすく話してくださいます。診察を嫌がる犬を優しくなだめて、
怖がらないように声をかけてくださるので、いつも安心して診察を任せられます。犬もこの病院には慣れているので、
診察料が高いからといって、違う病院にかわることは難しいです。
朝一番の受付の混乱を回避するために、受付カードを配ってくださるので、スムーズに気持ち良く、
順番を待つことができます。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
10分〜15分
診療領域
けが・その他
症状
耳をかく
料金
8000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2012年02月
9人が参考になった(12人中)
ほるもんじゃ さん 2012年02月投稿 イヌ
3.0

とりあえず高い

何度となくこちらの病院にかかっておりますが、1にも2にも料金が高すぎる。
病院に行くたびに検査をすすめられますが、血液検査で6万はびっくりしました。
スタッフの対応などは動物に(ペット)対する接し方や診察などでは好感ももてますが、
他の病院と比べると同じ薬などでも少々値段が高いようです。一度他の病院で診てもらいましたが
アレルギー性皮膚炎はは血液検査をしてみないと食べ物やおやつなどが原因と考えられるのですが、
検査をしてみないと分からなく検査は料金が少し高いですよと先生にいわれ、おいくらですかと聞くと
1万7千円くらいですといわれ、びっくりしました。立地や設備は良いのですが値段さえ普通なら最高によい動物病院だと思います。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
5分〜10分
診療領域
皮膚系疾患
症状
皮膚の色が赤い
病名
アレルギー性皮膚炎
ペット保険
-
料金
25000円
来院理由
看板で知った
  • 錠剤
来院時期
2011年05月
24人が参考になった(28人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
林屋動物診療室 ペット・ヘルスケアクリニック
動物病院名(かな)
はやしやどうぶつしんりょうしつ ぺっと・へるすけあくりにっく
住所
〒611-0002 京都府宇治市木幡御蔵山39-1205 (地図)
公式サイト
https://hysy-phcc.com
電話
0774-32-4450

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥
学位・認定・専門
日本獣医皮膚科学会認定医
診察領域
皮膚系疾患
診療時間
設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
林屋動物診療室 ペット・ヘルスケアクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

PR

宇治どうぶつの森クリニック

京都府宇治市羽拍子町84-1
宇治どうぶつの森クリニック
土日祝も診療しております。駐車場完備。トリミング・ペットホテルも備えており、ペットとの生活を誠意をもってトータルサポートいたします!
4.67 6
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ
得意診察領域 歯と口腔系疾患 / 皮膚系疾患
あきら動物病院
3.91
2件
京都府宇治市五ヶ庄平野12-34
イヌ / ネコ
林屋動物診療室 総合医療センター
3.15
3件
京都府宇治市六地蔵奈良町18-6
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥
中谷動物病院
0件
京都府宇治市五ヶ庄西田24-9
イヌ / ネコ
この動物病院への問い合わせ
0774-32-4450
口コミを投稿する
PR

夏秋レオ動物病院

京都府宇治市大久保町旦椋91-1
夏秋レオ動物病院
宇治市の『夏秋レオ動物病院』は強くて優しい医療を提供いたします!日曜・祝日診療有。鳥、うさぎ、ハムスター、フェレット、その他小動物も可。当日予約可。駐車場7台完備。
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥
PR

宇治中央どうぶつクリニック

京都府宇治市槇島町一町田14−2
宇治中央どうぶつクリニック
宇治市槇島町の『宇治中央どうぶつクリニック』土曜も20時まで、日祝も診療。駐車場完備。エキゾチックアニマルにも対応。日常ケアから腫瘍科・循環器科など難治性疾患まで幅広く対応。トリミング・ホテル。
4.75 18
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 両生類 / 爬虫類
学位・認定・専門 獣医腫瘍科認定医 II種
得意診察領域 皮膚系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 腫瘍・がん