アンク犬猫病院

あんくいぬねこびょういん

高知県高知市東久万83
診療動物 イヌ / ネコ
診察時間
09:00 ~ 12:00
14:30 ~ 18:00
15:30 ~ 18:30

※休診日:水曜午後・日曜・祝祭日 

アクセス数: 45,653 [1月: 259 | 12月: 183 ]

この動物病院の口コミ(14件)

ジョンブリアン008 さん 2024年03月投稿 イヌ
4.5

ワンコフィラリア治療

保護犬を引き取り、フィラリアに感染していることがわかったため、こちらの病院に診察に行きました。しっかりと検査をしてから、診察をしてくれます。治療方針についても先生の説明を聴いてから、飼い主側の意見も聴いたうえで、決めていけるので安心です。いろんな質問にもちゃんと答えてくれます。
ただ、会計がなぜか時間かかるのでその点で4.5の評価としました。

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
-
待ち時間
15分〜30分
診療時間
-
-
来院時期
2023年02月
0人が参考になった(0人中)
Marumeri さん 2022年02月投稿 イヌ
5.0

セカンドオピニオンとして

肥満細胞腫のセカンドオピニオンとして受診しました。昨年かかりつけの動物病院にて肥満細胞腫の摘出をし病理検査の結果グレード3でした。その後3ヶ月も経たずに再発しました。かかりつけ動物病院での最摘出の是非、今後の治療等で使用する薬のことなど再発時の診断結果が妥当なものかどうかをセカンドオピニオンして頂きました。かかりつけ動物病院の先生は説明が不足気味で、納得がいくまで話を聞きづらく今後の治療に向けて飼い主の選択肢が少ないようにかんじました。後悔しないように県内の動物病院の口コミを読みあさりここに辿り着きました。

結果から申しますと、本当に良かったです。先生はこちらの話を時間をかけて丁寧に聴き、かかりつけ動物病院でのこれまでの経緯なども聴いた上で、先生の見解をこれまた丁寧にゆっくりと聞かせてくれました。先生はかかりつけ動物病院での事を、言葉が少し少なかったのかもしれませんね、ただこれまでの診断や処置、今後の治療方針としては的確だと言っておられました。それに付け加えて、今後このような事が起こりうる、このような事に注意が必要だ、様々な薬の効能や副作用の事も丁寧に教えてくれました。そのうような話の中で、飼い主が我が子にどうしてあげられるのかの選択肢を与えてくれるようでした。気が付けば診察開始から1時間10分が過ぎていました。心にあったモヤモヤした気持ちや、今後の不安、治療方法の迷いは消えてスッキリしました。もう根治する事はない我が子をこれからはいかに体調を崩させずに出来るだけ長く生きていけるように残りの時間をサポートしていく気持ちに切り替わりました。本当にありがとうございました。獣医師とはこうあって欲しいと思う先生でした。また、受付の女性スタッフの方々もあたたかい言葉を掛けてくださいました、建前ではなく本当に親身になって話をして下さいました、患者、飼い主の気持ちに寄り添うとはこういう事だと思います。本当に本当にありがとうございました。心が救われました。

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
1時間〜2時間
診療領域
腫瘍・がん
症状
-
病名
肥満細胞腫
ペット保険
-
料金
3000円 (備考: 相談料)
来院理由
-
来院時期
2022年02月
8人が参考になった(9人中)
りよこ さん 2021年06月投稿 イヌ
4.0

優しい獣医さん

飼い犬がアーモンドチョコレートを
謝って食べてしまい、近所にある
動物病院へ連れて行きました。
他にも二名程、待合室にいて呼ばれるまでに
1時間くらいかかりました。
内診をして、吐き気を催す点滴をすると
の事でした。いつも丁寧に問診をしてくれます。診察終わり、点滴をして様子を見るまで
かなり時間がかかりましたが、その場では
チョコレートを吐き出す事はなかったのですが
急変した場合や、苦しそうな場合はすぐ連れてきてくださいとの事でしっかり説明もしてくれました。病院も綺麗ですし支払いにクレジットも使えるのでコロナ禍でも心配ないです。
ただ待ち時間が長いので星四つです。

動物の種類
イヌ《純血》 (ペキニーズ)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
30分〜1時間
診療領域
中毒
症状
食べ物でないものを食べる
病名
異食
ペット保険
ペットメディカルサポート
料金
15000円
来院理由
元々通っていた
  • 吐き気止め
来院時期
2020年
5人が参考になった(6人中)
Lab Love さん 2020年08月投稿 イヌ
5.0

すばらしかったです!

犬を飼って初めて診察に行きました。
病院の中はとてもきれいで、待合室も広々としていました。
診察室もきれいで、落ち着けるのか、
うちの犬は診察台で眠ってしまいました(笑)

まず、受付の方の対応がとても丁寧で気持ちよかったです。

男性の先生に診ていただきました。
何か悪いところはないかと心配していたのですが、
検査も丁寧にしていただきました。

特に印象に残ったのが、先生の説明がとても分かりやすく、
不安や心配はいっぺんになくなってしまいました。

もし病院選びで迷っている方、おすすめです!



動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
けが・その他
症状
-
-
来院時期
2020年08月
7人が参考になった(7人中)
トムとジェリー さん 2020年07月投稿 イヌ
5.0

ケンネルコフの恐ろしさ

子供の頃からいつか家族に…と、憧れていたキャバリアの仔犬(生後2ヵ月)を迎えて2日後より、コンコンというような咳がではじめました。
最初は下痢ぎみで、そちらが気になっており、咳に関してそこまで気に留めてはいませんでした。しかし2~3日の間でみるみるうちに悪化し、喘息のような苦しそうな呼吸になり、先住犬がお世話になっている他院を受診しました。
環境の変化に伴う気管支炎だろうと診断され、気管支拡張薬の内服薬を処方され帰宅。
2~3日内服しましたが、更に咳がひどくなり再診…
前回よりひどくなっていたためか、レントゲンを撮ることに…。一部気管が狭いところがあるため、余計に息苦しいのだろうという診断で、気管支拡張薬の注射を打ち、その日は1泊入院し内服薬が追加になりました。
数日また内服を続けましたが、改善はみられず…。
夜中ゼェゼェと咳込む苦しそうな声で目が覚め、心配でゲージに近寄ると、嬉しそうに駆け寄って来ては更にゼェゼェと息苦しそうにする姿をみて、本当に辛く眠れない日々…
近付きたいのに近寄ると興奮して、余計にゼェゼェと咳が出るためむやみに近寄ることもできず…
そんな状況をみていた友人から、セカンドオピニオンをしてみてはどうか?と提案され、県内の動物病院で 犬 呼吸器 と検索し、たどり着いたのがアンク犬猫病院でした。
本当にすがるような思いで受診しましたが、先生はどのような症状がいつから出ていたか、とても詳しく聞いてくださり、治療法を提案してくださいました。
内服をはじめて2日ほどで、四六時中あんなに出ていた咳が嘘のようになくなり、稚拙な表現ですがまるで魔法にかかったかのようでした。
一時はお別れを覚悟する程の状態だった我が家の2代目も、今ではコホンとも言わず、先住犬のチワワやうさぎを追いかけまわしていじめるほど元気です。
先生をはじめ、スタッフのみなさんに感謝するとともに、犬の咳 ケンネルコフの恐ろしさを痛感した日々でした。
もし同様の症状で悩まれている方がいれば、一刻もはやく受診し治療していただき、咳に苦しむワンちゃんがいなくなるよう祈るばかりです。

動物の種類
イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
呼吸器系疾患
症状
苦しそうに呼吸をする
病名
ケンネルコフ
ペット保険
-
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2020年07月
11人が参考になった(11人中)
ドレミ3125 さん 2020年05月投稿 ネコ
5.0

人間も動物もいのちにはかわりはない

初めて飼ったネコちゃんは我が家の家族として迎え入れた。その家族(ネコちゃん)がいつもと違う行動で異変を感じ、人間の言葉が話せなくても日常の動作でSOSを発していることが伺えた。口コミで評判の良いアンク犬猫病院に診察・検査を依頼したら腎不全、腎臓結石、尿路結石と判明した。狼狽える飼い主に的確なアドバイス、治療方針、今後の展望等を含めて、ネコちゃんの事、飼い主の事を踏まえた対応にただひたすら感謝しかない。まして、人間の言語で異常を訴えるすべがない動物の代弁者は獣医師であろう。その獣医師の対応一つで動物も飼い主も安心が得られ、日常生活が有意義に過ごせるものだろうと思う。そこに至るものは、人間であろうが、動物であろうが、一つの生命の大切さだと確認した。ありがとうございました。

動物の種類
ネコ《純血》 (マンチカン)
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
1時間〜2時間
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
腎不全
ペット保険
アニコム
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
来院時期
2020年04月
10人が参考になった(11人中)
azuki さん 2020年01月投稿 イヌ
5.0

不安から安心へ

生後6ケ月のポメラニアンの女の子です。
いつもこちらの病院でお世話になっています。

今回は左前足の骨折で受診しました。
初めてのことで、診ていただくまでは不安でいっぱいでした。
診察後、即手術となりそのまま入院になりましたが、手術の方法や治療の進め方についても、とても分かりやすく丁寧な説明をしていただいたので、安心してお預けすることができました。

そして当日は診療時間外にもかかわらず、迅速に対応していただき本当に感謝です。

退院後の注意点なども教えていただきました。
完治まで安心して通院できそうです。

動物の種類
イヌ
来院目的
入院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診療時間
30分〜1時間
診療領域
整形外科系疾患
症状
-
病名
-
ペット保険
アイペット
料金
180000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2019年12月
7人が参考になった(8人中)
ROROP さん 2019年04月投稿 イヌ
3.0

綺麗な病院

食欲不振と視覚障害が疑われたので土曜日でも診察をやっているこちらにお世話になりました。
まず愛犬の状態を説明しそこから診察に入るのかなと思ったら、パッと見て触診もせず、目の検査もせず様子を見ましょうで終了。
わざわざ遠方から来たのに薬も出ず、お会計7000円。帰り道泣きそうになりました。
平日近所の病院で点滴と薬をもらって無事回復しました。
院内はとても綺麗で清潔感があり、飼い主さんとペットが過ごしやすい工夫もされていてそこはとても良かったです。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
3分〜5分
診療領域
消化器系疾患
症状
吐く
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2018年08月
15人が参考になった(20人中)
MiMiiiN さん 2019年01月投稿 イヌ
5.0

いつも本当に親切にして下さいます

とても丁寧に診察して下さるので、患者様が重なった際、待ち時間は増えます。お時間に余裕をもっての来院が望ましいです。
ご主人に診察してもらったことしかありませんが、
質問もしやすい雰囲気の先生です。かみ砕いて分かり易くお答え下さるので安心して託すことができます。
自宅から少し離れているのでフィラリア等は近場の病院で済ませますが、不調の際は必ずお願いしています。
こうした方が良い、というご意見の前に、「飼い主様どうしたいですか?」と選択肢を与えて下さるのも個人的には合っているので
今後もお願いしたいと思えます。

木曜10時半頃伺いましたがこの時間帯は空いていました。
開院すぐや午後診察前が混雑しやすいかもしれませんね。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
15分〜30分
診療領域
皮膚系疾患
症状
皮膚にしこりがある
料金
4000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2019年01月
18人が参考になった(18人中)
ゴールテンレトリーバー さん 2018年07月投稿 イヌ
5.0

安心して通院させていただいています

今年で6歳になるワンちゃんで、小さい時からずっとアンク犬猫病院で診ていただいています。 耳掃除や肛門腺処置、皮膚疾患の診察、爪切り、そしてドッグ検診等々…本当に様々な事でお世話になっています。 他にもノミ.マダニの駆除、フィラリア駆除に関するお薬や(1年中いただいています) シャンプー、歯磨き粉等も院長先生に教えていただいて、利用させていただいてます。 私達が疑問に思う事に対して、親切、丁寧に、わかりやすく対応して下さるので、安心して診察を受ける事ができています。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
耳系疾患
症状
耳をかく
病名
-
ペット保険
アニコム
料金
2700円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2018年06月
23人が参考になった(23人中)
コミナミ1020 さん 2018年01月投稿 ネコ
4.5

かかりつけの病院になりました。

以前に利用してた病院が不便だった為、近所に出来たこちらの病院に行ったのかきっかけで、いつもお世話になってます。
先生方は動物にも優しく接していただけますし、受付をしてらっしゃる方も、話しやすい方でこちらの病院は気に入ってます。
検査が多いので、予算を伝えておくとその中で出来る検査をしていただいたり、検査する優先順位を教えていただけたりして、御会計時にハラハラドキドキしたりする事もありませんよ!!
綺麗な動物病院です。
時間に余裕が無い方は無理です。大体15分は待ち、そこから検査→診断となるので私の場合はいつも1時間は過ぎます、、、

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
1時間〜2時間
診療領域
寄生虫
症状
体をかく
料金
10000円 (備考: 大体)
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2016年
23人が参考になった(23人中)
Jaikotan さん 2017年10月投稿 イヌ
5.0

凄く分かりやすい説明

某病院で高い薬を売りつけられたのに全く効かず多頭飼いの中の一匹だけが一ヶ月前サマーカットしたらバリカン負けしてずっと痒がっていたので他の子は全く痒がって無いのにノミの検査を!としつこくいわれて自分のやり方が気に入らなければ他の病院に行けといわれてこちらの病院に藁をも掴む気持ちで来たら 凄く丁寧な説明、迅速な処置、あんなにかぶれて夜も眠れない位に痒がってた子が嘘の様に楽になりアレルギーもあるので続けて通院しています。カードも使えるし本当に良い病院です!

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
皮膚系疾患
症状
皮膚の色が赤い
病名
細菌性皮膚炎
ペット保険
-
料金
12000円
来院理由
当サイト(Calooペット)で知った
-
来院時期
2017年08月
33人が参考になった(33人中)
杏ママ さん 2015年06月投稿 ネコ
5.0

大変お世話になりました。

飼い猫の嘔吐が続きぐったりしていたため
かかりつけのアンク犬猫病院に行きました。
触診、血液検査、エコーをしてもわからず原因究明のため開腹手術をしました。
開腹手術の結果誤飲により腸に靴下の欠片がある事が認められ除去し2日入院しました。
丁寧に診て頂いたのでしょう。
すっかり元気で食欲もあります。
縫合部分が痛くないのかと思うほど
動き回ってます。
元々かかりつけだったのですが
院長先生、副院長先生共々大変良くして頂いており、行くのが楽しみだという気持ちもあります。
受付のスタッフさん、看護師さんも人柄が良く親切にして下さっています。
決して無理強いはせず飼い主の状況に応じた診療をしてくれるのも魅力だと思いますよ。

(3ヶ月の飼い猫です。小さな体がさらに小さくなりましたが、元気な姿に安心しました。エリザベスカーラーがSSサイズでもぶかぶかでガムテープで小さくしました。)

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
1時間〜2時間
診療領域
消化器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
誤飲
ペット保険
-
料金
150000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2015年06月
41人が参考になった(41人中)
maimai さん 2014年01月投稿 イヌ
4.5

丁寧・誠実な先生です

膀胱炎の疑いで受診しました。
当時 引越してきたばかりで主治医を探しており、病院めぐりをしているところでした。
こちらは新しい病院で 清潔で広めの診察室は大型犬でも余裕です。
段差もなくネットでみた入院施設も大きな子用に広いスペースがとられています。

体重管理をしている我が家には、診察室の外に大型犬用の体重計が置いてあるのも有りがたいです。
診察もとても丁寧で、説明もわかりやすかったです。幾つかある持病についても詳しく話を聞いて頂き、信頼がもてる先生だと感じました。

ただ 初診料、受診料等が少しわかりずらかったような気がします。
今回は結果膀胱炎もなく通院する事もありませんが、近所にこのような病院があることがわかって心強い思いです。



動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
10分〜15分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
-
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
来院時期
2013年12月
30人が参考になった(31人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
アンク犬猫病院
動物病院名(かな)
あんくいぬねこびょういん
住所
〒780-0982 高知県高知市東久万83 (地図)
公式サイト
https://ankh-dch.sakura.ne.jp
電話
088-855-8412

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / けが・その他
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
14:30 ~ 18:00
15:30 ~ 18:30
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

※休診日:水曜午後・日曜・祝祭日 

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
アンク犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

木村どうぶつ病院
4.77
12件
高知県高知市前里294-1
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
はまだ動物病院
4.47
9件
高知県高知市福井東町31-7
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
竹村動物病院
4.36
3件
高知県高知市中万々146-16
イヌ / ネコ
松宮動物病院
3.60
5件
高知県高知市宝町28-3
イヌ / ネコ / ウサギ
きくち動物病院
0件
高知県高知市和泉町3-18
イヌ / ネコ / ハムスター