口コミ・評判 17件: 王子ペットクリニック - 東京都北区【カルーペット】

王子ペットクリニック
おうじぺっとくりにっく

王子ペットクリニック

4.30
アクセス数: 49,532 [1ヶ月: 881 | 前期間: 1,135 ]
所在地
北区 豊島
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他

口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: スプリング さん
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
他院のエコー検査で右の副腎に腫瘍が見つかり、なるべく早く手術を受けた方が良いと言われ、わんこに負担が少ない手術を検討していたところ、王子ペットクリニックで腹腔鏡手術を行っていることを知り手術をお願いしました。

実際小さな傷4つほどで手術ができ、開腹をしなかったので術後翌日から歩くことができました。本当に王子ペットクリニックで手術をお願いして良かったです。

術後4ヶ月経過しましたが、クッシングの症状で走ることができなかった我が子が今では、元気に走り回っています。

病院はいつも患者さんがたくさんいますが、先生方が勉強熱心で、きちんと飼い主と向き合ってくださり、しっかり時間をかけて納得いく説明をしてくれるので、安心でき、待つのも苦になりません。

また、他の病院では、手術を勧められたことでも、院長先生の豊富な知識で、こうなった時にこうしましょうという感じで無駄な負担のかかる手術を回避することもできました。

もし、我が子のように同じ副腎の手術で迷っている方は王子ペットクリニックでの診察を受けてみてください。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 副腎の腫瘍 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ポテト さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年11月
原因不明の発作に悩まされていたところ、ホームドクターの紹介で、肝臓の専門診療を受診しました。
今まで、脳の異常だと思って諦めていましたが、門脈シャントが原因の肝性脳症とわかり、また完治可能な病気だと知り、家族みんなが希望をもって治療が出来る事に感謝しました。 とても小さな身体なので、大きな手術に耐えられるか心配でしたが、腹腔鏡を使った手術で傷口も小さく、いまでは、性格が変わったように元気に走り回っています。
この場を借りて、難しい手術をしてくれた大学の先生、院長先生、夜中もつきっきりで診てくれた、獣医さん、看護師さん、本当にありがとうございました。

人間と同じように、負担の少ない手術や治療を心がけている病院なので、お年寄りや、体が小さくて治療を諦めている犬ちゃんや、猫ちゃんに特にオススメします。

動物の種類 イヌ《純血》 (スムースコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 門脈シャント ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ミマス129 さん
4.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年09月
猫で通院していました。

混んでいるので待ち時間は長いですが、丁寧に説明にも応えてくれ、治療法等を相談できる病院です。
ペットホテルもあり保険も使えるので安心して通えます。

長期で通院していた際は保険回数なども考慮し、保険の使い方の助言や、検査や高額な薬や治療の費用も事前に伝えて頂けたので安心して通院できました。


木曜16:00~17:00の猫専用診療時間があるので、猫が神経質になっている時にも安心です。
(注:猫専用診療時間中にも犬の飼い主さんがいることが何度かあったので、全く安心ではありませんが。)

また、猫専用診療時間以外でも、猫専用の待合スペース(椅子2つ分)があるので、猫が話し声や犬の鳴き声に敏感になっている時には利用できます。


基本的には信頼でき、丁寧な診療をしてくださいますが、混雑しすぎているときは事務的で、説明が不十分に感じる事もあります。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Bobby さん
5.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年10月

(半日入院で元気になりました。)

移転前から何年もお世話になっております。
病気がちのシー・ズーで何度も命を救っていただいております。最先端の設備だけでなく研究熱心な先生方が揃っていらっしゃるのも安心です。
常に的確な診察が施され、ペット、飼い主に負担の少ない治療方法をご提案頂けます。お一人の先生だけでなく、他の先生方の見解も確認してくださるのも安心です。
また会話だけでなく飼い主がきちんと病気と向き合うために図解でのご説明もいただけますし、投薬だけに頼らず、負担の少ないサプリメントのご提案も下さいます。

数年前の腹腔鏡の手術もペットに負担が少なく翌日には退院させていただきました。傷口も今では分かりません。
先生方だけでなく看護師の皆さんもペットの特徴を把握されており検査の時のペットの負担を軽減してくださいます。ペットにとってもつらいことがあったはずなのに今でも通院が大好きです。

今年の夏も大病をし夏を越せるかと家族で心配しておりましたが、先生方の迅速かつ的確な診察のおかげで、以前の元気を取り戻しました。

大切な家族の為の信頼のおけるクリニックです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胆嚢粘液嚢種 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
59人中 48人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: クウネル さん
3.5
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年10月
移転前に比べると事務的な診療です。
移転してビルも大きくきれいになり、最新の設備や手術検査が出来、腕は良いかもしれませんが、アットホーム感はないです。以前は診療しながらペットの頭をなでてくれたり、かわいいですねと言ってくれたりしてくてペットの具合が悪く不安な気持ちをほぐしてくれたものでしたが、現在は数名の若い先生が淡々とマニュアル通りにやっている感じです。
説明も長く時間をかけている割には専門用語を並べて要点がわかりにくいので、簡潔に言って欲しかったです。
以前よく顔をみせていた医院長先生もまったく見かけなくなりました。
行くたびに違う先生で毎回違う指示をされたり、連絡をしますと言っているのにずっと連絡がこなかったり、信頼さにも欠けます。あと看護師が流動的ですぐにやめてしまう印象です。ペットは家族ではなくペットという感覚がひしひしと感じられ馴染めませんでした。看護師や受付も事務的で動物が好きという気持ちが感じられません。感じが良い方はいつの間にか辞めてしまっていたりとても残念です。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ