診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / リス / 鳥 |
---|---|
学位・認定・専門 | 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 獣医行動診療科認定医 (学位・認定・専門) |
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(15件)
鳥には詳しくない様子
鳥の体調が悪く感じたのですが、いつもお世話になる病院がお休みでしたのでこちらでお世話になりました。
受付の方など親切に対応していただきましたが、診察となると体重を測ることも、触診することもなく、糞の検査などもない状態でしたので、お話された様子からも鳥には詳しくないのだなという印象です。
後日他の病院に連れていくとすぐに腹水が溜まっていると分かりました。
院内に置いているポスターや本は犬猫関連のものが多く、当時ワンちゃんを連れた方を多く見かけたので、犬などでは評判も良く素直に人気の病院なのだろうと感じました。
ただまともに診ることができないのなら、ホームページの小鳥も診察できるという旨には不信感を抱きます。
- 動物の種類
- 鳥
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 3分〜5分
- 料金
- -
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 来院時期
- 2019年
かかりつけ医です。
3年前からお世話になっています。家族になってからずっとお世話になっています。お誕生日にはハガキが届き定期検診もしてくれます。先生も看護師さんもとても親切で安心しています。今のところ病気にもかかってないため定期検診と予防接種、爪きり等のみですが、今回初めてのペットホテルを予約しています。猫のためお留守番ができるかなとは思ったのですが3泊4日と少し長めのためお願いすることにしました。初めての経験のためストレスも心配ですがもみのきさんなら安心してお願いしてみようと思います。
人気の病院
赤ちゃんの頃から通い続けています。
50代ぐらいのご夫婦の先生と他に数名の先生がいらっしゃいます。
診察台が3台あり、先生が常時3名いらっしゃって、診察の際は必ず補助の方がついてくださいます。
ワンちゃんが病院嫌いにならないように、オヤツをあげながら優しく診察してくださいます。補助の方も皆さん優しいです。
診察も検査もしっかりとしていただけるので、安心して受診できます。
1匹1匹にじっくり時間をかけて診察してくださるということが良い面ではありますが、その分待ち時間が非常に長いです。
待合室は狭いので外で待ってい人も多いです。
それから、先生によって少し差があり相性があると思います。先生の指名は可能です。
他の病院よりも金額は高いです。
こちらのパピー教室がとても良かったです。お陰できちんと躾が出来て育てやすいイイ子になりました。
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 健康診断(動物ドッグ含む)
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 1時間〜2時間
- 診療時間
- 15分〜30分
- 料金
- -
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2015年10月
人気なので待ち時間はあります。
他府県からも来られる方がいる人気の動物病院です。
愛犬を連れてよくこの病院の近くにある親戚の家に遊びに行くのですが、
その時に何かあればこちらへ連れていっていました。
こじんまりとした動物病院ですが、病院前には待ち合いに入れない溢れたワンコと家族の方、
車も沢山止まっています。
先生はしゃきしゃきと喋る先生ですが、凄く優しい先生です。
診察や診断も凄く丁寧で、これから家での対応の仕方も教えてくれました。
また個人的に好きなのは先生が飼い主さんとは呼ばず
「お母さん」「お父さん」と呼んでくれる所です。
我が子の様に大切にしている愛犬なので、素直に嬉しかったです。
お薬が出た時には薬袋に一つ一つ、お薬の名前と効能もスタッフさんが書いてくれて分かりやすいです。
大型犬の子も軽々と抱っこして
先生が診察室に連れていってくれますよ。
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- -
- 症状
- 咳をする
- 料金
- 4500円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2015年08月
人気でいつも賑わっている動物病院です
パピーの頃から、しつけ教室にお世話になっています。
診察室でオヤツをくれるので、うちのわんこは診察室に入るのを怖がらずウキウキと待っています。
獣医師の方や看護士の方、しつけスタッフの方々が沢山いらっしゃるので
病気やけがの面以外でも、トータルサポートをしていただける良い動物病院だとおもいます。
幸いにもうちのこは、今まで大きな病気やケガもせず育ってくれているので
しつけ教室や、幼稚園でよくお世話になっています。
ひとつ残念なのは、去勢するまで何度も
診察の度に「去勢の予定は」と聞かれたことです。
交配を考えていたタメ、それが済んでからと答えたのですが
毎回毎回聞かれたのには閉口しました。
去勢&避妊をとても熱心にすすめられている病院の方針なのかもしれませんが
「去勢予定あり」とかカルテに書いといてくれれば良いのに、と思いました。。。
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- -
- 料金
- 5000円 (備考: 幼稚園代)
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- -
- 来院時期
- 2015年04月
優しい先生
こちらの動物病院はなんと言っても先生が優しいです。
お若いのに腕は確かかと思います。
こんな事聞いてもいいのかな?というようなどんな些細な事もちゃんと
説明してくれるしこうしたらいい、というアドバイスも頂けます。
ただ人気なだけあって少し待ち時間が長いのと
これも人気なだけあって色んなワンチャンやネコちゃんが来るので
少し病院内の匂いが気になります、、、
外で待てない様な活発なワンチャンでしたら
外にベンチで座れるスペースがあって、
確か夏はお水もタダで置いてくれていたと思います。(曖昧ですみません、、、)
それくらい動物への気遣いと飼い主への配慮もあり、安心して預けれるので少し遠くてもここに通おうと思わせてくれます。
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- -
- 料金
- 2000円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2015年02月
とても優しい先生
初めて利用しました。先生、看護師さん、どちらも非常に優しく、怖がってるうちの犬に終始優しく言葉がけをして下さりました。
診察、治療共にとても丁寧で、薬の説明、病気の説明もわかりやすくとても丁寧にして下さりました。HPにあったように痛くない治療法をして下さるのも納得、怖がり痛がりなうちの犬も1度も吠えずでした。また、普段は知らない人には吠えたり噛んだりするのに優しい対応におとなしくしていました。飼い主、犬どちらの立場にも立って対応して下さる非常によい先生と看護師さんでした。
ただ、他の方も書いていたように受付の方の対応が笑顔もなく、入った時に挨拶もなく事務的な感じです。
他の先生や看護師さんたちが笑顔で丁寧な対応なだけにその部分だけが非常に残念です。
安心の動物病院です
先生はもちろん、皆さん本当に心優しいです。人間への心のケアも感じます。動物が天に召された後で挨拶に来られる方もあるようで、私もその一人でした。
現在、10年ほどブランクを経て再びウサギと暮らし始め、もみの木さんに爪切りと体調チェックで2、3か月おきくらいで通っています。おかげで安心して動物たちと楽しく暮らせています。
ちなみに料金は(うちのウサギの場合)「身体一般検査1,000円」、「爪切り500円」とあります。初診料は不明です(すみません)。診察のみの場合は1,000円未満だったと存じます。(うちに来てすぐスナッフルを発症しましたが現在症状は皆無、健康です。)
先生は数名ご在籍で指名が可能です。
待ち時間はそこそこありますが畜主さん同士で楽しくお話できることが私は多いです(予約は要問合/確か「当日早めに診察券を出しておく」だったかと)。また人間用のお茶が用意してあり、ペット関連の資料(犬猫がメインですが)とモニタによるペット情報もあります。タクシーも呼んで頂けます。
病院やお医者さん、スタッフさんと患畜(畜主)との相性はあると思いますが、私はこの病院に行くことができて良かったです。
ご参考になれば幸いです。
信頼できる先生
飼っていた猫が13年ほどお世話になりました。
心筋症になった時も、できるだけ猫の負担にならないように
すばやく診察してくださり
薬がどうしても嫌で飲めないと相談した時には
飲んだ時のメリットとデメリットに加え、
無理に飲ませた時のストレス・飲ませない時のノンストレスについても
親身に相談に乗ってくださいました。
先生の方針というよりも、ペットにとって「何が一番楽か」ということを
念頭に置いて治療をしていただけるので
納得して治療を受けることができる病院だと思います。
ただやはり人気がある分患者数も多く、
待つときはかなり待ちます。
また、中には割と大きい犬を待合室に入れるご家族もいるため
待合室が窮屈だったり、犬が苦手な自分としては少々辛かったです。
- 動物の種類
- ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 循環器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 心筋症
- ペット保険
- -
- 料金
- 15000円 (備考: 一か月の通院・薬代含む)
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2015年01月
親切丁寧
獣医師は常時3名以上はいらっしゃり、いつもは院長先生に診て頂きます。
院長先生がいらっしゃる時はいらっしゃらない時に比べて比較的混み合ってる気がします。
しつけ教室を始め、お預かり、幼稚園などもあり、各種ねこちゃんセミナー、シニアセミナーなど診察だけではなく家族一緒に学べる講座が嬉しいです。
看護士さんも皆さん親切でしっかりしていて、尚且つ優しくて親切丁寧に説明もして下さいます。
病院内でも色んな行事があるのか、時々FacebookにUPされているのを見るのですが、皆さん仲良くてその雰囲気がそのまま動物病院に漂ってる様に思います。
我が家のワン仔〜今のところ、元気ですが、何かあった時にもすぐに対応していただけると思います。歳を行く程、不安なこともいっぱいなのでこれからもココでお世話になろうと思っています。
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 肝・胆・すい臓系疾患
- 症状
- -
- 料金
- 1600円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2014年10月
受付が…
愛犬(8歳)のパピー教室からお世話になっています。
規模的に動物専用の総合病院的なイメージです。(とは言え、犬、猫、ウサギ以外のペットを連れている方は、
私が行ってるタイミングではお見かけしません)
先生も数人いらっしゃり、自分と合った先生が指名出来るのはうれしいのですが、院長先生を指名すると
なかなか順番が回ってきません。(ちなみに私は最初は院長先生ご指名でしたが、今はどの先生でも
いいと思いましたので、他の先生です)
総合的にはいい病院だと思っていますが、残念な点が2つ。
1つは、いつも受付が丁寧でないと感じます。
混雑してて忙しいのはわかりますが、私が病院に入って診察券を持って受付前で立っているにもかかわらず、
自分達の手が空くまでは声もかけて貰えず、放置されます。
私の存在に気付いてるのかわからないので、せめて「少々お待ち下さい」ぐらい、言って欲しいです。
あともう1つは、予防用のお薬等、何も言わなければ比較的高価な物を買わされます。
私はもう少しランクを落とした薬でも十分だと思いますが、何も言わなければ基本的に高い方なので、
こちら側もある程度の知識を持って、納得の上で購入される事をお勧めします。
待ち時間
予防接種を受ける時にも、ここの病院を利用させて頂いてます。かなり人気のある病院なので、
お昼すぎても込み合ってる時が多いです。飼ってるワンちゃんは、他のワンちゃん、ネコちゃんに
吠えてしまうので、こちらが精神的につらい状況なんですが・・・・・・
電話で予約はされてないですが、病院が近くにあるので病院まで行って受付の方に伝えて順番がきたら
電話してくださるので、待ち時間はお家で待ってられるので、すごく助かってます。
待ちが2名程になったらお電話で教えてくださり、病院に着くとすぐ診察出きる状態なので、病院での
待ち時間はほとんどなく、スタッフの方みんな親切な方々で、すごく助かりました。どの先生もとても優しくて、説明などもすごく分かりやすいです。
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- 健康診断(動物ドッグ含む)
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- -
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- -
- 来院時期
- 2012年04月
ダニに噛まれて。
散歩中、ペットが草むらに入ることがありました。
そのあと、家に帰ってから、なんだか様子がおかしく、首の周りをしきりに気にして、かゆがっているようでした。
明らかに様子がおかしいので心配になり、病院に連れて行くと首の毛の中に大きなダニが
喰い付いて皮膚に入り込んでいたということでした。
先生にマダニを除去してもらいあっさりと終わりましたが、草むらなどには気を付けなければ・・・と思いました。
とはいえ、外を歩いていればそのようなことはいつでも起こりうることなので仕方ないですが・・・。
ちょうど混んでいる時間帯だったのか、結構待ち時間が長く、ペットもちょっと辛そうでしたが、
それだけ丁寧に診察している病院だから待ち時間が長いのは仕方がないと思っています。
もみの木動物病院
ずっと家の子は診てもらっています。
院長先生は腫瘍に関しては資格をとっておられます。また獣医師も常時最低3人はいて、それぞれ得意な分野があります。
ただ人気の病院なので待ち時間がかなりあることがありますが、重症な子、特別な疾患がある子は予約診療や最優先で診ていただけます。スタッフも大変親切で、話しかけるのに赤ちゃん言葉になっているときもあります(笑)
うちの子たちは高齢の為か血統のせいか、皮膚がん、食道がん、肺がんと皆悪性腫瘍により亡くなりました。最後までしっかりとみていただきました。猫のガンは抗がん剤が効かないと言われているのですが、苦しまないようにしていただきました。
同じ獣医師にみていただいていますが、いつも涙を流されて、頑張ったね、お疲れ様、もう痛いこともしないからね、と声をかけてくれます。本当に一生懸命にしてくれます。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 腫瘍・がん
- 症状
- 苦しそうに呼吸をする
- 病名
- 肺ガン
- ペット保険
- -
- 料金
- 1~2万円円 (備考: 血液検査などがあるとこのぐらいになります。)
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 1995年11月
基本情報
- 動物病院名
- もみの木動物病院
- 動物病院名(かな)
- もみのきどうぶつびょういん
- 住所
- 〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通4-5-13 (地図)
- 電話
-
078-861-2243
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / リス / 鳥
- 学位・認定・専門
- 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 獣医行動診療科認定医
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腫瘍・がん / 心の病気
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
月曜・祝日午前午後、日曜日午後は予約診療のみになります。
【受付時間】午前8:30~11:30 / 午後16:00~19:00正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
- JAHA会員
- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
トリミング- ペットホテル
二次診療専門
動物の扱いが超うまい院長先生◎
院長先生は気さくで温厚な方ですが、動物が好き過ぎて たまに飼い主が叱られる事もあります。
私は猫でお世話になりました。物言わぬ者の代わりに院長先生が猫の気持ちを教えてくれたり、病状が重く食べてくれない時のエサや薬の与え方など 勉強になる事ばかり。
特に錠剤の飲ませ方は見事でした。院長先生のやり方...
院長先生は気さくで温厚な方ですが、動物が好き過ぎて たまに飼い主が叱られる事もあります。
私は猫でお世話になりました。物言わぬ者の代わりに院長先生が猫の気持ちを教えてくれたり、病状が重く食べてくれない時のエサや薬の与え方など 勉強になる事ばかり。
特に錠剤の飲ませ方は見事でした。院長先生のやり方を見学し、私も出来るようになりました。
先生方やスタッフの皆様は、感じの良い方が多いです。
待合室が狭く、ワン様が多いので 我が家の猫はビビりまくりでした。