口コミ・評判 7件: ペットメディカル久が原 - 東京都大田区【カルーペット】

ペットメディカル久が原
ぺっとめでぃかるくがはら

ペットメディカル久が原

4.79
飼い主の声23件 (
アクセス数: 22,068 [1ヶ月: 956 | 前期間: 843 ]
所在地
大田区 久が原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
学位・認定・専門
日本獣医ホメオパシー学会認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 東洋医学
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ラピスラズリ443 さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年07月
我が家は、先代の仔たちから5人のねこたちがお世話になっています。
ねこの飼い主にとっては治療の選択肢があることがとてもありがたいのです。
西洋医学のほかに漢方薬やレメディ・レーザー治療・波動治療など代替・ホリスティック医療をしていて、カウンセリングで丁寧に説明をしてくれて、治療方針を考えてくれます。
そして、犬や病院がにがてなねこのために、『ねこまつり』という猫たちだけの
血液検査の日があったり。
猫にやさしい病院だと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (メインクーン) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2018年08月20日

ラピスラズリさん、口コミへの投稿ありがとうございました。
病院の構造上、どうしても犬と猫の待合が同じになってしまうんですよね。
犬も猫も、ただでさえ病院に来るのはストレスなのに、
猫ちゃんにはさらに精神的な負担を強いていることと思います。
それで午後の時間に猫しか来院しない時間で検査を行う
「ねこまつり」という時間帯を設けました。
猫ちゃんの飼い主様にはご好評をいただいております。
今後もご利用いただけれると大変うれしく思います。
それと
猫ちゃんの場合はお薬を飲ませるのが大変だったりすることが多いので、
そんな時に自然療法の治療の中には投与しやすい薬などがあったりしますから、
猫ちゃんもストレスなくお薬を飲んでくれるようになったりします。
そういう意味で自然療法を選ばれる方も非常に多いですね。

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: カノン♪ さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年06月
いつも2歳のトイプードルがお世話になってます。

子犬の初回のワクチン接種から診ていただいてます!
犬を飼うのが初めてだったのですが、
最初に大事な予防やしつけ、
食事に関してすごく丁寧に教えて頂きました!

なかでも子犬の頃からドックフードを
あまり食べてくれなくて
体重が増えず相談したところ、
手作り食を勧められました。

始めてみると食いつきがすごく良くなったのはもちろん、
トイプーによくある涙やけや毛質がとても綺麗に改善されました!

最初はなにをどれくらい食べさせたら良いのか全くわからなかったですが、
院長先生が時々行なっている
手作り食セミナーに参加してから、
愛犬のためにご飯を作る事がこんなに簡単で楽しいんだ!と思うようになりました。

それから病院の中に併設してトリミングサロンがあり、いつも可愛くカットしてもらっています(^^)

院長先生をはじめ皆さんとても気さくで良い方達ばかりです。

院内も清潔感があり、この病院に通っていて本当に良かったと思っています♪
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2018年08月20日

カノンさん、口コミへの投稿ありがとうございました。
定期的に開催している手作り食のセミナーが役に立ってよかったです。
そうなんです。手作り食に変えると
涙やけや足先をなめたり噛んだりする行動が治まるケースは多いんです。
絶対ではありませんが、カノンさんのワンちゃんが治ってよかったです。
トイプードルなのでカットも必要でしょうから、
是非定期的にご利用ください。
ベテランのトリマーが細やかなカットを提供できると思います。

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ポー さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2018年02月
他の病院で腎不全といわれて、
何か他にやってあげられることがないかと思い探して見つけた病院です。
最初にカウンセリングを受けてもらうと言われて、
「え?」
と思いましたが、
実際は、
院長先生にいろいろ話を聞いていただき、
現在の病気の状況や今後の治療の流れを
じっくりと時間を取って話していただき
結果としてはとても良かったと思います。

自然療法を行っている病院ということで
他の病院でやっていない治療法も行っていて、
絶望を感じていたところに希望の光がさしたように感じました。

治療が始まると
少しずつ食欲が出てきて、元気になっているように感じたのですが、
血液検査の数値はあまりよくなっていなくて、
とてもがっかりしていると、、
院長先生に、
数値が下がれば言うことないけど、
本人が元気にご飯を食べていることが何よりなんだよと言われ、
それに飼い主さんが暗い顔をして悲しんでいてはいけないとも言われ、
ああ、確かにそうだなと少し気持ちが楽になったと思います。

結局先生に診てもらうようになって3か月後に死んでしまいましたが、
腎不全で起こると言われていた嘔吐や痙攣などを起こすことなく、
私の手の中で静かに息を引き取ってくれて、
悲しいけど満足いく治療ができたと思っています。

先生もそうなのですが、看護師さんたちにもとても親切にしてもらって
病院に行くたびに勇気づけられて
最後がこの病院でよかったと思います。


動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2018年08月20日

ポーさん口コミの投稿ありがとうございました。
最初のカウンセリングの目的と意味をご理解いただき大変うれしく思います。
この病気にはこの治療というような決まったセオリーが無いのが自然療法です。
それゆえ、飼い主様との話し合いを何よりも大事にして、
その都度ベストな治療を決めていかなければなりません。
それがきっちり行われたケースだと思います。
獣医さんに任せる治療ではなく、
獣医さんと一緒に行っていく治療。
言われたことをやるのではなく、
積極的に治療に飼い主様が介入していく。
これは非常に大事なことだと思います。
それができたからこそ、最後に穏やかな終焉を迎えられたのではないのでしょうか。
天国に行ってもポーさんに感謝していると思いますよ。

10人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: yuusakura さん
4.5
投稿時期: 2016年01月
大型犬と中型犬を飼っていますが、以前の病院が納得いかなかったのと、
代替医療の方面からも診てくださる病院を探して、わりと自宅から近いこの病院を見つけました。
大型犬も先生が手馴れていて、看護師さんたちもちゃんと保定をしてくださいます。
グレートデンなどの超大型犬もいました。
まだ、軽度の治療しかお願いしていないのですが、おおらかな先生で安心感があります。

設備で星マイナス1をしたのは、大型犬なので診察台に乗せるのが大変なので、
電動で上がれるものがあればいいのにな〜と・・・。
でも、それは看護師さんが一緒に乗せてくれるので大丈夫です。

お値段も都内では良心的なのではないでしょうか?

ただ、待ち時間が長いのがマイナスです。
日曜日以外にもある程度の予約ができたら・・・と思ってしまいました。

総合的に綺麗で明るくとても良い病院です。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 中耳炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2018年08月20日

yuusakuraさん口コミへの投稿ありがとうございました。
2018年9月に電動の昇降機能の付いた診察台をそれぞれの診察室に導入いたします。
大型犬も手で持ち上げる必要もなくなりますが、
ただ一つ心配なのが、診察台が電動で上下することに
犬が怖がらないかということですね。

それから待ち時間が長くてすみません。
実際に診察は歯医者さんとかと違って、
ある一定時間で終了するものではありませんので、
診察が終了する時間が読めないんですね。
10分くらいで終了する場合もあれば、1~2時間かかる場合もあります。
だからすべてを予約制にすることはできないんです。
日曜・祝日だけを予約制にしているのは、
私や木村が日曜日に学会や勉強会に出席するので、
せっかく来ていただいたのに担当獣医がいないという状況をなくすためなのです。
待ち時間が長いのは私も大っ嫌いなので
なるべく待ち時間が長くならないように、
スタッフ一同鋭意努力をしてまいりますが、
ご理解とご協力をいただければありがたく思います。

12人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ゆりちゃんママ さん
5.0
投稿時期: 2015年05月
自然療法の病院を探していたところ、家からも近いこちらの病院にお世話になりました。それまで通っていた病院では、たくさんの薬を処方され、副作用でボロボロになってしまい、本来の自然治癒力を大切にしてあげたいと考え、こちらの病院で、心臓病の自然療法のお薬を処方していただきました。お世話になった2匹のわんこは、心臓も悪くならず、比較的最期まで元気に過ごせたと思います。また、私はドッグフードより手作り食派なおですが、こちらの先生は手作り食を推奨して下さる先生で、色々な事を教えて下さり、大変心強く、勉強になりました。明るく、説明もわかりやすく、どんな質問をしても嫌な顔1つせずに、丁寧に説明していただけます。先生は、院長先生と女医さんのお二人です。いつも大変混雑していますが、受付の方や看護師さん達も優しくすごく感じが良いです。
自然療法も、オゾン、レーザー、針、漢方など、様々なものを取り入れていらっしゃって、先生がとても勉強熱心なのが伝わります。料金は少し割高かも知れません。でもこれからもお世話になりたいと思える病院です。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2018年08月20日

ゆりちゃんママさん、口コミの投稿ありがとうございました。
ドックフードより手作り食。
これは間違いありません。
しかし、実際には忙しかったりとかして実践できない飼い主様も多いと思います。
そんな中で がんばって続けているな と思います。
これからも引き続き手作り食を続けてください。
継続することが大事です。
そしてそんな飼い主様に、
できるだけの力添えと
せっかくやっている手作り食を有効に生かせる治療の実践を心掛けていきたいと思います。

ページトップへ