大相模動物クリニック

おおさがみどうぶつくりにっく

埼玉県越谷市レイクタウン1-33-3
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 両生類
学位・認定・専門 獣医循環器認定医 (学位・認定・専門)
診察時間
08:45 ~ 11:00
15:45 ~ 19:00

※休診日:水曜 ※日曜・祝日は予約診療(診察を希望される方は、電話もしくは受付で事前にご予約ください。)

アクセス数: 48,087 [2月: 186 | 1月: 286 ]

この動物病院の口コミ(11件)

オパール998 さん 2025年02月投稿 イヌ
4.5

大人気の動物病院です

院長がすごい上手なので安心して任せられます。女性の獣医さんもいて可愛らしい感じの方ですがとても頼りになります。丁寧にみてくれるし語り口も優しくわからないことも聞きやすいです。ただ本当に大人気なのでかなーり待たされます。

フィラリアの薬の時とか処置が必要ない時は早くならないかなーと思ってしまいますが急患のときもあるし仕方ないですよね。待たされてもここに通います!!笑

動物の種類
イヌ《純血》 (トイ・プードル)
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
10分〜15分
診療領域
皮膚系疾患
症状
-
病名
切り傷
ペット保険
-
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
来院時期
2024年11月
0人が参考になった(0人中)
リスの飼い主 さん 2019年11月投稿 シマリス
4.0

シマリスも安心して受診できます

食欲旺盛なシマリスが、食が細く便がゆるくやなり、心配で診てもらいました。
最近引越しをしたため近くにはシマリスを見てくれる病院が無く、電車で5駅のところにシマリスの看板を掲げているこちらにつれてきました。
院内は犬猫がいましたが、小動物専用の待合室に案内され配慮が感じられました。
問診を記入と同時に獣医師が様子を見てくれ、お腹を壊しているとのことで、餌について聞かれ、数日前にサクランボを丸ごと与えた事を伝えました。
種が詰まっている事も考えられるのでレントゲンを撮るとの事でお願いし、結果異常はなく一安心。
胃薬と乳酸菌を処方され、帰宅。
薬を与えた翌日から、少しずつ食欲か回復して便も固くなり一週間後には元気に戻りました。
担当獣医師の説明はわかりやすく、診断も的確だったように思いました。
今後も何かあったらこちらでお世話になるつもりです。

(うちの子)

(胃腸薬、乳酸菌)

動物の種類
シマリス (シマリス)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
15分〜30分
診療領域
消化器系疾患
症状
食欲がない
病名
下痢、食欲不振
ペット保険
-
料金
7300円 (備考: 初診料、レントゲン、投薬)
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
  • 胃腸薬、乳酸菌
来院時期
2019年07月
4人が参考になった(4人中)
まさ さん 2019年06月投稿 イヌ
5.0

避妊手術をお願いしました

避妊手術をお願いしました。一泊2日の入院で、手術後は傷を舐めないために洋服?みたいなものを着てました。
我が家に迎えてすぐぐらいだったので犬の接し方がよく分からなかったのですが、診察の際に相談にも乗ってくださってとても優しい先生です。ときには厳しいことも言われますが、飼い主に媚びず、動物のことを思って言ってくださってるのだと思います。
手術の腕はすごいみたいで、周りで動物を飼っている方々は、手術が必要な治療は大相模動物クリニックで、定期検診などは近くの別の病院で、という方が多いです。

動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
10分〜15分
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2016年10月
4人が参考になった(6人中)
ゆたまま さん 2017年06月投稿 ウサギ
5.0

うさぎの命を救っていただきました。

年末にいきなり体調を崩したうさぎを夜間救急に連れていき、危険な状態だといわれた時に当時のかかりつけの先生に紹介していただいたのがこちらの病院でした。初めて行く際には口呼吸も始まり、酸素ボンベを借り最悪な状態も覚悟して行きましたが、到着後すぐに考えられる処置をしていただき一命を取りとめることができました。
そこから1年頑張り、息を引き取るまで本当にお世話になりました。院長先生には時に厳しいことも伝えられましたが、最後まで選択肢を与えていただき飼い主としても納得のいく闘病生活を一緒に送ることができました。
遠方からの通院だった為、うさぎの負担を第一に考えてくださり何回も電話でも相談にのっていただきました。
またいつかうさぎを迎えることができたらお世話になりたいと思っています。

動物の種類
ウサギ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診療時間
30分〜1時間
診療領域
呼吸器系疾患
症状
口をあけたままにする
病名
胸膜炎
ペット保険
-
料金
-
来院理由
他病院からの紹介
-
来院時期
2014年12月
4人が参考になった(5人中)
はちのすけ さん 2017年01月投稿 チンチラ
5.0

動物目線の病院です

約1年半ほど前に『チンチラ』の膀胱結石の手術をして頂きました。
よその病院では前例が無くこちらの病院を紹介され、藁をも掴む思いで診察してもらいました。
通院(手術の準備)→手術、入院→術後の通院と治療してもらいましたが、スタッフみんなに丁寧に対応して頂きました。
その甲斐あって 今ではすっかり元気になりました。
院長先生の言い方は冷たく聞こえますが、私には動物を1番に考えた言葉に聞こえました。
たまたま近くに住んでいたので とてもラッキーでした。

(元気になりました!!)

動物の種類
チンチラ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
-
待ち時間
-
診療時間
15分〜30分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
膀胱結石
ペット保険
-
料金
20万弱円 (備考: 通院費も含む)
来院理由
他病院からの紹介
-
来院時期
2015年04月
3人が参考になった(4人中)
ベージュ049 さん 2016年10月投稿 ウサギ
3.5

とても綺麗なクリニックです

緊急でウサギの目を診察してもらいたくて探したクリニックです。
電話をかけたところ、とても親切に対応してくださいました。

ウサギ(エキゾチックアニマル)の診療をしているところは数が少ないのですが、待合室も犬や猫などの一般とは区別されており、ちゃんとしているなぁという印象でした。

ドクターは物腰の柔らかい感じの若い方でした。
病状や治療について分かり易く説明していただいてありがたかったです。

ウサギの扱い方はあまり慣れていない様子でしたが、きっとこれから上手になっていくのだろうな...みたいな感じです。

動物の種類
ウサギ《雑種 (ミックス)》
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
眼科系疾患
症状
目やにや涙がでる
料金
3000円
来院理由
他病院からの紹介
来院時期
2016年10月
2人が参考になった(5人中)
黄赤524 さん 2015年10月投稿 ウサギ
4.0

副院長先生!

先代から二代に渡り我が家の愛兎がお世話になっています。
他の方の口コミにあるように、担当してくださる先生により印象は大幅に変わります。
副院長先生はとにかく説明が丁寧。動物に対する愛情が溢れ出ているような方で、特に問題のない、爪切りだけのような時でも普段の様子をよく聞いてくださったり、飼育のアドバイスをしてくださったり、とにかく信頼し切っています。
若い女性の先生も同様に丁寧な診察、アドバイスです。

誰しもかわいいペットの健康を願っていますから、技術が高くても冷たい印象の先生はいやですよね。お二人は動物と、飼い主の心に寄り添ってくださるような先生です。
すぐに通える範囲にいい先生がいらしてよかったです。

動物の種類
ウサギ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
-
診療領域
消化器系疾患
症状
食欲がない
料金
10000円
来院理由
元々通っていた
6人が参考になった(6人中)
旗魚289 さん 2015年09月投稿 フェレット
5.0

エキゾチックアニマルも診ていただけます

フェレットを飼っていたときにずっと通っていた病院です。
他の病院では間違った診療をされ、具合が悪くなってしまった事がありますが、
ここでは心配ありませんでした。
おやつ等、先生から厳しい指摘を頂く事もありました。

フェレットが高齢になりインスリノーマに罹ったとき、手術もして頂きました。
小さな身体に大きな傷が可哀想でしたが、丁寧に手術してくれ、術後は元気になりました。
しかし、悲しいですが寿命はいずれ訪れるもの
暫くしてまた体調が悪くなってしまいました。
餌が食べられなくなってからは定期的に点滴や治療で何度も通いました。
先生方は諦めず最後まで向き合ってくれます。

病院には犬猫だけでなく兎やハムスターいろいろな動物が来ます。
いつも混雑で予約しても待ち時間があり、忙しいようですが
エキゾチックアニマルをちゃんと診て頂ける場所は少ないので貴重な病院です。

動物の種類
フェレット
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
5分〜10分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
腹部がふくれる
病名
インスリノーマ
ペット保険
-
料金
10000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2012年
6人が参考になった(9人中)
はなもも さん 2015年07月投稿 ウサギ
4.0

エキゾチックペットの頼れる病院です

我が家のうさぎがお世話になっています。
エキゾチックペットに力を入れており、技術は高いと思います。
ただ獣医師が数名いるので、技術では先生によって差があります。
診てくれる先生は、毎回違います。
重い病気の時や、命にかかわるような重篤な病気が見つかった時は院長先生が説明をしてくれます。
私は長いことお世話になっているので慣れましたが、院長先生は飼い主に対して厳しい人です。
飼い方についてなどダメ出しもされます。
厳しいだけあって、技術は素晴らしいです。
初めての人は、ちょっと驚くと思います。
副院長と女医さんは、動物にも優しく接してくれますし、話もしっかり聞いてくれます。
診ていただく先生によって、この病院の評価が変わると思います。
私は、余命わずかのうさぎの治療を諦めず根気よくやっていただいて感謝しています。


動物の種類
ウサギ《純血》 (ホーランドロップ)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
消化器系疾患
症状
フンの量が減る
料金
100000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2014年02月
4人が参考になった(6人中)
しろくま さん 2015年06月投稿 ハムスター
2.0

ドクターや看護師は多いが冷たい印象

ハムスターを骨折させてしまった時に、ネット検索しエキゾチックアニマルが得意ということで連れて行きました。
℡で対応してくれた方(女性)が冷たい印象・・・でも行きました。
初日に診てくれた先生は丁寧に説明してくれます。いくつかの治療法を提案してくださりメリットデメリットの説明も丁寧です。かなりの長時間話をしてくださり、こちらの不安も理解してくれました。翌日ギプスをすることに。
翌日迎えくれたのは他の先生。「手術ですね」って。
まるでネットに掲載する術例数を増やしたいのでは、と思うような話し方・・
予定通りギプスにしてもらいましたが納得のいかない様子。
迎えに行くと、足先まで包帯が巻かれている?
昨日の説明で、血流を見るため足先には包帯を巻きません、ということだったのに??
簡単な処置も奥の部屋で行い様子が見えないこと、動物に声をかける様子がないこと、質問に丁寧な説明がないこと・・結果、不安感、不信感でいっぱいになり他の病院へ行きギプスを外してもらいました。
研修医のような先生もいるのだと思います。院長先生とは、私の相性が合いませんでした。初めに診てくれた副院長先生がずっと対応してくれれば安心できたと思います。
大きな病院なので、通院の度に違う医師が対応されるのが不安でした。
が、医療器具などは周囲の病院に比べはるかに整っているのだと思います。
難しい手術などを希望される方には良い病院だと思います。

動物の種類
ハムスター (ゴールデン・ハムスター)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
整形外科系疾患
症状
足を引きずって歩く
病名
四肢の骨折
ペット保険
-
料金
5000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
  • 痛み止め
  • 化膿止め
来院時期
2014年04月
26人が参考になった(28人中)
たすけ さん 2013年02月投稿 ウサギ
5.0

命を救われました。

7年以上飼っていたロップイヤーラビットが飼い主の飼育不足による極度の衰弱。飼い主に不信感を覚え食べ物さえも受け付けなくなりました。当時はものすごい寒波4で首が傾いてしまいもうだめなのかとあきらめていました。藁にもすがる思いで診察を受けました。体温も下がってしまっているので延命治療(集中治療)または安楽死の選択を告げられました。当時飼育していた娘のことを考えて治療費には悩みましたが一生後悔しないよう、即、集中治療を選択。治療を受けました。なんとか命をつないでいただきました。退院後は3日おきに通院しました。
斜視はのこったものの先生の指導の下、治療と世話を怠らず半年後にはぴょんぴょん飛び跳ねるところまで回復。その後1年間頑張りました。

動物の種類
ウサギ《純血》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
30分〜1時間
診療領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
料金
100000円
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2008年02月
4人が参考になった(6人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
大相模動物クリニック
動物病院名(かな)
おおさがみどうぶつくりにっく
住所
〒343-0825 埼玉県越谷市レイクタウン1-33-3 (地図)
公式サイト
https://oosagamianimal.com
電話
048-989-9898

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 / 両生類
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
診察領域
皮膚系疾患 / 循環器系疾患
診療時間
診察時間
08:45 ~ 11:00
15:45 ~ 19:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

※休診日:水曜 ※日曜・祝日は予約診療(診察を希望される方は、電話もしくは受付で事前にご予約ください。)

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
大相模動物クリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

PR
頼れる獣医が教える治療法  vol.063
整形外科系疾患
犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

椎間板ヘルニアは80%が内科治療で症状改善。鍼灸治療も選択肢のひとつです。

越谷どうぶつ病院  埼玉県 越谷市
岩岡 渉 院長 岩岡 佳織 副院長
アルト動物病院
4.62
8件
埼玉県越谷市レイクタウン7-3-3
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
ペテモ動物病院 越谷レイクタウン
0件
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 レイクタウンmori1F PECOSレイクタウン内
イヌ / ネコ
岡本どうぶつ病院
0件
埼玉県越谷市登戸町16-5
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥
この動物病院への問い合わせ
048-989-9898
口コミを投稿する
PR

はな犬猫病院

埼玉県越谷市東越谷1-1-14
はな犬猫病院
「はな犬猫病院」は越谷駅から市役所前通り沿いに徒歩10分。予約優先制、トリミングあり。ペットと飼い主様、そしてスタッフみんなが家族のような、安らぎのある動物病院を目指しています。
4.66 17
診察動物 イヌ / ネコ
得意診察領域 歯と口腔系疾患 / 皮膚系疾患 / 腫瘍・がん