トリミングも併設の新しい動物病院
出来てまだ4年くらいの新しいクリニックですが、下田から五位堂への道沿いに清潔感ある建物がいつも気になっていました。
ある時いつものトリマーさんの予約が取れなくて、急遽どこかないかと思った時に真っ先に思いついたのが「エース」さんです。
ここ最近はWEB予約が先々までいっぱいのようですが、この時はうまく予約できました。
トリミングはバッチリでした。
この時の印象の良さから、うちのコの「目ヤニ・涙目」を主に診てもらっています。
院長先生はまだお若いのに、知識も経験も豊富な方で、えさを変えることで改善する提案もいただき、サンプルまで頂きました。
以後、食いつきも良くて効果もあるえさを何度も探し、アドバイスも受けながらここ1年前くらいから、かなりの改善が見られました。単に目薬を処方するだけでなく言ってみれば「根治」をいっしょになって探してくれた、恩人です。
院長先生の笑顔がまた救われるんです。
不機嫌な様子は見たことがありません。
完全に全てではないですが、日曜・祝日もあけてくれていることが多く、急な時にも安心できます。
この辺りですと動物病院はたいてい自家用車で行く人が多いですが、エースさんは駐車場も停めやすいと思います。
うちは車ですが、近鉄下田駅からでも歩けば行ける距離かと思います。
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 眼科系疾患
- 症状
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- -
- 受診時期
- 2020年01月
白内障
チワワ13歳女の子(ラン)が白内障になり手術をしていただきました。
ある日右目が白くなってるなぁと思い、近所の東大阪のかかりつけの動物病院で診てもらい白内障と診断されました。
犬でも白内障はとても多いのですが、なかなか治療する飼い主さんはいないと言う話でした。
しかしかかりつけの先生は、治療することを勧めてくれました。私もランのことは家族だし可愛がっていたので目が見えなくなるのは嫌だったので、動物の眼科があるアイペットクリニックを紹介してもらい通うことにしました。
東大阪からアイペットクリニックのある奈良橿原市は電車で1時間30分以上かかり、かなり大変でした。
院長先生に診てもらったとき「あ、飼い主さんに媚びたりしない、ホントに動物思いの先生だなぁ」と感じました。
手術前検査もキッチリしてもらい、手術出来ることがわかり迷わずお願いしました。
ペット保険に入っていましたので、治療費も助かりました。
手術前後はランに会えなくて寂しかったのですが、毎日ホームページで様子をお知らせしてくれてホッとしていました。
無事手術も終わり、主治医の先生から今後のケアや通院回数などを説明していただき、不安なことなど電話でも対応していただき安心でした。
退院のときには、入院していた時の様子のスケッチまでいただき、可愛がっていただいてたんだなと思い嬉しかったです。
目も見えるようになり、走ったり遊んだりしてるランの様子を見て遠くても通い続けて良かったと思いました。
ホントにお世話になりました。
心強いです
夜中に急に愛犬の目が開かなくなり初めて受診しました。
電話をすると状態を確認してくださり、すぐに受け入れてくれました。
検査をして、診断結果等のかかりつけ医に渡す報告書のようなものまで作製してくださり、後日のかかりつけ医の診察にとても役立って助かりました。
夜中に大事な愛犬が体調を悪くした時に出迎えてくれる灯りは何と心強いのだろうと他の患者さんも思っていると思います。
医療設備やスタッフも整っていらっしゃるので、ここぞという時にはこれからこちらの病院に行かせて頂くつもりです。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 深夜 (22-6時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 眼科系疾患
- 症状
- 目が赤い
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- -
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- -
- 受診時期
- 2019年11月
とても信頼のおける動物病院です。
飼っている雑種の犬が、目をしきりにシバシバまばたきするようになって、
近くの動物病院で診てもらったのですが、
特に悪いところはないと言われました。
2週間ほど様子見していたのですが、
あいかわらずまばたきはおさまらないし、
涙もポロポロ出るので、ネットで評判のよかった中山さんに来院しました。
検査結果は、目の角膜に傷が付いて剥がれそうになっているとのことでした。
高齢犬のため、手術前の麻酔に堪えられないかもしれないと言われましたが、
自然治癒はムリで、手術をしない場合は痛み止めで和らげるしかないとのことで、
このままずっと痛いのもかわいそうなので手術に踏み切りました。
無事に手術も終わり、目や目の周りに傷が残ることもなく、
痛みも徐々になくなって、本当に良かったです。
後で調べると、角膜の手術ができる獣医さんはすごく少ないみたいですね。
こんな獣医さんが側にあって、本当に幸運でした。
先生が何人もおられるのですが、
毎回同じ先生がとても親身に診てくださって心強かったです。
治療費も明快で、良心的でした。
今まで行っていた動物病院は、レシートは合計金額だけで、
5000円とか1万円とか普通だったので、
治療費の安さにも驚きました。
飼い主さん達も、すごくこの病院を信頼されてる感じで、
重い病気で通っている方ももちろん多いですが、
健康になってからも健康維持目的で定期検診的に通っておられる方も多いです。
これからもずっとお世話になりたいと思っています。
安心出来る診察
ビーグルとチワワのミックス犬1歳6ヶ月が、チェリーアイ突然なり、見た目にもビックリして、慌てて駆け込みました。
夜の診察終わりギリギリでも、こころよく診察をしてくれました。
説明も分かりやすく医学書などを出してきてしてくれました。その場でチェリーアイももとの位置にもどしてもらいました。
あまり...
ビーグルとチワワのミックス犬1歳6ヶ月が、チェリーアイ突然なり、見た目にもビックリして、慌てて駆け込みました。
夜の診察終わりギリギリでも、こころよく診察をしてくれました。
説明も分かりやすく医学書などを出してきてしてくれました。その場でチェリーアイももとの位置にもどしてもらいました。
あまりにも、病院を怖がるうちの子に、おやつをくれたり、サンプルのおやつや、ご飯なども、たくさんくれました!震えあがってた、うちの子も帰りは、元気に嬉しそうにも見えました!本当に、良い病院でした!