口コミ・評判 25件: 公益社団法人 日本小動物医療センター - 埼玉県所沢市【Calooペット】

こうえきしゃだんほうじん にほんしょうどうぶついりょうせんたー

公益社団法人 日本小動物医療センター

2.84
アクセス数: 216,059 [3月: 1,542 | 2月: 1,510 ]
所在地
所沢市 東所沢和田
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本小動物外科専門医

公益社団法人 日本小動物医療センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(25件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
飼い猫への対応に決断の付く診察でした ネコ 投稿者: クロネコのタンゴ さん
3.0
来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2024年03月
猫の悪性神経系腫瘍のため、地元開業医から紹介を受け受診しました。
患部は切り取り、予後の予防措置のために紹介を受けての受診であり、猫は連れずに措置の説明を受けました。
病因については、受診前にネット等からある程度の確認を行ったところ、発症原因は判明していない、原因も定かでなく対応する薬剤も現時点では確認されていないとのことでした。
当所に受診時は患部は切除し予後は良好で腫れなどもなく症状も兆しも窺がえない現状でした。
担当医師の説明によると、再発予防措置のためには放射線照射が最適な療法で、一律に4週間計20日間週5日全身麻酔を行い放射線を照射するとの説明が主で、費用も一般的な医療とは桁違いの高額でした。
他には電気的治療、抗がん剤の投与も選択肢の中にはあげられていましたが、病原は確認されていない現状で薬の効果は期待できず詳細は聞きませんでしたが、それぞれの治療による身体への負担や影響等の説明はありませんでした。

放射線療法択一のような説明に終始していて4週間も続ければ食事は摂れず点滴での生命維持を図ることは目に見えてくるようで結末は知れています。
病気を抱えているが平穏に過ごしている我が家の猫にとって受診は望まないであろうと以後の受診は断念しました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 悪性神経系腫瘍予後 ペット保険
料金 12,000円 (備考: 診察料) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
神業 イヌ 投稿者: スズキピース さん
4.5
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年02月
府中の大学病院で目に隣接した皮膚病で治療困難とされ眼科を紹介され 通院しましたが さらに悪化。 
途方にくれ 失意のまま 小動物センター 皮膚科村山信雄 獣医師の元へ。
丁寧な説明と治療の素早さ 患部の処置の手さばきはまさに神の手です。
治療期間も45日ほどで治り感謝しかありません。
今では愛犬のエリザベスカラーも取れ元気に走り回っています。
お陰さまで我が家にも平穏な日々が戻りました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 皮膚疾患:原因未定の皮膚炎 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • ボスミシン錠、アポキル5
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
77人中 74人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
病院との約束、予約は無意味です イヌ 投稿者: ぴっぴ さん
1.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年07月
予め、獣医師のいる日を確認して予約をしても、実際に診察に行くと「獣医師は休みでいませんから予約取り直して出直してください」との事。最初に取った予約の意味とは?
帰り際に再度予約を取り直し、診察日直前に病院へ電話をし○日△時からの診察で大丈夫ですよね?と念押しで聞くも、「その時間に変更希望ですね?変更しておきます」と返答された。いえいえ、変更ではなく確認の電話をしただけなのに、病院側では違う時間に予約されていたようでなぜか変更承りましたと言われた。

○○獣医師は金曜日しか居ませんとの事だったのに、月曜日に受診に行ったらその獣医師は居て診察してくれた。金曜日にしか居ないという情報はなんだったのか。

リハビリは今回で卒業です!と言われたのに、次回のリハビリの予約が取れてませんと電話がかかってくる。

病院から今日中に再度連絡すると言われたが、3日経っても連絡が無いのでこちらから電話したら「何のご用ですか?」と言われる。

このような予約等のミスは8回通院した中で7回もあった。
さすがに毎回のようにそういうミスをされるとこちらも困る、毎回高速道路で長距離で通って私たち家族にもワンコにも負担と迷惑がかかると伝えると、ろくに謝りもせず勝手に電話を切る。

因みに駐車場は狭くて止めにくいです。
第三駐車場までありますが、場所をスタッフさんに聞いたところ、「たぶんあっちの方なんですけど。行ってみてください」と曖昧な返答。

診察順番で呼ばれたタイミングでたまたまトイレで席を外していると、その後永遠に呼ばれない。

今ワンコがかかっている診察内容が終わったら、2度と行かない。
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 約1,000,000円 (備考: 診察、スクリーニング、リハビリ、経過観察代等の合計) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
142人中 139人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
大切なわが子を死なせてしまいました イヌ 投稿者: 顔が、ぐちゃぐちゃ さん
1.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年01月
かかりつけ医から紹介され、受診しました。
メラノーマ、ステージ2と診断され、外科的治療は無理で放射線治療で根気よく治していく予定でした。
初診の際、胆嚢が膨れており、中の液がジェル状になっているが仔犬には良く見られる症状なので今すぐ、どうこうする状態ではないという説明、
次に放射線治療の日程の確認と抗がん剤投与を始めるため、再診。
抗がん剤の効果を確認するため、再び受診。
抗がん剤の副作用はなく、特に問題は無いとのことでした。
5日程、いつもと変わりない日を過ごしました。
27日の朝食はいつも通り完食しましたが夕食は一口も食べず、翌日も同様でしたので、いつものかかりつけ医に診てもらったところ数値が極端に悪いとのこと。翌日早々に医療センターを再受診。
前日に、かかりつけ医により、既に数値は出てるのに、また改めて診察【検査】すると、、、胆嚢が破裂してしまっており、それが体内に流出してしまい、「本人は何も言えないから、、、だけど相当痛いはず」との説明を受ける。
画像、数値を確認し胆嚢の変化について「初診時の医師は、こっちの方はよく診なかったのか?」と、ぼそっと一言。
状況が良くないので消化器科の医師から説明があり、この症状以外にメラノーマもあるので、仮にこの状況で胆嚢の手術しても術中に亡くなる可能性が高い。先ずは胆嚢から出る液により傷口が炎症を起こし、それにより傷口が塞がることが必要。
また、手術に成功したとしても、この手術とメラノーマ治療も併せると200万円は、かかると説明があり、「私が、もしオーナーさんの立場なら、そこまで出さず、、、」という言葉。
痛く辛いのも可哀想なので出来る限り改善することを願い、即日入院させました。
翌日に面会に行き、痛いながらにも声を掛けると、皆んなが来てくれて嬉しいのか?振り向いて立ちあがろうと、、でも薬が効いてるのか、それは無理で再び目を閉じ、翌日も同様。
当直医から、状況の説明。「胆嚢の傷が塞がる様相がなく、胃腸まで液が浸潤してしまっているため、口から食事が出来ず、管を通して入れている」と、、、
次に「このまま、ここにいるよりも家で少しの間、一緒に過ごしたら、如何ですか?」と提案され、あんなに元気だったのに、この変わりようは、、、と。
「仮におうちに帰って、もし痛い様子でしたら痛み止めを出しますので、それを飲ませて下さい」と。
「ちょっと、まって今、口から何も食べれないから挿管してるんでしょ?、説明が説明になってない」
結局、家に連れて帰っても辛いのは改善できないので、そのまま傷口が塞がることを願って入院を継続、翌日また面会に行くと痛みが酷いので緩和のため【麻薬】を投与してますとのこと。
最初の診断の際には「仔犬には良く見られるけど、今すぐどうこうということは無い」という、あの言葉は何だったんだ。初診の際にそういった危険性があれば、それなりの対応があったはず。
そんなことは素人でもわかり、その危険を避けるはず、、、
それをしなかった、気づかなかったのなら医師の資格は無い!!!
面会時でも奥の方から雑談する笑い声、診断【検査】、検査、検査を繰り返し、やっと治療らしきことに至ったら、もう間に合わない【後のまつり】。
高い診察料金ばかり取って、ふざけるな!と言いたい‼️
スタッフの言葉1つ1つが、まるでマニュアル通り、言葉に気持ちが全く無い。
僅か二週間で、わが娘は遠いところへ旅立ってしまった。

これから、もし診察してもらおうと考えている方、絶対お勧めしません!
良い医師なら、専門科目が違っても関わったら、常に同席するのが当たり前です。
高い診察【検査】料金ばかり払わされて治療らしい治療もせず、亡くなってしまいました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状 食欲がない
病名 胆嚢粘液嚢種 ペット保険
料金 58万円円 (備考: 検査代(38万円)、入院代(20万円)) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
116人中 115人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
検査だけなのに半身不随 イヌ 投稿者: tomo さん
1.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年11月
小型犬。3歳。
かかりつけ医から3ヶ月前に脊髄腫瘍の疑いとの診断のため、がんセンターが併設されている当院にセカンドオピニオンのため通院。かかりつけ医で撮ったMRIとCTの画像を事前に送付していたが診断できないとのことで改めて画像撮影するため犬を預けました。通常数時間で完了するはずが、お返しできないので一泊入院必要との連絡。翌日受け取りに行くと、犬は別の犬になったように錯乱し怯えて鳴き続け、立つこともできない状態。担当医からの説明は、この1日で丁度がんが進行したせいとの説明。一方で検査の結果はがんかどうかもわからないので治療方法も判断できないとの診断。言っていることが矛盾しています。それまで普通に散歩もし、生活できていたのにあり得ないと思うがこの説明を繰り返すだけ。その後、立ち上がれず排泄もできない状況が続きましたが、約2週間後、自力で立ち少しずつ歩けるようになりました。もし本当にがんが進行したのであれば悪くなることはあっても回復することはないのではないでしょうか。今でも排泄のコントロールはできずオムツをした生活です。この病院に愛犬を預けたことを本当に後悔しています。医療技術、誠実さともに全く感じることができなかった残念な病院です。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 2時間以上
診察領域 脳・神経系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 脊髄腫瘍 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
55人中 53人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
気配りがあるようでない イヌ 投稿者: ゆん さん
3.5
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
一年半前に肥満細胞種の手術をうけて、その後の定期検診のために行っています。
手術は成功し、転移もなくとてもよかったと満足しています。3ヶ月ごとに検診で訪れます。何度もここにきているのですが、毎回思うこと。ここに来る時は時間がかかることは予想して時間をとって来ていますが、2時間半後に呼ばれて、その時トイレなどに行ってしまっていようものなら、その後永遠に呼び出しはしてくれないのか?と思うほど、ほったらかしにされますので、注意が必要です。係の女性がいつも立って、気を配っているように見えて、そういうことは対応してくれないです。呼ばれる予定の時間を40分過ぎて、流石に遅いので、聞いてみると、係の人はだいぶ前に呼んだ、とのこと。トイレで席を外している時間でした。待合場は、一直線の行き止まり通路、行き止まりの先にトイレしかないのでいないとしたら、トイレしかないのに、一度呼び出ししていなければ、次は呼んでくれません。

そんな感じなので、おかしいなと思ったら、まだですか??と何度も確認することをお勧めします。

診察室入り口で呼んで(どこの診察室でよばれるかはその時なってみないとわかりません、そしてそんなに大きな声で呼んではくれません)

トイレに入っているのかもしれないと予想したり、通路の奥の待合席で待ってる人まで声が通るように呼んだり、常時立っている係の人が探しに来てくれることはないので、神経張り巡らせて呼ばれるか確認しておかないと、どんどん順番とばされて放置されますので、気をつけた方がいいです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
35人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
メラノーマの子にしてあげられること イヌ 投稿者: スチールグレイ749 さん
4.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
臨床試験でメラノーマの子に人間でいうところのオブジーボのようながん治療を行うことができました。
うちの子の場合は、近隣の動物病院で手術をおこない、その後半年で再発し、リンパ節転移が確認されたあとでこちらを紹介をいただきました。
再発した口の中の腫瘍を手術で取り去り、臨床試験の犬PD1抗体投与を5回行いました。その治療の甲斐あってか、それから1年たとうとしています。
どうやら乗り越えることができそうです。
こんな治療が受けられるのは関東ではこちらだけです。
メラノーマでもあきらめないで、まだしてあげられることがあります。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分〜5分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 悪性黒色腫 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
32人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
専門医 イヌ 投稿者: べくまま さん
4.5
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2022年02月
飼っていたミニチュアダックスが突然失禁
病院で血管腫瘍という癌ということ
治療にするにあたり
最高の治療を受けさせたいと思い
こちらを紹介され通うようになりました
日本で唯一のアメリカで動物の癌専門医の資格を持たれた先生がいるということで
電車を乗り継ぎ1時間少しでしたが
8ヶ月抗がん剤治療を行いました
サリドマイドを扱うのに注意しましたが
手術で治る癌ではなかったですが
残りの時間を楽しく過ごせたのは
こちらの病院のおかげだと思っています
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
病名 血管肉種 ペット保険
料金 73523円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
191人中 184人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
延命どころか寿命が縮んでしまいました ネコ 投稿者: ダイオプサイド424 さん
1.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
我が家の生後6か月弱の猫をこの病院で亡くしました。以下に経緯を書かせていただきます。

先住猫のかかりつけ医でワクチン接種を受けようとしたところ、聴診で心雑音があったため東京の動物心臓病専門病院で診察を受けておりましたが、動脈管開存症が発見されたためこちらの病院における手術を勧められ手術を行いました。担当される執刀医は非常勤ですが、動脈管開存症の経験も豊富で腕も確かであるとのことでした。また、術前にオンラインで執刀医を交え手術の方法やリスク等の説明を受け、心臓病の手術の中では難易度が低い、この病院では動脈管開存症の手術の失敗例は無い等の話もありました。手術を行うことにより症状の改善が見込めるか質問したところ、現在服用している利尿剤は不要となるであろうとの回答を執刀医から受けました。当然、心臓を触る手術なのでリスクが低いものではないことはこちらも認識しておりましたが、経験豊富で腕の確かな医師が執刀されるとのことだったので、少し安心して手術当日を待ちました。

手術当日術前に常勤の執刀医ではない担当外科医師から再度手術の説明がありましたが、オンラインで説明を受けた内容よりも深刻なリスクの説明を受け、直前になってこんな説明をするのかと不信感と不安感が一気に出てきました。手術を止めようかと思いましたが、動脈管開存症は直しておけば症状の緩和が期待できるとの説明を当該担当外科医師から受け、妻と相談のうえ手術を行うこととし愛猫をあずけました。

術前検査も問題は無く、麻酔を開始するとの連絡を担当外科医師から受け手術完了の連絡を待ちました。

2時間程経ち、担当外科医師から電話があり、出血が止まらないため手術を止めるとの連絡を受けました。その後、執刀医からも電話連絡があり、対象となる血管の処置を行うために鉗子で押さえたところ出血が発生し、指圧止血し一旦は止血できたものの手術を再開しようとしたところ再度出血が発生したのでこれ以上手術を続行すると命にかかわるものだから手術を中断したとの説明を電話で受けました(そもそも鉗子を当ててしまい出血させてしまうのが経験豊富な腕の確かな医師なのか疑問です)。また、この時当該執刀医から回復処置を行ったので明後日には退院できると見込んでいるとの説明を受けました。

愛猫の様子を観に病院へ行き対面しようとしたところ、担当外科医師から呼吸が乱れ危険な状況であるとの連絡を受けました。対面すると瞳孔が開き悶え苦しんでいる愛猫の姿があり、茫然としてしまいました。担当外科医師に対して「執刀医から鉗子が当たって出血した旨の連絡を受けた」ことを伝えると、当該担当外科医師はそのようなことは執刀医から聞いていないようでした。執刀医は既に次の仕事で他の病院等へ行ってしまったようで、この病院にはもういないとのことでした。

容体が落ち着くことを祈り病院内で待つこと2時間ほど経った時に担当外科医師がやってきて容体が少し落ち着いたとのことで再度面会しました。確かに先ほどよりは落ち着いて眠りそうな様子だったので容体が急変した場合に連絡を受けることとし一旦帰宅することにしました。この時担当外科医師にこの状態でいつ頃退院できそうかたずねたところ、4~5日はかかるのではとのことでした。

自宅近くまで帰ってきたところで病院から電話があり、一旦容体が回復するような様子であったが、再度容体が急変し息を引き取ったとのことでした。病院に引き返し、冷たくなった愛猫と対面。


上記のとおり、非常勤の執刀医とこの病院の担当外科医師との間の情報共有引継ぎがきちんと行われているのか疑問です。手術時の出血の原因が共有できていないこと、退院の見込みが違うこと等から。執刀医は手術が終わった後すぐにこの病院を出ていますので、担当外科医師に質問するしかないのですが、担当外科医師も執刀医から引継ぎを受けたことしか対応することしかできないとの回答ばかり。そもそも執刀医は患者の容体がある程度安定するまでは、患者の近くに居て対応すべきではないかと思います。この病院は非常勤の執刀医は手術を対応するだけで、その後の対応は行わない体制とのことです。
また、執刀医による術前のオンライン説明では前腕の付け根辺りを切開するので術後服を用意するのであれば、脚までをカバーできるものが良いと言われたので脚の半分くらいまでをカバーする術後服を用意しましたが、実際に切開された場所は全然違う胴体の上部でした。術前説明と実際の施術がこれまで違うのには不信感が倍増されました。またこれについての説明もありませんでした。さらに執刀医からはその後何の連絡もありませんでした。お悔みぐらいの連絡があってもよいのではないでしょうか。手術が終わったら関係ないのしょうか。

勧められるまま手術を選択したのが誤りでした。薬で少しでも延命したほうが長生きできました。生後6か月弱、我が家に来て3か月弱でした。非常に残念で悔しいです。

この病院で動脈管開存症が完結できなかった最初の例となってしまったのでしょうか。

今後この病院を紹介されても、体制等に不安・不信がありますのでこの病院は利用しないと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (ロシアンブルー) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 2時間以上
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 動脈管開存症 ペット保険
料金 184049円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
26人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
駅からは遠いがとても丁寧 イヌ 投稿者: ちぴすけ さん
4.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2021年02月
我が家のチワワちゃんの肺に水が溜まってしまったのと、悪性腫瘍ができてしまいガン?に詳しい病院があるとの事で、通っていた動物病院の紹介でこちらへ受診しました。
駅から遠くバスを利用していましたので犬を連れて通うのが大変でした。
診察はいつも丁寧に見てくださっていたと思います。入院手術でお世話になりわんちゃんも頑張ってくれて一時退院できましたが、残念ながら亡くなってしまいました。
数日後、病院からお花が届きました。そのお気持ちが大変嬉しかったです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
155人中 148人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
寄り添う気持ちに欠ける ネコ 投稿者: cocoa さん
1.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年09月
毎日沢山の患者さんを診られているからなのかもしれませんが、対応が杓子定規で事務的な印象を受けました。
治療の説明も、こちらが質問をしないと教えてくれなかったり、もう少し不安が残らないように分かりやすく丁寧にして欲しかったです。

また、検査のために剃られた愛猫の手足の毛が1カ月以上経った今も尚生えてきません。

皮膚が丸見えな愛猫の手足を見ると、心がつらく申し訳ない気持ちが込み上げてきます。(治療のためとは言え、ここまで手足の毛を剃る必要があったのでしょうか…)

入院から帰宅した直後も、愛猫の前足に巻かれた包帯は圧迫され腫れるほど強く巻かれており、早く取ってあげたくとも中々困難でした。
もし患者さんを本当に大事に思っているのなら、このような手当て一つにしても加減をしてくれるのでは?と思いました。

現在は自然療法に切り替え、愛猫は食欲を取り戻してきて安定した穏やかな毎日を過ごしています。

今後また、こちらの病院にお世話になりたいという気持ちはありません。



動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 22万円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
105人中 102人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
とにかく高い イヌ 投稿者: すぷりんくる さん
3.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
消化器科と循環器でお世話になっております。
病院自体は綺麗で清潔です。
犬と猫の診察室が別々です。若い先生が多いですが、こちらが専門用語を理解できていないとわかっていて説明をしてくる先生がいるので、わからないことははっきり伝えて納得いくまで質問したほうがいいです。
高い診察料ですから。
とにかくすべてが高額で、専門医に診てもらうにあたりコンサルテーション料なるものがかかります。10,000でした。

受診には意見書が必要です。いきなり行っても診てもらえません。ホームドクターより高度な医療を受けられるのは確かですが、診察料はホームドクターと桁が違います。
それでもこちらの病院をわざわざ遠方から訪ねてくるオーナー様も多いので、できれば駐車場をもっと広くして欲しいですね。コインパーキングならサービス券配るとか。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 50000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
208人中 194人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
1.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
今後利用される方々のために、この病院で体験した実際に起こった事実のみを書きます。

一次診療にて脳腫瘍と診断され、こちらの病院で非常勤の脳外科スペシャリストの安部先生を紹介されました。
インターネットで調べればわかりますが、安部先生は人間の脳外科の手術もされていて、手術実績豊富な有名な先生です。
安部先生とTV電話にてお話して「脳腫瘍はオペにて細胞を切除後、病研でそれが良性か悪性か診断する事が治療の第一歩である」と説明されました。
大型犬10歳で今まで私と一度たりとも離れた事のない子だったので、手術をすれば当然入院となり、果たして手術することが本当にこの子の為になるのか、痛みを与え、病院で独りぼっちの寂しい思いをさせるだけで、かえって苦しめるのではないかと散々悩みましたが、安部先生ならばこの子の命を預けられると信じ託しました。

手術前日に入院、スクリーミング検査などをして問題がなければ翌日に手術予定でした。
午前中に入院しました。
同日夕方、様態が悪化したと連絡あり、担当医(安部先生ではありません。
安部先生は手術時のみこちらの病院に来られる非常勤です)が気付いた時には舌が青く呼吸困難を起こし、レントゲンを撮ったところ胃拡張胃捻転と診断。
午前中の検査時には異常は全く見られなかった、突発で起こったとの事。
緊急措置で胃の中のガスを抜いています。
10分後位に再度連絡あり、心肺停止したと。心臓マッサージはしているが、
希望は薄い。
自宅から1時間半ほどかかる場所でしたので、私が到着した時は既に我が子は冷たくなっていました。

胃拡張胃捻転は急を争う深刻な病気で、処置のスピードが生死を分けると聞きます。
こちらの病院は2次診療の大きな病院で、スタッフもたくさんいらっしゃいます。
何らかの様子の異変に早めに気づくことが出来なかったのか疑念が残りました。
明日、大手術をする予定の患者なのに観察が足りなかったのでは?と思うのです。

また、我が子の亡骸は目が開いたままでした。
冷たくなる前にどうして目を閉じて頂けなかったのでしょうか?
医療従事者側から見れば死など日常茶飯事なのかもしれませんが、人としての思いやりの無さにショックを受けました。

弱虫な子でいつも私にべったりの甘えん坊でしたので、どれほど心細かっただろうか、怖かっただろうかと思うと悔やんでも悔やみきれません。
責められるのは病院ではなく、与えられた余命を一緒に過ごす選択をしなかった私だとは思います。
病気治してまた遊びに行こうね、頑張ろうねと言って別れた最後を思い出すと胸が潰れます。

結果的に脳腫瘍とは全く別の病気で我が子を失い無念極まりません。

動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデンレトリバー) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 脳腫瘍 ペット保険 日本ペットプラス (旧ガーデン少短)
料金 81928円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
234人中 221人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
大事な子を亡くしました イヌ 投稿者: メリア520 さん
1.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年07月
設備もスタッフさんもお医者様としては一流なのでしょうが、何人かのスタッフさんに人として疑問を感じました。

私はここで愛犬を亡くしました。
順調に思えていた病状が急性転化で厳しくなった事は説明されてましたが、今日は大丈夫、前兆がありますのでその時はわかりますと。

翌朝早朝、亡くなってからの連絡でした。看護師さんの話では亡くなる1時間前から呼吸が荒く、横倒しになり、下血があったと。先生2名看護師さん1人の3名体制であったにも関わらず、誰も連絡出来なかったと。もう蘇生しても反応がないと連絡しておきながら、1時間半近く経ってから迎えに行くと、吐血下血している2キロの小さな体にまだ心臓マッサージをしてました。
キレイにしますからと待っていた間、笑い声が聞こえて来ました。
私にとってはかけがえのない大切な大切な子なのに、スタッフさんからしてみたら、ただの犬、患者なのですね。

副主治医に翌日電話しても、まず最初にお悔やみの言葉のひとつも言えない、何でしょうか?って雰囲気で、電話に出られました。

カウンセリングの方からも電話頂きましたが、私の説明でなぜあなたが泣く(ふり)のでしょうか?会ったことも思い入れもないと子に。マニュアルなのでしょうか?

こちらで治療して、先生方に感謝し笑顔で帰られた方も沢山いらっしゃったでしょう。通院中はそれを見てきて、私もそうなれると思ってました。
稀な急性転化で助かりませんでしたが、それはあの子の運命、寿命だったと諦めるしかありませんでした。

ただこの日、病院の対応を思い出すと、悔しくて辛くて一生忘れられない日となってしまいました。
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
病名 慢性白血病 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 400000円 (備考: 確定診断検査〜入院3日間) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
38人中 27人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
夜間救命 イヌ 投稿者: 夕霞764 さん
4.0
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2017年07月
ウチで飼っている犬が、夜8:30位に、急に血便を
し始めて、震えて立てなくなりました。
そのうちに、お尻から、血がダラダラ出て来て、
初めての事で慌てて、車で、走り出したものの、
診察時間は、どこも過ぎていて、
ネットで調べて、こちらの動物病院を見つけて、電話で予約して行きました。
着いた頃にはもう午後9:00を過ぎていました。
とても混雑していて、なかなか順番が来なくて、
診察したのは、午後10:30位でした。
しかしとても親身にしていただき、翌日何時も通院して居る病院にも、引き継ぎしてくれて居て
無事治療が出来ました。
夜間は、割り増し料金¥9000プラスでしたが、
とても助かりました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 便がおかしい
病名 消化不良 ペット保険
料金 35000円 (備考: 夜間¥9000 エコー レントゲン) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
41人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
夜間緊急でかかりました イヌ 投稿者: きなこ さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年11月
夜間緊急で大型犬のゴールデンレトリーバー10歳がかかりました。
日中、遊びに行った祖母の家の石鹸を入れておく長い紐がついたネットを誤飲していたようで、夜22時過ぎ、ネットがないことに祖母が気付き電話がかかってきて初めて知りました。
本人は至って普通に過ごしていましたが、ネット自体は小さいのですが、長い紐というのが気になったのと、高齢犬なので自力で吐き出したり便で出せるか心配でしたので、こちらの病院にすぐ電話をしました。
電話もすぐに出られ、経緯を話したところやはり紐が危ないと言われ、まだ胃の中にあれば簡単に吐き出させられるので連れて来られるなら連れて来た方がいいとのことでした。
すぐに受診し、触診や内診をして下さり、戻したくなる注射を打って吐き出させてみて、ネットが出て来なければ次の手段を考えましょうとのことでした。
我が家の犬は甘えん坊で、寂しさに弱いので、私や主人が見えないと大変だということを先生に伝えたら「緊張すると吐き気の薬が効かないので、そばにいてあげてください」と言って下さり、診察室に嘔吐してもいいように布を敷いて下さり、私達がいるところで処置してくださりました。
2回目の注射で効果が出て、無事にネットを吐き出しましたが、先生もとても喜んで下さり、犬を沢山誉めてくれました。また、嘔吐した内容物も全て確認してくださり、高齢犬な上、胃が弱いので胃が荒れないように点滴や薬を投薬しましたが、ずっと付きっ切りで見てくださりました。
適切な診断と、先生の優しさを沢山頂きました。
また、かかりつけ医にもきちんと連絡してくださり、次の日にはかかりつけ医から連絡も来ました。
診断も応対も丁寧で安心出来る病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 誤飲 ペット保険 アイペット
料金 18,030円 (備考: total 30,030円のうち、保険適用12,000円) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
58人中 37人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
夜間 救急対応完備 イヌ 投稿者: リシテア672 さん
4.0
投稿時期: 2016年09月
 3年前に腫瘍がかかりつけの動物病院で見つかり
 そこでの治療は難しいとのことで一番近い
 設備の整っている病院を紹介されたのがこちら。

 受付・・応対は親切丁寧。
     初回時には診察前に問診票記載時に
     担当のカウンセラーのかたがその日の流れや
     費用の大まかなことの説明もありよかった。

 医師・・やはり大病の動物たちを扱っている先生方なので
     どんな病状も淡々と進めていく

 費用・・とにかく全てが高い!(助けていただいたら納得?)

 ✩大病の患者さんばかり 
  他県からも通院
  待たせることも説明の難しさも
  致し方ないというところでしょうか?
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 異所性甲状腺がん ペット保険
料金 1000000円 (備考: 術前検査・手術 入院 術後通院) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
52人中 39人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
癌疑いで検査に行きました イヌ 投稿者: シクラメン724 さん
5.0
来院時期: 2012年07月 投稿時期: 2016年07月
肘に漿液が溜まり漿液検査の結果大小の円形細胞が見付かりました
癌を好発する犬種の為 二次診療でこちらを受診しました
結果癌では有りませんでしたが 癌かも知れないと不安な気持ちがいっぱいで行きましたが 担当の先生と所長の先生が対応してくださいました
検査の前にしっかり説明をしてくれ 検査見積もりを見せてくれてからの検査となります
そして ここの病院は献血の会と言うのがあり ボランティアでもし輸血が必要な際には ボランティアの犬猫が供血してくれます その手配は病院がしてくれるので
輸血が必要な時には 自分だけで探さなくても良い所が安心できます
うちは 供血の会に登録し供血もさせて頂きました
供血の際に麻酔が必要なら止める事も出来ますし 慣れている先生方なので 安心でした

夜間の救急診療もしてくれます
動物の種類 イヌ《純血》 (バーニーズ・マウンテン・ドッグ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 2時間以上
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 癌疑い ペット保険 楽天ペット保険
料金 約18000円 (備考: 保険適応) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
夜中の急変… イヌ 投稿者: ラオメデイア271 さん
5.0
投稿時期: 2016年05月
夜遅くに急に何度も吐いたのでお世話になりました。
いつものかかりつけはもう診察時間外だったので、家の近くのこちらに診ていただきました。

ちゃんとどんな治療をしたのか、かかりつけ医に渡す手紙も書いてくださり、翌日にかかりつけ医に診てもらう時には助かりました。

点滴治療をして数十分してから様子を見て帰宅したのですが、先生に見てもらえた安心感は今でもよく覚えています。

他にも親戚のワンちゃんが、夕方にバイクにぶつかって怪我した時にもお世話になりました。
夜遅くにでも診てもらえるので安心です。
少し料金は高いですが、急な体調不良や何かあった時に診てもらえるのはありがたかったです。

もう少し診察時間外の料金が安かったら嬉しいです。




動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 吐く
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
34人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
夜間救急 ネコ 投稿者: carna さん
4.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年11月
子猫をペットとして迎え入れた日の事です。
家に着いてから苦しそうに息をし始めたので、こちらに電話をして息が荒い事を伝えました。
電話でも丁寧に状態を聞いてくれて、どう対処したら良いのか的確に指示して頂けました。
結局良くはならず、夜間救急へ連れて行く事になりました。
迎え入れる1,2時間前に併設されていた病院での検診では何も異常はないと診断されたのに、信じられない事に重度の肺炎にかかっていました。
状態は酷く、助かる見込みも怪しい所でした。
こちらで酸素室でネブライジングしながらの一泊入院、翌日家の近くの動物病院に転院しました。
診察や検査など、的確に素早く行って頂けて本当に良かったです。
お陰で命が助かりました。
動物の種類 ネコ《純血》 (マンチカン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 肺炎 ペット保険 アニコム
料金 49546円 (備考: 保険証がまだなかったので、保険適用前の金額です。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
頼れる!夜間救急ならココ! イヌ 投稿者: fuji ohagi さん
4.5
来院時期: 2010年09月 投稿時期: 2015年08月
 姉のプードルを、実家で預かった時のことです。

 階段で滑り、左足を骨折と思われる症状。夜11時頃だったので、どこの動物病院にかけてもつながらず、家族で途方に暮れていました。唯一、群馬にある「アルプス動物病院」の先生が電話に出てくださり、症状を説明すると、応急処置の方法と、信頼できるここのセンターを紹介してくれました。

さっそく電話をして、車に乗り高速で向かいました。
ここのセンターでは夜間診療で21:00~5:00まで診てくれるとのことで、緊急治療の必要な動物に初期治療で状態を安定させ、ホームドクターへの橋渡しをしてくれるとのこと。

電話をしてあったので、行って少し待ってから、すぐ診てくれました。レントゲンで骨の状態を見て、簡易ギプスを巻いてくれました。とにかく、先生のてきぱきとした対応と、スピーディな診察と処置で、安心したのを覚えています。
帰りはレントゲンを持たせてくれて、ホームドクターへの話もすぐできるような体制を整えてくれ、家族一同、ほっとして病院を出ることができました。

信頼できて、なおかつ、夜間診てくれるところは本当に少ないです。ここなら、間違いないと思います。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 骨折 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
夜間の救急の時にお世話になりました ネコ 投稿者: Caloouser58161 さん
4.0
来院時期: 2010年10月 投稿時期: 2015年05月
かかりつけの病院が休診だったのですが、明日の朝になるまで待てないと判断してこちらにお世話になりました。

猫の尿路結石は早く対処しなくてはいけないとわかっていたので、救急を行っている家から一番近かったコチラの病院を調べて行きました。

やはり夜間のため検査や治療費とは別に夜間救急診察料が必要になります。料金はかかるのですが、その後のかかりつけの医師との病状などの報告書を届けていただけるなど、引き継ぎがスムーズに行くよう考えられていたりしてとても親切だなと感じます。

夜間に病状の急変などがあった場合などはとても心強いと感じています。愛犬や愛猫が夜間に体調が悪くなった場合などに備えて夜間救急病院を調べたりして備えておくことはとても大事なんだと感じました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 34150円 (備考: 内10500円(夜間救急診察料)) 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
  • なし
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
4.5
来院時期: 2010年10月 投稿時期: 2013年10月
昼間は紹介状が必要な予約制の専門病院ですが夜間は一般の救急対応をしてくれています。
夜間料金がかかるので費用はかかりますがカードも使用できますし、朝まで待てない緊急時にはとても助かります。
電話で連絡を入れてから行くとスムーズです。
診察後はかかりつけの動物病院に病状や経過を連絡してくれるので有難いです。
夜中でも何組か患者さんがいましたが獣医さんも複数いたのか、それほど待たずに診察してもらえました。
エコーやレントゲンなど機器も揃っていてすぐに検査をしてきちんと説明をしてくれました。
翌日からのかかりつけでの治療の進め方などもアドバイスしてもらい、その旨もかかりつけ医に書類を作成してくれました。
いざという時に助かる動物病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 26000円 (備考: 夜間救急のため夜間料金含む) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
54人中 42人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
ありがとうございました イヌ 投稿者: 姫ママ さん
4.5
来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2013年08月
かかりつけ医のDOGドックで4箇所に癌が見つかり、外科的処置は不可と言われ日本小動物医療センターを紹介され、約4ヵ月半の抗がん剤治療を行いました。

完治は難しい病状でしたが、本人の自覚症状がないときに治療が開始できたことで、生活のクオリティを保ちながら治療を行っていくことが出来ました。
当初、病院生活で終わらせることは避けたい、なるべく安心できる自宅で過ごさせてあげたいという私の希望に対して、積極的に治療する事と緩和治療についてわかり易く丁寧に説明してくださいました。

抗がん剤や検査をしていただいている間の待ち時間は4時間以上かかりました。
東京から高速使って1時間強かかっていたため、自宅に一度戻らず、時間をつぶすことは大変でした。

結果的に姫は虹の橋に一人で引越して行きましたが、最後まで親身になってくださった先生に看護士さん達に、スタッフの皆様に感謝いたします。
放射線科も設立されるようなので、これからも沢山のワンちゃん猫ちゃんたちの命が1つでも多く助かっていくことを願います。

また、今後、ワンちゃん達の献血バンクが出来ることを切に願います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 約1000000円 (備考: 抗がん剤6クール) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
53人中 38人が、 この口コミが参考になったと投票しています
公益社団法人 日本小動物医療センターへの口コミ
お世話になりました。 イヌ 投稿者: gom さん
4.5
来院時期: 2008年02月 投稿時期: 2012年02月
3年ほど前に愛犬の悪性組織球症の治療のためにお世話になりました。
腫瘍専門の外来また抗がん剤治療がきちんと行える病院は大学病院かこちらの病院での選択でした。
大学の物々しい雰囲気は愛犬のストレスになるためにこちらの病院を選択して紹介して頂きました。
病院の雰囲気は一般の病院と変わらず愛犬はリラックスできると思います。
抗がん剤の効果や副作用、効果がみられなかった場合の選択肢や効果があったとしても、
それに伴うリスクなど 本当に丁寧に説明していただきました。
腫瘍という疾患で小さな希望をかけての抗がん剤治療でしたが、その効果はみられませんでした。
しかし 飼い主のメンタルを考えての小さなお心遣いやスタッフの方の気配りは今でも忘れておりません。
抗がん剤の治療選択を後悔していないわけではありませんが、
それでも1患者家族として抗がん剤治療の発展と動物医療のガン治療の技術向上を願うようさせてくれる病院でした。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 悪性組織球症 ペット保険 アニコム
料金 400000円 (備考: 抗がん剤治療2クールのトータル費用) 来院理由 他病院からの紹介
  • 抗がん剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

この動物病院は「二次診療専門」のため、
はじめて受診する場合は他の動物病院からの紹介状が必要です
病院名
公益社団法人 日本小動物医療センター
住所
〒359-0003 埼玉県所沢市東所沢和田1丁目10−4 (Googleマップを見る)
電話
04-2946-7313 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本小動物外科専門医
診察領域
腫瘍・がん
診察時間
 
21:00-00:0021:00-00:0021:00-00:0021:00-00:0021:00-00:0021:00-00:0021:00-00:0021:00-00:00
00:00-05:0000:00-05:0000:00-05:0000:00-05:0000:00-05:0000:00-05:0000:00-05:0000:00-05:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.jsamc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

公益社団法人 日本小動物医療センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

往診専門リヨン動物病院

4.56  【口コミ 5
080-6431-6007
イヌ ネコ
所沢市・東村山市・清瀬市・東久留米市など往診専門の動物病院。夜間救急もお任せください。 土曜も診療。予防診療・日常生活のケア・病気の治療・終末期医療。(その他の診療エリアはHPを確認ください)

ひだまり動物病院

4.15  【口コミ 3件】
埼玉県所沢市東所沢2-54-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

ごんた動物病院

4.03  【口コミ 14件】
東京都清瀬市中里2丁目1147-1
イヌ ネコ ウサギ フェレット

清瀬獣医科病院

3.53  【口コミ 4件】
東京都清瀬市中里3-77-5
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

フェリス動物病院

3.44  【口コミ 1件】
埼玉県所沢市東所沢和田1-10-9 サンゴールド1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ペット予防医療センター 所沢診療所

 【口コミ 0件】
埼玉県所沢市東所沢1-23-1 かねだい所沢店内
イヌ ネコ