口コミ・評判 16件(2ページ目): 三鷹獣医科グループ - 東京都武蔵野市【カルーペット】

三鷹獣医科グループ
みたかじゅういかぐるーぷ

三鷹獣医科グループ

3.85
アクセス数: 52,530 [1ヶ月: 1,021 | 前期間: 1,081 ]
所在地
武蔵野市 中町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患

口コミ

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
三鷹獣医科グループへの口コミ
投稿者: 美輝 さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2019年05月
いつも通っているクリニックの院長が、以前副院長をしていたクリニックで様々な動物を診ていると教えてくれました。
訪ねると院長自ら対応してくださりました。
失明をしているとの診断を受けたのですが、再診を丁寧にしてくださりました。
また、目が見えず歩けなかったのですが院長が歩き方を教えてくださりました。
その他、飼育に関して注意すべき事なども一つ一つ教えてくださりました。
24時間対応のクリニックであり、院長が不在でも見れるようにしておくと優しい言葉をかけてくださりました。
動物の種類 カメ (スッポンモドキ) (スッポンモドキ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状
病名 失明 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
三鷹獣医科グループへの口コミ
投稿者: たろいもmama さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
心不全末期のゴールデンハムスターを最期まで診ていただきました。
入退院を繰り返し、費用は最大で85000円ほど(入院5日間)。
4回ほど入院したので、総額は20万を超えました。
内訳は、夜間に駆け込んだので深夜診察料、レントゲンや超音波検索費用、看護料(こちらの病院では24時間みてくれます)、肺水腫だったので酸素室使用料、お薬投与料金が主でした(あくまでも私の飼育していたハムスターの場合です)。

各料金については高額すぎる金額設定だとは思いません。
むしろ、1分、1秒が命取りになる肺水腫を患った動物にとって、24時間体制で人が近くにいてくれることはハムスターにとっても飼主である私にとっても、大変よかったと思えました。私は仕事をしているので、毎日24時間看病することは厳しかったのです。
こちらの病院に入院させなければ、もって1日だっただろう私のハムスターは、結果的に3週間生き延びることが出来ました(ハムスターの肺水腫は犬猫に比べてずっと治療が難しいので、即死は珍しくないそうです)。
その間に心の準備もある程度できたし、棺や葬儀の手配も事前に調査しておくことができました。
絶望的な状態でしたが元気な姿を再び見ることもできました。

全体的に小動物を診てくださる病院は少ないですし、小動物を診てくださってもワンちゃん猫ちゃんが優先され、小動物の予約がなかなか取れない病院も多いですが、こちらの先生方は命の大きさに関係なく平等に、そして必死に手を尽くしてくださいました。
本当に動物のことを一番に考えてくださいます。
ですが、飼主の負担も考えてくれて、相談しながら満足のいく治療を進めることが出来ました。

最後は僅かな望みにかけて、ハムスターを病院に一度預けましたが、そのまま亡くなってしまい、ギリギリ看取ることはできませんでした。
ですが、こちらの病院の先生方であれば、自分が看取れなかった後悔よりも、ハムスターの最期を看取っていただけた感謝の気持ちが大きかったです。

また将来、動物を飼うことがあればこちらにお願いします。
本当にお世話になり、信頼のおける病院です。
動物の種類 ハムスター (ゴールデン・ハムスター) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 自分の体をコントロール出来ない
病名 心不全 ペット保険
料金 200000円 (備考: 入院+通院費総額) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
25人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
三鷹獣医科グループへの口コミ
投稿者: 竜胆329 さん
1.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年10月
うさぎを1泊入院させただけで8万円近くの費用を請求されました。
飼っているうさぎが突然何も食べなくなってしまい、いつもお世話になっている動物病院を訪れたところ、手術が必要になるかもしれないため、専門の病院に診てもらった方が良いと紹介されました。
三鷹獣医科グループへ訪れる際は救急で予約していたにも関わらず、30分以上待たされ、診察室では軽く触診しただけで検査のために1週間ほど入院が必要だと言われました。
最初に行った動物病院でレントゲンやエコー検査など一通りし、その結果をデータ化してもらい、持参したにも関わらず、1泊入院させた後にした検査はレントゲンとエコー検査のみでした。
前の病院で1万円ほどの費用でしたレントゲンとエコー検査を再度するために入院させたわけではありません。
退院させたい旨を伝えると、「自宅で看取りたい気持ちは分かりますが、病院でできる限りのことをした方が後悔しないのでは?」と言われました。
なぜ死ぬことを前提に話を進められているのか意味が分かりませんでした。
さらに入院費として1泊で8万円近くの費用を請求されたことに驚きました。
こちらから聞かないと詳しい説明もありません。
動物の種類 ウサギ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 3分未満
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 80,000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
三鷹獣医科グループへの口コミ
投稿者: muntje111 さん
4.5
来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年02月
加齢による腎臓機能の低下で苦しんでいた愛犬を診て頂きました。
他の病院ではいちいち病院に行って受けていた治療を、在宅でできるように指導していただき、最後は自宅で穏やかに迎えることができました。亡くなった後、未使用のまま残った薬や餌を払い戻しに行った際に、泣きながらお礼を申し上げたところ、後日病院からお見舞いのお花が届いてびっくりしました。
以前にペットホテルとして利用した際に対応してくださった先生が少し感じが悪かったのでー0.5で☆4.5という評価にさせて頂きましたが、最後の治療は本当に満足で感謝しています。別の病院から転院したのですが、最初からこちらに通えばよかったと後悔しました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 腎不全 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
三鷹獣医科グループへの口コミ
投稿者: シトリン235 さん
5.0
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2016年09月
私は犬を飼い始めてから、予防注射や検診やトリミングを全部別々にその度に調べて行っていました。

ある日犬仲間の友人から紹介されて三鷹獣医科グループに予防注射に行きました。
いつものようにペットが動かない様に抑えていたら先生が
『そんなに動けなくしたら何されるのか怖くて余計に暴れてしまいますよ。人間も押さえつけられたら怖いですもんね』
と、優しく言われました。

私は大丈夫かなと、思いながら体を離して手だけ繋いでいると、
『はい、終わりました。よくがんばりましたね』
と、いつの間にか終わっていてペットも静かなままでした。
その後待合室で待っている間、他のペットの診察をしている先生の声が聞こえてきたのですが、常に動物優先で優しい先生に引き込まれました。

ペットも状況を理解しているので、三鷹獣医科グループの所に行くよと、言うと喜んで玄関に走っていきます。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 3,000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ