口コミ・評判 21件: 荻窪ツイン動物病院 - 東京都杉並区 【Calooペット】

荻窪ツイン動物病院
03-3220-1122

荻窪ツイン動物病院

4.91
アクセス数: 38,559 [1ヶ月: 1,576 | 前期間: 1,806 ]
所在地 :
杉並区 上荻
診察動物:
イヌ ネコ
診察領域:
歯と口腔系疾患
この動物病院の口コミを書く

口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: colle さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2018年02月
猫・雑種・牡・7歳

主治医の紹介で受診しました。一年ほど前から食事の後に前足で口の周りを

掻きながら、さぞかし痛いと鳴いて訴えていました。その都度、近所の病院で

薬をいただいて飲ませるのですが、その時はやむのですが直ぐに痛がるを

繰り返していました。

口コミを見ても犬の方が多いようですが、勿論猫も丁寧に検査から料金まで説明

戴きました。十分納得してお願いしましたが、手術室の隣に全面ガラスで椅子と

机があり写真でも、ビデオでもOKとは?流石に技術に自信と責任と覚悟を感じ

ました。抜歯二本で麻酔から覚めるまで約2時間終始手際の良さと、設備に関心

いたしました。正に人間の歯科設備のすべてでした。

その後、痛む歯がなくなり、益々食欲旺盛な愛猫です。

我が家は多頭飼育です、いずれ口臭の子が居るので、またお願いすることになる

と思います。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 80000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ちゃぽ さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年12月
Mダックスの親子です。
2匹とも若い頃から歯石が付きやすくスケーリングをしたり腫れたら抗生剤を飲ませたりという治療を繰り返していました。
高齢になって歯周病が悪化し14歳の娘の方がくしゃみが酷く呼吸困難の発作のような事が一日何回も起こるので病院でレントゲンやエコー検査をして頂きましたが原因が解らず、たぶん歯でしょうとのことでした。
15年以上お世話になった病院ですが頼りにならないので別の病院に行きました。そこで歯科治療に力を入れている病院に行った方がいいと言われネットで調べてこちらを知りました。
HPの写真どおりとてもキレイな病院です。予約で診察をして頂きましたが手術で抜歯するしかないとのこと、高齢なので麻酔が心配でしたが、丁寧な説明をして下さり安心できたので9月に手術をお願いしました。手術後くしゃみも呼吸困難も治まり、ストレスが無くなったせいか、とても元気になり走り回っています。

あまりにも娘の改善に感動したので親の方もだめもとで診て頂きました。1年前から上顎に骨折があり痛みで食欲もありません。地元の病院では高齢なので治療方法は無いと言われていたので諦めていましたが、町田先生は検査の結果最短の麻酔で手術が可能だと、しかしこの子は脾臓の腫瘍という問題も抱えていました。いつ破裂するか分からないと言われ様子を見ているうちにもう高齢だからと手術を断られた腫瘍です。だけど先生は同時に取って下さると。
さすがに悩みました。もう16歳。手術で亡くなってしまったら・・・このままでいいかな・・・
でもここを乗り越えてくれたらと。10月手術をお願いしました。手術は成功し、細胞検査も良性でした。
おばあちゃんなりに元気にしています。今日無事に17歳になりました。

毎日飲む持病のお薬は近所でもらって治療を続けますが具合が悪くなってしまったら、絶対にこちらの病院にお世話になりたいです。

この子達を大切に幸せにしてあげたい。
そのために病院の選択はとても重要な事だと思いました。

高齢犬にこれだけの治療をして下さる病院はなかなか無いと思います。
遠方のため手術後何度か電話でお尋ねした事もありましたが、親切に対応して下さいました。
もっと早く連れてきてあげてればと悔んでいますが、間に合ってよかったという
思いで頑張っていきたいです。

町田先生とスタッフの皆様本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックス) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 歯周病と脾臓腫瘍 ペット保険
料金 2匹分350000円 (備考: 娘 歯15本抜歯 親 上顎骨折治療 脾臓摘出) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: BONITO さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年06月

(Bonito)

ジャックラッセルテリア、気の強い男の子です。

我が家に子供が生まれる頃、私たちは赤ちゃんに咬みつくんじゃないかと心配し別の病院で犬歯を半分以上切りました。犬歯のまん中から膿状のものが何年も出て固いものを噛むことを嫌がっていました。
それから8年。ワンコは12才になり犬歯の事、歯石取りの為この歯科専門病院におねがいしました。
私達の知らない歯のこと。
犬歯は神経がこの8年間ずっと出たままで、切ったままの神経は膿んでいました。
ショックを受けた私たちは歯内治療という高度な治療をして頂きました。
神経を全て洗浄して頂き、本当に大変な治療だったと思います。
長い時間と素晴らしい技術を本当にありがとうございました。

うちの大切な家族達。
子供とワンコの仲はとても良く、もうしばらくしたらまた一緒にサッカーが出来そうです❗


動物の種類 イヌ《純血》 (ジャック・ラッセル・テリア) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ヒマリア794 さん
5.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年01月
愛犬が口を気にしだし、口もガクガクさせあきらかに変でかかりつけの病院に行きましたが、ビビり犬なので、口の中を見ようとすると、噛もうとするので、よく見えず、結局また歯周病かな?と。
1年位前にも似たような症状になり、全身麻酔をして歯石をとってもらっていました。毎年同じようになってしまうのはかわいそうと思い、歯に詳しい病院はないかと検索したところここの病院にたどりつきました。

先生はとても丁寧に診察してくださり、やはり結構ひどい歯周病ということで後は麻酔をかけてじっくりみて歯周病が酷い所の歯は抜かないといけないと言われました。抜歯と聞いて動揺しましたが、色々と説明をしていただき、愛犬の今後の事を考え、先生にお任せする事にしました。

手術が無事に終わり、うちは手術の見学はしなかったので、写真を交えて詳しく手術内容の説明をしていただきました。
歯周病のほかに舌に腫瘤が出来ており、それもキレイにとっていただきました。
腫瘤は手術をしなければわからなかったと思います。

手術後何日間は口をガクガクさせてましたが、しばらくしたら全くしなくなりました。
先生にも珍しい症状と言われました。(どうも愛犬は神経質のタイプみたいです)

また、同じような事にならないように、歯磨きをしに通ってます。
本当は自分たちで出来ればいいのですが、何せ暴れ、噛みついてくるので、自分たちは出来ず先生にお任せしています。(先生の前ではおとなしく磨いてもらってるみたいです)

先生はもちろんスタッフの方もとても優しい方達でとても居心地がいいです。
とても信頼できる先生に出会えて良かったです。
これからも通いたいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: たんぽぽ080 さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
10歳のミニチュアダックスフント♂です。

春頃から体調を崩しがちで、かかりつけの動物病院にちょこちょこ通っていましたが、検査しても血液の炎症の数値が高いだけで、その原因もよくわかりませんでした。
そんなある日、歯の裏側にポコッと腫れがあるのに気づき、再び病院へ。診断は「歯肉炎」。特に急を要する感じもなく歯石取りを勧められたのですが、なんとなく不安を感じていた私たちは、歯科専門の動物病院を探すことにしました。そしてたどり着いたのが、こちらの『ツイン動物病院』です。

先生は、すぐに悪性腫瘍の疑いを指摘されました。
歯の治療に来たつもりが、ガンなんて…。驚く私たちに、先生はゆっくりしっかりこれから起こりうる事と検査の流れを説明して下さいました。
その結果…レントゲンとCT検査で、顎の骨の一部まで溶けてなくなっていることが解り、病理検査では、やはり悪性腫瘍であることが明らかになりました。
パニくっていろいろ細かい質問をしてしまったと思うのですが、先生はひとつひとつ丁寧に答えて下さり、手術してその後元気になったワンちゃんもたくさんいると、私たちを励まして下さいました。

歯と顎の一部まで切除するという手術でしたが、腫瘍はきれいに取り除かれ、転移も認められず手術は大成功!(CTの先生も「あの先生は歯科と腫瘍に強い」とおっしゃってました。)残された歯もきれいになりました!
術後1ヶ月経ちますが、今ではごはんもパクパク完食し、元気いっぱい走り回っています。とっても調子が良さそうです。

これから月に一度、定期検診に通います。どうか再発しませんように…。
でも、何があってもこの先生にお任せしようという絶対の信頼があります。(スタッフの方々も本当にお優しいです)
特に歯科に関しては、まだまだの病院が多いと思います。何か少しでもペットに異変を感じたり、かかりつけ医に不安を感じている方、様子を見ずに早めの受診をお勧めします!



…追記…

あれから定期検診に通い続け、手術から10ヶ月が経ちました。
おかげさまで、今現在、本当に本当に元気です!

昨年の手術によって顎の一部と多くの歯を失いましたが、特に問題はありません。粘膜ギリギリまであった腫瘍を、鼻を傷つけることなく取り除くことができたのは、先生の技術!ごはんはペースト状のものしか食べられませんが、それでも毎回ペロっと完食しますし、口周りの毛も生え揃ったので、見た目の違和感もそれほどありません。

…ガンが判明したときには目の前が真っ暗、安楽死すら考えました。
それが今では驚くほど元気になり、大好きな山登りや川遊びもできるようになりました。もちろんこれで終わりというわけではありません。これからも定期検診に通い、健康管理には十分気をつけていきたいと思っております。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 悪性腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ