口コミ・評判 16件: K'Sペットクリニック - 東京都町田市【Calooペット】

ケーズペットクリニック

K'Sペットクリニック

4.18
アクセス数: 91,505 [3月: 430 | 2月: 454 ]
所在地
町田市 能ヶ谷
診察動物
ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

K'Sペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(16件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年04月
エキゾチックアニマル専門でやっている病院が中々無く、手術や長期治療の際に利用してます。
お猿さんや、鳥さん(セキセイインコのような小型からオウムのような大型まで)、モモンガ、ハリネズミ、うさぎなど他の病院でみて頂けないようなちっちゃい子たちも待合室で見かけることがあります。
受診歴があれば、ペットホテルとしても利用できるため、とても助かっております。
投薬中であったりしても、預かって見ていて下さります。
突然の親戚の不幸などで、どうしても何泊か家を開けてしまう時、ここの病院でしたら安心して預けられます。
待ち時間は長いですが、ちいさな1つの命に真剣に向き合って下さり、症状が酷くなった時、治療後などに、よく頑張ったねと声をかけていただいた時は、とても感動しました。
家から少し距離もありますが、ここなら安心して診てもらうことが出来ます。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
料金 - (備考: 治療によります。) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
エキゾチックアニマル専門 投稿者: ぽてこ さん
5.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2020年09月
駅から徒歩10分程度の場所にある こちらのクリニックはとても人気があります。

わんちゃん、ねこちゃんの専門は沢山ありますが こちらは エキゾチックアニマルといわれる珍しい動物( ハリネズミ 爬虫類 鳥)などの動物を専門にみてくださいます。

先生はとても優しく丁寧に診察してくれ、予約をしてから行くので混んでは いますが、今までさほど待った事はありません。

我が家はインコを飼っているのですが、
風邪?で鼻水とくしゃみが止まらなくなった時と くちばしが変な形に伸びてしまった時に来院しました。
(風邪の時はお薬を処方され、くちばしは切っていただきました。)


駅からも近いのでクチコミを聞いて遠くから来られる方もいるようです。
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 くちばしがおかしい
料金 3000〜5000円 (備考: 保険は入っていないため、それなりに金額がかかりました。) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
人気の病院 ウサギ 投稿者: 藤250 さん
4.5
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2020年04月
以前から評判が良いという話をよく聞いておりました。近所の通っていた動物病院の診察が不安になり、こちらに初めて伺いました。
先生が、どんな症状でも1匹1匹にきちんと向き合い真剣にみてくださいます。
こちらが1質問したら10くらい返してくださります。知識が非常に豊富なのはもちろんですが、こちらの生活や環境に合った提案やご指導をしてくださり素晴らしいと思いました。今後はとりあえずなにかあったらこちらの先生に頼りたいと思いました!
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 くしゃみ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
命の恩人 ウサギ 投稿者: さざんか621 さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
いつも大変お世話になっております。

他院の診断に納得いかず、エキゾチックで超有名なこちらの病院に辿り着きました。

結局診断は同じだったのですが、先生の真摯な態度、動物に対する愛情と人間性に安心感を持って手術していただくことができました。

言葉では言い尽くせないほどの思いがあります!
他院でもう手の施しようがない的な扱いを受け、毎日落ち込んでいましたが、色々な方法を提案していただき、飼い主は大変元気をもらいました。

先生にはずっとずっと元気でいてほしいです(笑)
受付の方もいつも優しくとても感じが良く、癒しのパワースポットです!
これからもよろしくお願いいたします。
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 子宮腺癌 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
エキゾ専門 プレーリードッグ 投稿者: ヴォジャノーイ808 さん
4.5
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2018年06月
随分、お世話になりました。
エキゾ専門で、安心してお願いできる病院です。

予約制ですが、急患でも(少し待ちますが)対応していただけます。
メールでの相談できます。遠方の方からの相談も多いみたいです。
通院者は無料ですが、メール相談のみの場合は料金が発生するようです。
以前住んでいた地方で、エキゾを飼っていた方が、近くに病院がないとの事で、メールで相談されているとの話を聞きました。

引っ越し先で、通える距離で助かりました。
先生も、とても丁寧で時間をかけて診察してくれます。
来院のきっかけは、引っ越しのため転院でした。
2週間に一度の診察。
治らないと言われてた病気でしたが、転院して一年半お世話になりました。
通院しなくても、家で対処できる方法もアドバイスいただき、たくさん勉強になりました。
感謝です。

待合にいると、色んな動物を抱えた方たちとお会いしますが、ハムスターから鳥など様々な動物たちに会えます。
遠方からいらっしゃってる方も多いです。
動物の種類 プレーリードッグ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
非常に助かっております! デグー 投稿者: イエローオーカー731 さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年03月
日頃お世話になっている病院です。

我が家のハムスターやテグーの診察をしてもらっております。

小さな生き物にもかかわらず、親切丁寧に診察をしてくれ、飼い主の意向にもそった治療をしてくださいます。

一度こちらの病院にかかれば、先生へメールにて質問なども行えます。

どんな小さな質問にも、答えてくれる優しい先生です。

我が家は口の中と、足の怪我でデグーを診てもらいましたが、今では食欲も徐々に戻ってきていて、足の怪我も薬を飲んでから数日で治まってきました。

エキゾチックアニマルの事で何かあったら、こちらの病院に相談に来ることをおすすめ致します!
動物の種類 デグー (デグー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 足の脱臼 ペット保険
料金 2000円 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
感謝しかありません インコ/オウム 投稿者: ヒバ さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
今年9歳になるボタンインコ、3年ほど前からこちらの病院にお世話になっています。
先生の適切な診断と治療で命を助けていただきました。
以前に羽の艶がなくボロボロだったので鳥専門の病院に通っていましたが、ビタミン不足とばかり言われ 症状が改善されないまま羽がボロボロなっていくばかり…飛べなくなってしまいました。
更に元気もなくなり…日曜日に具合が悪くなったので こちらに通っていた知人に紹介していただきました。
診断は肝臓が悪いとのこと…
注射と肝臓のお薬をいただいてから…みるみる羽は生え替わり驚くほど元気になりました。
一度は良くなりましたが また具合が悪くなり…
長生きしてもらうために今も2週間毎に注射に通っています。
大切な大切な家族ですから…小さな命ですから…
スタッフの方も皆さん親切で本当に大変お世話になりました。
人間も動物も良い先生のご縁の大切さを感じます。
土日に見ていただける事も有り難いことです。
本当に感謝しています(*´˘`*)

(ヒバです🎵)

動物の種類 インコ/オウム (ブルーボタンインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 羽が細くなったり曲がったりしている
病名 肝臓疾患 ペット保険
料金 3000~5000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 肝臓
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
モルモットの診察をお願いしました モルモット 投稿者: coro さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
4歳のモルモットの診察をお願いしました。
とても丁寧にみていただけ、不安なことや質問にもしっかりと答えていただけます。
エキゾチックアニマル専門の病院なので、他の動物を知らないうちのモルモットを安心して連れて行けます。
先生も小動物の扱いに慣れているようで安心してみてもらえますし、不安な時はメールでも質問ができます。
予約制なので待たずに診てもらえるのも良いです。
院内も臭くなく清潔です。
爪切りだけでもやってくれます。
受付の方や看護師さんも親切です。
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
安心 ウサギ 投稿者: 緑青235 さん
4.5
来院時期: 2014年 投稿時期: 2016年09月
飼っているうさぎがある日急に足を引きずっているのに気付き受診しました。

先生が小動物専門という事で院内には大きな動物もいない為安心して連れて行けました。
完全予約制の為、初診でもまずは電話で予約が必要です。

時間通りに診てもらえるので仕事や家事で忙しい人にとっては本当に有難いです。

うさぎを飼う際、ショップスタッフから "小さな怪我や病気でも命に関わる可能性が高い" としつこい程聞かされていた為に不安も大きかったのですが、
さすが小動物の専門医という事でまずはこちらの不安を聞き、丁寧に分かりやすく細かく説明をしてくださり全ての不安を取り除いて下さいました。

うさぎの扱いに慣れていらっしゃるので、暴れる事もなく大切なペットにストレスを与えず診察して貰えます。

個人の結論として診察はもちろんの事、院内の雰囲気やスタッフの対応は今まで行った病院の中で一番でした。

こちらを受診してからは他の病院を試す事なく、定期的に健康診断に通っています。

飼育方法などの相談にものってくださるのでペットとの良好な関係作りに悩まれている方も受診されてみると良いと思います。

(うさぎのサプリなども購入できます。)

(健康診断時)

動物の種類 ウサギ《純血》 (ライオンヘッド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
うさぎを診ていただきました ウサギ 投稿者: ナッツ さん
3.0
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2016年04月
エキゾチックアニマルなどの小動物専門の病院です。うさぎを診ていただきました。
土曜日の午後に予約をして初診で診て頂きましたが、来院時すでにたくさんの人がいらっしゃいました。
予約をしていた為あまり待たずに呼ばれましたが、先生から「今日は混んでるので検査はまた次の診察の時に」と言われてしまい、早く検査して欲しかったのと、通院がストレスになるタイプの子だったので、また来るのは負担になるなぁと感じてしまいました。
しかしながら、先生の診断は的確で、以前違う病院で心臓が悪いと言われ心臓のお薬を飲ませていたのですが、心音や全身の状態から心臓に問題がないことを見抜いてくださりました。後日、検査で心臓が悪くないことは証明されましたので、腕は確かなのだと思います。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 食欲がない
料金 6000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
エキゾチックアニマル専門 その他 投稿者: eragon0120 さん
5.0
投稿時期: 2015年10月
うちには以前、ハリネズミ・フクロモモンガ・フェレットとあまり普通の動物病院では診てもらえない、診れても正しい診断ができないなどがありましたが
このK'Sペットクリニックはエキゾチックアニマル専門で診てくれる病院です。
病院自体は大きめの通り沿いにありマンションの一階で、中はそこまで広くはないです。完全予約制なので待ち時間はそこまで長くはないと思います。今は診察室にリフォームされてしまいましたが少し前まではエキゾチックアニマル達がたくさん居る部屋などがありました。獣医さんも若い時からエキゾチックアニマルが好きで、いい加減な診療をする獣医さんが嫌いでこの病院を作ったとのことなのでとてもしっかり診てくれます。そしてその動物について熱く語ってくれたりします。TVや動物専門雑誌等でも取り上げられたりもしてました。とても親切・丁寧なところなのでいい病院だと思います。
動物の種類 その他 (ハリネズミ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
最高の先生だと思ってます ウサギ 投稿者: みい さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年09月
ずっとウサギを飼ってます。

今まで、小動物専門の動物病院にお世話になったことはなく、それ故に治療がウサギに適してなかったりで何匹か残念な結果になったりもしてました。

今のウサギを飼い始めてから、ここを知りました。
ハッキリ言って、ここの院長先生に治せないならもう何処に行っても無理な状態なんじゃないかと考えられる程、素晴らしい技術と経験をお持ちです。
他の救急病院で何万円もかけてレントゲンだの各種検査をしてやっと分かった病名も、触診や状態で判断出来てしまわれます。

人見知りで臆病なうちのウサギが、この先生は大好きで寄っていきます。
多少痛い診察をされても、行くと寄っていく姿を見ると、先生の動物好きなお人柄をウサギは察知してるように思えてます。

診察料は高めかもしれませんが、この腕の対価として決して高すぎるとは思えません。
これ以上混むのは嫌だから本当はお薦めしたくないのが本心ですが(笑)、うちの家族や周りのウサギ仲間がやっとたどり着いた、本当に信頼出来る先生です。 

治癒のかいなく、万が一ウサギがお月様に帰る結果になったとしても、私は最高の治療を受けさせたんだから天命だった、と納得できると思います。





動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 腎臓病 ペット保険
料金 15000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
198人中 183人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
1.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年08月
5歳になりたてのネザーランド、メス(避妊手術済)に、
1cmくらい?の下顎膿瘍?と思われる腫れが見つかり、来院。

膿瘍は難しい病気と知り、うさぎの名医にかからなければ。と、
TVでこちらの院長がエキゾチックの名医として紹介されていたのを思い出し、
HPやこちらの口コミ等も参考に、症状を電話で伝え、
うさぎ及び当症状が治療可能な事を確認の上、当日午後に予約。
できれば直前のウンチを持参するよう言われ、持参の上来院しました。

腫れ部分の触診と奥歯の診察(耳の中をみるような器具で)の結果、
奥歯の不正咬合(元々有り、前の病院にて定期的に削っていた)の為に、
やはり歯根と下顎の膿瘍が出来ているとの診断で、
ちょうど最近有効な治療法としてなされているという「ペニシリン注射」による治療を薦められました。

ネットなどで調べていた来院前の当方の希望は「できるだけ綺麗に切開除去・排濃し、消毒」であった為、その旨も伺いましたが、
奥歯に問題がある為、切開排膿しても再発の可能性が高く、徒に切開するよりも負担もなく有効とのことで、

また、「ペニシリンはうさぎには一般に禁忌とされているが、膿瘍に大変効果的で、
既に自分は今まで複数の膿瘍のうさぎさん達に同治療を行っていて、中には一年以上の長期に渡って『ペニシリン』や『従来うさぎに禁忌とされている他の抗生剤』等を多数併用している子達もいるが、皆全然平気で大丈夫」との説明でした。

私の中で、「ペニシリンは下痢などを引き起こし、最悪死に至ることもある恐い薬で、うさぎには使えない」という記憶がぼんやりとあり、
「本当に使って大丈夫か?」との不安があったので、そのリスクについて再度尋ねました。
先生からは「注射した箇所が脱毛することがあるが、一時的な物なのでそれは問題ない。稀に下痢等が出ることもあるが、自分の経験ではそれもほとんどなく、今まで問題が出た子はいない」との繰り返しの説明でした。
それで、一抹の不安を抱えながらも、その治療を始めてしまいました。

治療は、

・来院しての「ペニシリン」の注射(最初は、2日おきに3回、その後は週一回を治るまで)

と、

・別の抗生物質(抗体が出来ないよう複数種類の組み合わせを一定期間で回して)を自宅にて経口服用する(一日2回)

上記2つを、早ければ1ヶ月~長ければ1年以上、治るまで継続する。

ということでした。


しかし結果は、残念ながら、膿瘍も治らぬまま、不安の通りの結果になってしまいました。。。

治療を始めてしばらく過ぎた辺りから、
それまで量もサイズも普通だったウンチが全くでなくなり→
徐々にウンチの量と大きさが小さくなっていき→ある日お腹からゴロゴロと遠くにいても聞こえる位物凄く大きな嫌な感じの音が聞こえだし→その翌日からひどい下痢が始まり→先生の指示の元、抗生物質を中止→翌日下痢は止まるがウンチ自体がまったく出なくなり→食欲が徐々に落ち→その間ずっとプリンペランとぺリアクチンを飲ませ続け、点滴や流動食などを与えても食欲とウンチが戻ることはなく→胃が全く動かなくなり→耳を振るような仕草をするようになり→エンセファリトゾーンかもと、プリンペラン・ぺリアクチンの他に駆虫薬を与えるも、もうどうにもならず→流動食やジュース、液薬剤なども全く飲み込めなくなり→体重も落ち、衰弱し、最期は鬱滞の時のようにお腹を痛そうに丸めてずっとじっとしたまま、最期の最期には激痛で苦しみ、悲鳴のような泣き声を一声あげて亡くなってしまいました・・・。

初診からちょうど一ヶ月後のことでした。

上記の様な症状が出る度、病院には都度連絡をし、診察&処置&処方なども都度色々としていただきましたが、食欲もウンチも改善することは結局なく、
結果的に徐々に悪くなって弱っていくのを、飼い主である私は、ハラハラしながらただ手をこまねいて見ている形になってしまいました。。。。

ただ、そのように「このままでは死んでしまうのでは?」と私が感じる焦燥感と先生の感覚には、常に乖離があるようで、先生は死の危険性を全く感じられてないのではないか?と感じました。
実際、亡くなる2,3日前からは毎日「私が焦って症状の電話→通院」をしており、亡くなる当日朝も経過や症状を病院に電話にて報告する約束でしたが、
その「未明になくなってしまった」旨を伝えると、かなり意外だったようで驚かれました。

手遅れになる前に、少しでも異変を感じた時点ですぐに抗生物質をやめて、別の病院にセカンドオピニオン等に駆け込まなかった自分を悔やみます。
もっと言うなら、最初に「ペニシリン」に対してちょっとでも不安に思った時に、すぐに治療を始めず、思いとどまり、別の病院の意見も一度聞いてみるべきでした。。。膿瘍は早く処置しないと、どんどん膨れて大変なことになってしまうのでは?という怖さがあり、一刻も早くしなければ。と焦ってしまいました。。

死後、原因を知りたくて、先生に開腹もしていただきましたが、
抵抗力が弱って、元々隠れ持っていたエンセファリトゾーンを発症してしまったか?血栓かも?しれないが、結局はっきりとした原因は不明。との見解でした。

最終的な死因はともかく、
そもそも死を引き起こしす原因となってしまったのは、やはり私は「盲腸内の有用な細菌まで死滅させてしまうことがある為うさぎには禁忌」と言われている「ペニシリン」(あるいはその他の)抗生物質によって、腸内細菌のバランスが、完全に崩れてしまったせいではないかと思っています。
それによって、食事・排泄、抵抗力も落ちて、様々な症状を招き・・・。

薬を始めてまもなく、お腹からした、あの今まで聞いたことのない、大きな異様な音が、それを物語っている気がします。

ペニシリンを使って平気な子も、もちろん大勢いるかもしれません。
が、家の子のように死んでしまう子もいる。だからこその「禁忌」指定なのではないでしょうか?

拝察するに、先生は、おそらく本当に動物好きな方で、対応も親切で、お人柄もとても良かっただけに大変残念です。
確かに、先生は有効な実績も多数お持ちなのだと思います。
しかし、
通院前は、下顎の腫れ以外はいたって元気で、食べる事が大好きで食欲旺盛、ウンチも出ていて何の問題のなかった我が家のうさぎが、
通院して僅か1ヶ月という、本当にあっという間にみるみる衰弱し、亡くなってしまったのも事実です。

できれば、「最悪の場合は、死に至る事もあるリスク」についても、事前にご説明いただきたかったです。(薬に関して多少のリスク説明はありました)
その説明さえあれば、我々は、自分達のかけがえのないうさぎの為に、最初からわざわざ危険な治療法を選択することは絶対にありませんでした。

先生の「大丈夫」という説明を真に受け、内心不安を残しながら、禁忌の薬を使うことを受け入れてしまった自分を悔やみ、私がこちらの病院でこの治療を受けさせさえしなければ、まだ生きていたであろう、生きたかったであろう命に、大変申し訳なかったと、殺してしまったうさぎにただただ詫びる思いです。

うさぎ飼いの皆様は、ペニシリンなど禁忌の薬を使うのは、できるなら避け、
万一、どうしてもやむ終えない場合は、可愛いわが子を失う覚悟の上で、信頼出来る獣医師の下、十二分に注意して、慎重に使用することを強くお勧めします。

動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 あごの下が腫れた
病名 歯根膿瘍 下顎膿瘍  ペット保険 アニコム
料金 2千~6千円 (備考: 保険適用一回あたりの料金) 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
  • ペニシリン
  • プリンペラン ペリアクチン
  • 消炎剤
  • フェバンテル
  • ビクタス メトロニダゾール
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
人気の病院です ハムスター 投稿者: ミズキ さん
5.0
来院時期: 2005年08月 投稿時期: 2014年08月
待ち時間がかなりありましたが、他の病院3箇所に行っても、治癒できないので、こちらの病院へいきました。

ハムママ、仔ハム7匹(生後1ヶ月)が痒がりはじめました。パパハムは異常なし。小さなハムママ(42グラム)が沢山のあかちゃんを育てたので、栄養が足りなかった?(市販のハム用粉ミルクも併用して与えてましたが)
あるいは私の部屋が汚くてアレルギーになった?(普通に衛生的だと思いますが)

先生の診断は、栄養が足りなかったのかもしれないが、部屋は問題ないでしょうと。ハムパパは問題ないのですからとのことでした。起きている間は、ずっと掻いているので異常があることは間違いないと言われました。

飲み薬を一種類処方していただきました。
8匹中7匹は改善しました。

人気の病院で患畜さんは多いです、待合室で他の方に聞いたところ常連さんや遠方からの患畜さんも多いようです。
設備も立派ですし、受付の方も親切でした。

駅から近いですが、真夏ハムスターを連れて行く場合は保冷剤をケースにつけてあげたほうがいいと思います。
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 やせた
病名 不明 ペット保険
料金 2000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 塗り薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
とっても優しい先生です カメ 投稿者: あきら さん
4.5
来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2014年06月
「リクガメなんて、ちゃんと診てくれるのかしら」と少し心配していましたが、小動物やは虫類を専門にしている先生だけあって、さすが、とても詳しく診てくださいました。歩行が少しおかしかったのでカルシウムを与え、床面に注意すること、などの説明を受けました。検便の結果、寄生虫がいたので、後日虫下しを処方していただき、無事に駆除できました。

待合室では、ウサギ、フェレット、ヒョウモントカゲモドキ、オウムなどさまざまなエキゾチックアニマルの患者が来院していて、楽しいです。
受付の方も、これらの動物の扱いにはとても慣れている様子でした。
 
駐車場がせまかった(近隣にも借りてあるらしいのですがよく分からなかった)のが残念ですが、それ以外は問題なし。安心しておまかせできる病院です。
動物の種類 カメ (ギリシャリクガメ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 健康診断 ペット保険
料金 4000円 (備考: 初診診察料2000円 爪切り1000円 検便1000円) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
K'Sペットクリニックへの口コミ
うさぎの骨折 ウサギ 投稿者: akiko さん
3.0
来院時期: 2011年05月 投稿時期: 2011年11月
ペットのうさぎが、すのこに足を挟んでしまい骨折してしまった際にこちらの病院にお世話になりました。

診察内容はやはり「骨折」という事でうさぎの足に鉄の棒を入れる事で骨をくっつけるという治療をその日にしてくださいました。

こちらの先生はご自身でもうさぎを飼っているらしく、うさぎにとても詳しく診察以外にもうさぎの飼い方についてこと細かく教えて頂きとてもありがたかったです。

治療については、無事成功し今ではうさぎも後ろ脚をしっかり地面につけれるようになりました。お値段は、うさぎの治療については無知だったので若干高くて驚いてしまいましたが、それでも治療が成功ししっかりと使えるようになった事に感謝しています。

ただ少し治療やその後について説明不足な部分があるのと、駐車場が2台までしか入らないので、不便だなと思いました。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 足を引きずって歩く
病名 骨折 ペット保険
料金 100000円 来院理由 他病院からの紹介
  • 抗生物質
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
K'Sペットクリニック
住所
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷町4-4-11 (Googleマップを見る)
電話
042-736-9965 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
診察領域
呼吸器系疾患
診察時間
 
08:00-12:0008:00-12:0008:00-12:0008:00-12:00-08:00-12:0008:00-12:0008:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ks-pet-clinic.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

K'Sペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

ほさか動物病院

3.80  【口コミ 19 |アンケート 6
神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1
042-771-1112
イヌ ネコ
獣医循環器認定医
呼吸器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
相模原市にある『ほさか動物病院』、1疾患1担当医制・猫専用フロア完備、トリミング・ペットホテル有、土日祝も診療・無料駐車場27台完備。

うぇる動物病院

4.48  【口コミ 3件|アンケート 45件】
東京都町田市本町田3599-15
イヌ ネコ
皮膚系疾患 内分泌代謝系疾患

高ヶ坂動物病院

4.47  【口コミ 8件】
東京都町田市高ケ坂577-8
イヌ ネコ

ももの木ペットクリニック

4.30  【口コミ 6件】
東京都町田市金森2-19-24
ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

明和動物愛護病院

4.29  【口コミ 6件】
東京都町田市中町1-8-7
イヌ ネコ

モリヤ動物病院 中町センター病院

4.27  【口コミ 33件】
東京都町田市中町2-15-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類