診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
17:00 ~ 19:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※日曜午後は13時30〜16時予約、緊急対応の方のみお受けします
この動物病院の口コミ(24件)
異常なしと診断された翌日死にました。
福井動物病院さんは評判もよかったため我が家の愛猫を連れて行きました。
診察は2時間待ちでした。
ここ数日愛猫の体調が悪かったため不安で連れて行ったのですが診察中にとても暴れてしまい、その件に関してはご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ないと思っています。
ですが、診察後獣医の先生からは「こんなに暴れる元気があるなら大丈夫。血液検査も異常なし。今後この猫ちゃんは洗濯ネットに入れた状態で持ってきていただかないともううちでは診れませんので。」と冷たく言われ診察は終わりました。
薬も渡されましたが処方箋も入っておらず薬の説明もなし。異常がないと言われたのに何の薬なのか分からないものにお金を払いました。
その後愛猫を家に連れて帰り一応薬を飲ませましたが体調は悪化する一方で、翌朝になると呼吸もままならない状態になってしまった為別の動物病院に急いで駆け込んだのですが、その病院でそのまま亡くなってしまいました。
病名はリンパ腫でした。
おそらく、福井動物病院さんにみてもらったときには既に手遅れの状態だったと思います。
それでも、あの対応は悲しかったです。
忙しいのは分かるのですが、私にとっては8年間連れ添った大事な家族でした。
それに、死んでしまう前日に検査して明らかに苦しそうなのに「異常なし」と診断するって大丈夫かこの病院...と正直思ってしまいます。その辺に関しては専門的なこともあるかと思うので何とも言えませんが。
暴れるのは元気だからじゃなかったんです。苦しかったんです。暴れるから元気、大丈夫なんて言わないでください。
福井動物病院さんには他に数名の獣医の先生がいらっしゃるので先生によって対応が様々なのだとは思いますが、そんな博打みたいな動物病院はもう行こうと思えません。
診察結果に関しては、獣医の先生だから何でもかんでも正しい診察ができるわけではないしどんな病気でも見つけられるわけではないと分かっています。
ですが、この動物病院は診察結果の正確さ以前の問題のような気がします。
今でも福井動物病院さんで苦しそうに暴れる我が家の猫の姿を忘れることができません。
またいきたい病院
待ち時間がすごく長い為、どのくらいまつのか確認してもそっけないし挨拶ができない。受付の人が怖い、横柄な態度で睨まれることがあった。
初めの受付の印象がすごく悪すぎてびっくりしてました。先生はみな名医で優しく一生懸命。とてもいい病院です。
受付と話すストレスが相当強く、次回いきたくないと思っていたら、最近新しいかたに何人も変わっていた。
病院内に、患者さん同士やスタッフ間で笑顔がみられいい感じに変わってた。
東大阪市では優良動物病院です。
子供が飼っているハムスターがいるんですが、
目が赤く、抜け毛が多いみたいで。
最初はそんなものかと思っていたが元気がなく、
うさぎさんの行きつけの動物病院へ連れて行こうかと
思ったら、学校の友達にこちらの評判を聞いたみたいで
連れて行きました。
建物が古いんで、どうかなぁ?って思いましたが、
建物が古い飲食店はおいしい店がたくさんあります。
待合室が狭く、診察室と仕切りがないのには驚きました。
忙しそうにされているので質問等はしにくかったですが、
アレルギーみたいで、目薬と飲み薬で治るとのことなので
安心しました。
診察代が良心的でびっくりです。
他所では最低でも2000円以上はかかります。
建物や設備に費用をかけず、その分良心的な料金を
実現されているんだなと感じました。
うさぎさんの診察
4歳のネザーがお世話になりました。うさぎにストレスを与える必要のない検査などはせずに、症状からみて的確な診察をしてくださり、点滴と薬の治療でしたがみるみるうちに元気になりました。保険も加入していないので、治療費も覚悟していきましたが、驚くほど良心的な治療費で申し訳ないくらいです。待ち時間は曜日や時間帯にもよるとは思いますが長いかと思います。お世話にならないのがイチバンですが、なにかあったときはまたお世話になりたい病院です。
- 動物の種類
- ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 夜間 (18-22時)
- 待ち時間
- 2時間以上
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 脳・神経系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- エンセファリトゾーン症
- ペット保険
- -
- 料金
- 3000〜4000円 (備考: 初診料含む通院4回、点滴3回薬30日間)
- 来院理由
- 当サイト(Calooペット)で知った
- 薬
- -
- 来院時期
- 2019年06月
親切&安いです
私はかれこれ
約30年家族含め通っています。
子供の頃は
ハムスター・フェレット
今は犬がメインですが
小動物~犬猫迄見て貰ってました
フェレットの時は
まだまだフェレットって動物を見れない病院が多かった中で獣医医学の本を見ながら見ながら調べながら見て貰った記憶があります
急遽帝王切開も受付時間内やったら混んでても
空いてからしてくれ22時以降の迎えでして貰った事も
昔し比べ薬代が仕入れ価格が上がると共に上がってしまったのが痛手ですが・・・
それでも見て貰ってますし、院長が息子さん?に変わってもずっと行かさせ貰ってますし
これからも行かさせて頂きます。
良心的な名医
待ち時間は平均して長いですが稀に短い時も有ります。
ですがきちんと看て下さいます。
オープンな診察室と言うか待合室も兼ねているので待たれてる方々の前で診察されます。
手術は奥の所でカーテンで遮ってされてます。
今年の9月に14歳のオス猫が結石が出来て血尿が出た時に連れて行きました。
その際は管を入れて膀胱の洗浄とエコーと尿検査と皮下点滴とお薬を処方して頂いて7000円でした。
気付いたのも早く直ぐに治りました。
別の子が結石になった時は別の病院へ行きましたがその際は管を入れて膀胱の洗浄と皮下点滴のみで7000円しました。
お薬もなしでした。
こんなにありとあらゆる処置をして下さったのに良心的な診察料で感謝しかありません。
今後引越す予定ですがココしか来ません!
すごくオススメです
親切で良心的
野良猫の子猫を保護したさいにお邪魔しました。待合室は、別にありとてもひろく、気兼ねせずに待つことができました。時間前からたくさんの人が待っており、皆さんに信頼されている病院なんだと思いました。待ち時間はそれなりにありましたので、早めにいって診察券だけでも出しておくのが良いかもしれません。はじめての猫の飼育でしたが、詳しく飼い方の説明もしてくださり、おかげさまでぐんぐん回復し、今では元気に走りまわっています。先生は、数名いらっしゃいますがどのかたも親切で、丁寧でした。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 消化器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 脱水
- ペット保険
- -
- 料金
- 2000円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年08月
良心的な獣医さん
とにかく金額が、良心的です。先生は、4人程おられますがどの方も丁寧でよく診てくれます。待合室は狭く、4人程しかすわれませんが外に別で大きな待合室がありますので、ワンちゃんが歩けずカートで来られている方や、大きなケージをお持ちの方もゆったりと気兼ねなく待てます。順番が来れば看護師さんが呼びにきてくれますので、安心です。専用駐車場がありますが、すぐに満車になりますので、近くのコインパーキングにいれることになると思います。
かれこれ半年お世話になりました。
ブリーダーさんからも診察代も良心的で院長先生もいい先生だとうかがい、お世話になりました。
現在、院長先生はほとんど診察に携わっておられず、他の先生方数人で診察されています。先生はみなさんとても優しくお話しやすい先生ばかりです。
来られる患者さんはたくさんいらっしゃって1時間から2時間ほど待ちますが、先生もたくさんいらっしゃるので回転は早いと思います。ただ、すぐ治る病気じゃない、長期でお世話になる時は、同じ先生に経過も含めて診ていただきたいと思うと、指名も出来るようですが、私は個人病院での院長先生の診察を選択しました。どうしてもすごい患者さんの数なので、バタバタとどの先生もお忙しく、病気の原因を詳しく調べていただくというよりは、症状が出てからの処置。。という印象がありました。診察室もせまいので、何人も診察を待っている患者さんの前で。。と最初びっくりしましたが、患者さんも昔から来られている方が多いのか、ギスギスしたものではなく、すごく和やかで、ペットの病気で悲観的な気分だった私はすごく癒されました。
最後の最後まで諦めない病院
かなり衰弱し最初はいつも行く病院に連れて行った所、血液検査をし脱水が酷いので点滴を数分打ってもらい、今夜が山ですと言われ帰されました。
何とか峠を乗り越え同じ病院ではまた帰されると思い、口コミの良い病院を探し料金も良心的という事でここに辿り着きました。
死にかけで診てもらえないかもしれないと駄目元で行ってみると血液検査の結果から病名まで分かり、説明も丁寧で点滴も時間がある限りして下さり、朝から預けて晩までずっと打って頂けました。
最後の最後まで諦めずに治療をして頂いて本当に本当に感謝でいっぱいです。
綺麗な病院とは言えないですが、腕の良い先生に診てもらえるので問題ないです。
診察もオープンですが他の方の診察を目にしてもキチンとされていて、1匹1匹を手を抜かず大切に診て頂ける病院なんだなと改めて思いました。
距離が少し遠いですが、今後も是非お世話になろうと思います。
検査機器など
リンパ腫の猫の治療に利用していました。
主に往診でしたが(午後から夕方まで往診可能)
診察室は狭いですが、第一診察室・第二診察室と
病棟を分けてあり、疾患に応じて向かいにある診察病棟で診察してもらえます。入院の病棟も別に斜め向かいにあります。
うちの猫は心臓の疾患もあり他のワンちゃんたちの鳴き声で血圧で影響が出るので、必ず病棟の違う診察室で受診でした。
検査機器が最新ではないとのことですが。
通常の血液検査と別に甲状腺のホルモンの検査が発症当時数年前外注で日にちがかかりましたが、その検査機器が現在あるそうで、費用も安くなって、院内で検査できます。
うちのにゃんこは、高齢のこともあり発症から長期にわたる経過を経て温存的に治療しましたが,個々に現れるそれぞれの症状合併症に必要な検査、レントゲン超音波・血液・ホルモンT4などと、病理的な顕微鏡で見る診断などは全て院内でできました。
数匹飼っているので他の若い猫たちもそのようにしています。
先生方は複数居られるのでそれぞれの得意の分野があるようで
腫瘍の専門・目の専門と得意な分野があり一人の先生でわからない場合でも人の病院のカンファレンスのように複数の医師で判断してもらえました。
(一人だと思いこみの場合もあるので)私の家族が看護師なので毎回治療も投薬もしっかり相談しながらわかるように説明を求めて行ってきました。おかげで飼い主も学習できたので他の若い猫達の突然の病気にも慌てず判断できるようになりました。
心臓を含めて投薬する薬代も良心的でした。
長期に渡る維持治療だったので複数の処方薬ですがその時々に応じて使い分けしたので一度に色々投薬したわけではありません。
ペットの心臓の薬は個人輸入できるのですがその価格と変わらないか逆に安価なくらいでした。多分、気後れする飼い主さんだと忙しさの圧倒して質問しにくいかもしれません。それがマイナス点だと思います。
愛猫が発症したばかりのころ、かかりつけだったこの病院と別に2つの医院でセカンドオピニオンをとりました。そのうちの1つが検査機器に頼りすぎてその画像だけで判断して聴診器で心音の確認をしてくれませんでした、聴診器で聞くことができる心臓の症状があるのに、麻酔を使ったCTの検査を薦める医師がいました。一人だけの経験値と検査機器での結果だけで思いこみの判断でです。検査画像だけでなく基本の聴診器で心音などの診察を怠らないことも大切だと思い納得して、ここでの治療を選択しました。
数年間の治療でしたがおかげで見送ることができました。
病院に対する評価です。
以前犬を飼ってまして犬の寿命がきて亡くなるまで、ここの病院で、ずっとお世話になりました。院長は、けっこう有名な獣医の先生で、ちまたでは有名な動物病院です。若い獣医の先生も複数居ます。あと診察料金もけっこうリーズナブルで良心的な病院です。駐車場もあります。ただけっこう混みやすくて、待つときもけっこうあります。動物の飼っておられる方は、ここの獣医なら安心して任せる事ができるとおもいます。オススメの動物病院です。
小さなハムスターでも
我が家のジャンガリアンハムスターが、目を赤く腫らして、毛も抜けてきたので、病院に連れて行こうと思い、以前より知っていました、こちらの方に電話で尋ねますと、「大丈夫ですよ。」と、とても親切に応対してくださいました。
ハムちゃんを連れて行きますと、けっこう混んでいましたが、3人の先生が診ていらっしゃったので、わりと早くに順番がきました。ワンちゃんたちとは違う、別の診察室で診て下さいました。
結果、アレルギーで炎症をおこしたようで、丁寧に目薬も注してくださり、その日は目薬と飲み薬をいただいて帰ってまいりました。とても対応が良く、さすがに昔からやっているだけありました。何かあれば、こちらにお世話になろうと思います。
無駄な設備にお金をかけず安く腕のいい先生達
15年位前に犬が耳をかゆがり近所で病院を聞いて教えてもらいました。
夕方、犬、猫と6組待たれていましたが待ち時間は長くなかったです。
たれ耳の犬は、じゅくじゅくになりやすい、耳のケアの仕方、人間の食べ物はよくない等、診察しながら適確に教えてくれたのを覚えています。
初めて獣医さんへ行き15000円持参で不安でしたがケタが1桁安く2500円以下だったと思います。安心して通院も出来ました。怖がりのびくびく震えて待つ犬でしたがヨシヨシして待ち時間も少なかったです。
犬の散歩中にたまたま交通事故にあった犬も電話で伝えて診てもらいました。
状況を説明して破格にしてくださった事にも感動しました。
汚い犬でしたが汚がらず処置をして薬を下さいました。
後の通院、なぜ食事もしない、心を開かない犬なのか?
車にひかれた、野良生活、人間不信、人間のケアを見ている、お腹がすいたら食べますよ、と親身な解答も覚えています。安心したのも覚えています。
後に引っ越して遠くなり他の病院へ変わりましたが、設備が優雅な作り、話の長い先生が多く高い。
福井獣医さんの質の高さ、無駄のなさを痛感しています。
建物が豪華が好きな方には合わないかもしれないですが
質の高さ、気軽に通える獣医さんが好きな方には大変オススメします。
外科手術に定評あり
ここの先生は北里大学獣医学部出身で、研修医の受け入れもされています。
外科の腕が良いと評判で、いつもペットの患者さんがいっぱいです。
待合が少し狭く、診察室との仕切りがないので受診中のペット達の様子がまる見えですが、手術は曜日と時間を指定されるので先生方は集中して手術にのぞまれます。
うちの犬は唇にデキモノが出来た時に切除手術を受けました。
きちんと組織診も出されますので診断された結果を紙でいただけ安心です。うちの犬は幸い良性でした。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (シェットランド・シープドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 皮膚にしこりがある
- 病名
- 良性犬皮膚組織腫
- ペット保険
- -
- 料金
- 34300円 (備考: 検査:1000円、手術代:30000円、注射代:1700円、薬代:1600円)
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
-
- 不明
- 来院時期
- 2011年10月
長く続けられている獣医さんです
20年前頃、祖母から聞いてこの獣医さんに通っているほど長く続いている獣医さんだと思います。住宅街の中にあります。
最新のシステムが揃っていたり、綺麗な待ち合い室のあるようなところではありませんが、10年程前に駐車場などを増築されたり、通いやすい環境になりました。
我が家では犬の乳癌の手術、犬の低血糖の症状での通院、猫の検診などでお世話になりましたがどの症状のときにも受付の方も先生も優しく人情ある対応をしてくださり、診察時間外で問い合わせをしても快く相談、受診にも来てもらっていいですよ、と言ってくださります。
祖母曰く「大阪の中でも有名な獣医さん」だそうで、幾つかの獣医さんに診てもらってきた私もそう思っております。
- 動物の種類
- ネコ《純血》 (ジャパニーズボブテイル)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 歯と口腔系疾患
- 症状
- よだれが大量に出る
- 料金
- 1000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2015年03月
布施周辺では有名
我が家の歴代の犬たちがお世話になっています。
院長先生をはじめ中堅~若手の先生、スタッフもみんなテキパキしています。
布施周辺では有名な病院なので、いつも混んでいます。
待ち時間はタイミングによって違いますが、それなりに長いです。
診療代も他の病院に比べると良心的な金額です。
ただ、院内が狭い為、医療機器や設備は最低限といったところでしょうか…。
先生方の医療技術レベルと経験でカバーしている感じです。
最新の設備を求めて行かれるなら、少し物足りないかもしれません。
先生方の腕は良いのですが、少人数で経営されており、みなさん忙しそうですので質問等はしにくいです。
でも質問すればきちんと答えてくれますので、忙しい雰囲気に負けずに心配なことはどんどん質問した方が良いです。
名医のオンパレード
この動物病院に出逢ったのは友人の紹介でした。まだ引っ越して間もなかったのでどこがいいのだろうかと相談したらこの「福井獣医科病院」を教えて頂いたのです。病院は駐車場と診療室がいくつもあり、待機室も完備していてとても設備は充実しています。
その時点で動物病院なのにこんなに完備しているのかと驚きました。中を入ってみると、様々な動物を連れている方々が並んでいましたので、凄く待たされるのかなぁと思いましたがそんな心配も無駄でした。この病院の良いところは診察する先生がたくさんいることです。しかも皆さんすごく経験豊富な先生なのです。愛犬は黒目に濁りがあるので白内障だと引っ越し前の通っていた動物病院に言われましたが、実はそんな症状ではなく老化によるものだと言われた時はすごく安心しました。対応もとても良いので動物病院探しをされてる方にはオススメです。
色々と相談にものって頂けました(^^*
前回、同じく結膜炎で通院させて頂き、2度程通院し点眼薬と飲み薬の処方を受けて やや改善傾向ではありました。
(※その際に「結膜炎が治るまでは砂風呂は使わないで…」とアドバイスを頂きました)
が… 最近になって、また目の周りの腫れが目立ち、時々目やにの症状も出るようになって来たので 再診察して頂こうと思い病院に伺いました。
相変わらず、来院される方は多いですね(特に犬さんと猫さん)
予約無しでも来院出来るというのは助かるかとは思います。
ですが、診察出来ない症状の場合 別の病院を探さないといけないですので 念の為電話で確認はされた方がよろしいかと思います。
今回は一番最初に来院した時に診察して頂いた年配の先生でした。
拡大鏡で目の診察をして下さり、「角膜には傷は無いですね…。ひょっとしたら、アレルギーの可能性もありますね」と持参していたキャリーバッグに入れていた床材(紙製の物だったのですが…)を見て仰いました。
「最初からこの床材を使っているのですが、アレルギーを起こす事ってあるのですか?」と尋ねると「そういう子も時々いますよ。人間でも年をとってからアレルギーを起こす場合がありますよね?それと同じです。」と答えられ「床材を新聞紙に変えてみてください」とアドバイスを頂きました。
その後、注射を打って下さり アレルギー用の点眼薬を処方して頂きました。
(※初めてハムスターに注射を打つ所を拝見しました)
今回は前回まで処方して頂いていた飲み薬は無しでしたので、1650円を支払い 帰宅しました。
帰宅後、指示通りに床材を新聞紙に変えて 現在は様子見です。
他の動物と同じ空間での診察でしたので、疲れた様子ではありましたが 食欲はあるみたいですので少し安心は出来ました。
頼りがいのある先生ばかりです♪
生まれてすぐの予防接種から12年ほど通っています。最近では心臓が悪くなったので毎月診察してもらって、薬を定期的にもらって飲んでいます。日曜日も、祝日も診察してくれているので安心です。
近所の評判もよく、よく診て下さり、安いので私は気に入ってますが、清潔とは言い難い院内なので、嫌がる方もいるようです。
私も、愛犬が心臓病と診断された時に、これからずっとここに通い続けていいものか悩んで、セカンドオピニオンで近くのとってもきれいなところに連れて行ってみました。そこは女医さんで、丁寧というより無駄話が長すぎてこっちが疲れきってしまい、値段も数倍高かったし、見解が全く同じだったので、ふくいさんに戻りました。
時間外でも先生が医院にいたら診てもらえるし、先生方が本当に熱心で温かい方ばかりなので、安心してお任せしています。
手術、入院をしました
ネコの避妊手術と尿道の手術時に10日ほど入院になりました。
尿道に石がつまり、苦しそうにしていてここで手術をしてもらいました。
手術で入院も長くなりその為費用がかさみました。
当時どのくらいの費用がかかるかを想定しておらず、予想外に金額を聞いてびっくりしたのを覚えています。
事前に大体の金額を教えてもらっていれば心の準備(お金の準備も)出来たのですが。
ただこれはこちらの確認不足です。
金額は相応だと思います。
手術よりその後の入院費用が一泊いくらかかるかを知りませんでした。
病気になった原因(マグネシウムを多く含むカリカリのえさのやりすぎ)も説明していただき、手術をしてもらい元気になりました。
先生も優しい先生でした。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 尿道の腫瘍
- ペット保険
- -
- 料金
- 50000円 (備考: 入院費含む)
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2001年02月
うちには合いませんでした。
近所で評判がよかったので、犬の避妊手術の相談に行きました。
院長先生の評判がいいのと、診療料金が安いとの事だったのでどんな所だろうと
思っていました。
建物に入ってビックリ、すぐに受付がありその壁際にずらりと順番待ちの椅子が
並び、そのすぐ前が診察台。その隣にもまた診察台があり、すべて開放的で数名
獣医さんやスタッフの方が忙しそうに動いており、何かあった時の対応にはいい
でしょうけど、プライバシーも何もなく他の犬の診察中の声を聞くとガタガタ震えるうちのワンコには不向きだと思いました。
たまたま担当になった先生もよさそうな先生でしたが、こんなに先生が何人もいたら、実際避妊手術くらいなら誰が切っても飼い主は分からないし、若い先生の
練習台にもなりかねないと勝手に想像してかなり不安になりました。
あと、診察台の横に診療道具があるんですが、一匹一匹診察が終わってきちんと
消毒してるの?って思うくらいに、清潔感に欠けている様に感じました。
値段も安いとは聞いてはいましたが、実際はホームドクターよりも高かったです。
患者さんが多く、スタッフの方は本当にバタバタと忙しそうでした。
私は一人の先生にじっくりうちのワンコの症状(脳・神経疾患の為)と向き合ってもらえる様な落ち着いた病院が合っているように思いました。
- 動物の種類
- イヌ《純血》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 料金
- -
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2010年04月
非常に親切でペット思いの病院です
子供の頃に親が犬を飼っていてその時から、当病院に通院していたため、
自分でもペットを飼うようになって通院することにしています。
まず動物病院は非常に費用が高い、との思い込みがあるかと思いますが、
周辺の動物病院より治療費は非常に安いです。
(薬代は処方される薬によって費用が高価になることがありますが・・・)
治療に当たる先生は、常時3人はいます。
ただ通院される方が非常に多いため、待ち時間は30分以上は覚悟が必要です。
治療に当たられる先生は全員、こちらからの質問には細かく説明してくれます。
納得がいくまで説明をしてくれます。
投与の難しい薬の投与の仕方は、その場で説明(実演)してくれます。
ペットが病気になった原因も詳しく教えていただけます。
一見よさそうな事ばかり書きましたが、難点もあります。
上にも書きましたが、待ち時間が非常に長いです。
来院される方が非常に多いため仕方がないと思いますが、遠方(他県)からも
来られる方もいらっしゃり、それだけ評判が良い事だと思われます。
あと、待合が非常に狭隘なため外で待つことになります。
気温の厳しい、夏・冬は覚悟が必要です。
最後に、院長先生は犬の白内障治療において非常に治療経験が豊富だそうです。
他の動物病院で治療を諦めた飼い主さんが、当院で手術し完治したとの飼い主さん
のお話を待ち時間で聞いたことがあります。
先生方や看護士さん、皆さんペット思いの非常に親切で良い動物病院です。
基本情報
- 動物病院名
- 福井獣医科病院
- 動物病院名(かな)
- ふくいじゅういかびょういん
- 住所
- 〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-20-25 (地図)
- 電話
-
06-6721-2590
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 整形外科系疾患 / 感染症系疾患 / 腫瘍・がん
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:30 ● ● ● ● ● ● ● ● 17:00 ~ 19:30 ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※日曜午後は13時30〜16時予約、緊急対応の方のみお受けします
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
- JAHA会員
- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
トリミングペットホテル二次診療専門
治療費がお高くなりました
うちは昔から犬を飼っていまして、昔からお世話になっております。
そして大先生のご冥福をお祈りいたします。昔から福井獣医の院長(大先生)は愛想はないけど腕は凄腕❗️そして、よその獣医とは比べられないほど安い。と評判でした。うちも六年程前亡き先住犬の治療の際、エコーはサービスで。と先生方から言って頂き...
うちは昔から犬を飼っていまして、昔からお世話になっております。
そして大先生のご冥福をお祈りいたします。昔から福井獣医の院長(大先生)は愛想はないけど腕は凄腕❗️そして、よその獣医とは比べられないほど安い。と評判でした。うちも六年程前亡き先住犬の治療の際、エコーはサービスで。と先生方から言って頂きありがたかったです。しかし今は多分よその獣医さんと変わらない金額になっているようで。今の子も心臓病で月四万くらいかかります。先生方は本当に真剣にしっかりと診て頂いております。感謝しておりますが、若干先生によって考え方の違いがあり、戸惑う事もあります。
私の弟宅の犬は原因不明のまま、四日間通院しましたが、検査検査で4日で20万程かかり亡くなってしまってから、暫くして又仔犬を迎えましたが、2度と福井獣医には行かない。とよそにこの先行く事にしました。
うちの子は高齢犬で多分一年くらいと言われてます。昔しからカルテがあるので、私はこのまま最後までお世話になると思います。
本当に大先生の頃は、何度も助けて頂き、治療費もお安くして頂き、感謝の気持ちです。お亡くなりになったのは本当に寂しく、本当に稀な素晴らしい名医でいらっしゃいました。ありがとうございました。