口コミ・評判 16件: 緑の森どうぶつ病院旭神センター病院 - 北海道旭川市 【Calooペット】

緑の森どうぶつ病院旭神センター病院
0166-60-5866
みどりのもりどうぶつびょういんきょくしんせんたーびょういん

緑の森どうぶつ病院旭神センター病院

4.37点 【口コミ 16
アクセス数: 35,277 [1ヶ月: 1,371 | 前期間: 1,380 ]
場所
旭川市 旭神3条
動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 腫瘍・がん
この動物病院の口コミを書く

口コミ

80人中 75人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 向日葵 さん
1.5
来院時期: 2013年06月 投稿時期: 2015年07月
我が家の子が、ここで避妊手術をした時の事です。
私とDrとの意思の相違から、抜糸をかなり早い段階でされてしまいました。
そのせいで、傷口が開いてしまったのです・・・。
当然受診。
その時は、傷口が開いちゃいましたねぇ~、なんて事で滅菌ホチキスで再度縫いました。
と、ここまでならば、私の説明の仕方も悪かったので、にゃんに悪い事をしたな。
で、すんでいたのです。
しかし、その後傷口が悪化!ぐちゅぐちゅし始め・・・。
化膿してるんじゃ?という事で、再度受診。
でも、大丈夫ですよ、なんて言われ、その時は私もそうなのかなぁ?
と、帰りました。
しかし、翌日、その次の日と様子を見るも、どうも悪化してるような・・・。
ダメだ!と違う病院を受診しました。
うちの子の傷口をみた先生が開口一番
「酷い!化膿してるじゃん!これで大丈夫って言ったの?」
と・・・、そうじゃないかとは思ってましたが・・・。
即、腹膜までいってないか、レントゲンまで取ってくださり
結果、その病院で再手術して頂き、今は元気になりました!
抗生剤も、バイオ検査の結果が出るまでは、通常のものを、
検査結果が出てからは、その菌にきくものを出して下さいました。
術後、詳しく聞くと、結構菌が浸潤していて、お腹の筋肉まで切ったとか・・・。
本当に、あの時、ずっとここに通い続けていたら、と思うとぞっとします。

ここの病院にはたくさんのDrがいます。確かに、Drにもよるかもしれません。
だけど、傷口が化膿しているかどうか、それすらもわからないDrがいるという事に驚きをかくせません。
スタッフさん、Drともにとても、気持ちの良い方たちである事は確かなので、それだけに、残念でたまりません。
セカンドオピニオンで見て頂いた先生が
「あんな大きな病院で?!」
と、驚いていましたが、大きくなりすぎてしまったのかもしれませんね。
利益に走ってしまっていないか、医療とはなにか、たかが動物、されど動物。
その動物の命一つ。亡くして深い悲しみから立ち直るのに時間がかかる人がいる事。
命に人も動物もない事。
もう一度考えて欲しいと願ってやみません。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Caloouser61274 さん
5.0
来院時期: 2014年08月 投稿時期: 2015年05月
子供が飼っていたジャンガリアンハムスターが、目のと耳の間が腫れていて、まぶたが開かない状態になっていました。
動物病院には行ったことがなかったのですが、友人が前にハムスターを連れて行ったことがあると聞いていたので、緑の森動物病院に連れて行きました。
病院に行くと犬や猫の他にも鳥・ハムスター等の小動物も待合室にいたので、安心して受付をしました。
小学生の息子も一緒に診察室に入れてもらい、やさしくハムスターを扱う先生。
たくさんかまれてもいやな顔しないで、「よくかむね~」って笑ってくれました。
飼い主が息子なので、小学四年生の息子にも丁寧に症状を説明してくれる先生。
治療後に薬をもらって「ちゃんとお薬のませてあげてね。お大事に。」といってくれる先生を見て、息子が獣医さんになりたい!というぐらい(笑)
ハムスターも2週間ほどで傷口もきれいになり、元気になりました。
大型犬から小動物まで見てくれる病院です。
ただ、評判がいいので土曜日は待ち時間が長いです。
受付後におおよその待ち時間を教えてくれますので、受付してから一度家に帰っても大丈夫です。
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 しこりがある
病名 ものもらい ペット保険
料金 2000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 抗生剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: もなか さん
5.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2015年11月
自宅で飼っている猫が夜中に突然の血尿で、こちらが24時間対応ということでお電話しました。状態を話すと「何時になっても良いのですぐ連れて来て下さい。」とのことでした。
自宅からかなり遠かったのですか、他に夜間で診てもらえる動物病院がなく本当に助かりました。
着くとすぐに処置をしてくれ、なんとか猫は一命を取り留めることができました。深夜だったにも関わらずスタッフの方が優しく対応してくれ、本当に安心したのを覚えています。
猫はそのまま入院となりましたが、その時の説明もわかりやすく「いつでも会いに来て下さい」と言ってくださり嬉しかったです。
退院で迎えに行った際も、とても丁寧に対応していただき、猫に対しても入院中愛情を持って接していただいたことが伝わってきました。こちらの病院を選んで本当に良かったです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 血尿症 ペット保険
料金 25000円 (備考: 入院費込み) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: すすき さん
5.0
来院時期: 2006年09月 投稿時期: 2015年09月
私の不注意で2歳の猫がブロックハムのネットを飲み込んでしまいました。

外出から帰ってみたらまとめておいたゴミ袋が荒らされている、猫の口からハムのにおいがする、捨てたはずのハムのネットが見当たらない、もしかしたらこのコが食べちゃったかも…という曖昧な情報をもって半ばパニックになって受診しました。

検査後、院長先生から「レントゲンに写っているものがハムのネットかどうかわからない。けれど飲み込んでいたら胃の中にあるうちに摘出しないと命にかかわる」といわれ、全身麻酔→内視鏡で取り出していただきました。(ネットは5センチ四方くらいに噛みちぎられてやはり猫が飲み込んでいました)。

一晩入院して様子を見たのですが、夜間の様子や内視鏡処置後のケアなどを看護師さんが詳しく教えてくれて、動揺している私のことまで気遣ってくださいました。

あの時、この病院に飛び込んだおかげで猫はすぐに食欲も回復して現在も元気にしています。設備が整っているだけでなく、動物にとても優しく的確な処置をしてくださった獣医さん、看護師さん。本当にお世話になりました。
動物の種類 ネコ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
病名 ペット保険
料金 60000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: あべまりあ さん
5.0
来院時期: 2013年03月 投稿時期: 2015年07月
我が家にはメスのわんこがおりましたが、9歳のときにおっぱいにしこりを見つけて来院しました。
診断は腫瘍だが札幌などへ行かないと切除手術はできない、もしおこなったとしても一部ずつではなく広範囲での切除となるので個体への負担が大きい、悪性か良性かは切除しないとわからない、他にも広がっていないかレントゲンでの検査をしたほうがいいが、麻酔を使用するので負担をかけてしまう、などなど。
頭が真っ白になりどうしてよいかわからず涙してしまいました。
先生はとても親身になってくださり、投薬で腫瘍に対処していきましょう、外科手術を希望されるのであれば言ってくだされば紹介してくれるとのことでしたが、おなかを大きく切るリスク、確実に直る保障はないなどを考えて手術はしない方向でこちらで様子をみてもらうことにしました。

それからもたまに来院して診察していただきましたが、胸にも影が見つかり、元気そうに見えても確実に腫瘍が広がっていることを伝えられました。
胸のしこりは少し小さくなったりとささやかな喜びもありこのままうまく共存してくれればと思いました。
しかしある日突然の発作、時間外でしたが電話をして受診すると快く受け入れてくれ、安定剤や睡眠薬などの点滴を受けるため入院となりました。
そのときも動揺する私たちに症状の説明や今後の様子での判断など、的確に説明してくれました。

その後も退院したり入院したりを何度かして、頑張りましたが十歳を目前に自宅にて私の腕の中で旅立ちました。

その日も病院で処置してくださり、ぐったりしながらも家に帰宅して、食べなかったえさを私の手から食べようとしたので、病院に食べさせてもよいかを電話で確認した返事を待っている最中のことでした。
どうしていいかわからなかった私は病院に電話をして受付の方に、今息を引き取ったみたいだとなきながら話ていました。
受付の方も折り返しのお返事が遅くなってごめんなさい、大丈夫ですか、といやさしく少し涙ぐみながら気遣ってくれました。

後日、病院から供花が届けられました。
とってもさわやかな白と緑の花でした。

患者となるペットや飼い主や先生とのめぐり合わせて、いろいろな意見があると思います。
私の場合はとてもよくしていただいたと感謝しています。
待ち時間は長いですが、予約やWEB受付など解消する手立てをいろいろと考えてくれていると思います。
それでも通う人たちが多いのは、信頼されているからなのではとも思います。
時間外や担当医のいない日の診察などはたしかに手薄だったり、頼りなかったりしましたが、こちらの意向を的確に伝えることが何より大切だと思いました。

どの病院もそうなのでしょうが、してもらえることが当たり前、ではなく、こう思うこうしてほしいと伝えて初めてその反応から良い対応悪い対応を考えていきたいと思っています。
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 けいれんする/ふるえる
病名 乳腺腫瘍 ペット保険
料金 6000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ