猫白血病検査
かかりつけ医で毎年お願いしている健康診断で、猫白血病が陽性でした。
単頭、完全室内飼いで思い当たる節はなかったのですが、様々なことを調べ始めたときに先生のコラムやブログに行きつき、積極的な治療をされているということで受診させていただきました。
その場での簡易検査で陰性、念のためPCR検査に出してくださり、こちらの結果も陰性でした。
安堵したとともに、もし今後何かあっても先生に診ていただきたいと思う丁寧な診察で、本当に感謝しています。
かかりつけ獣医
予防接種や避妊・去勢手術をお願いしている、かかりつけの獣医さんです。物事をはっきりとおっしゃる先生なので、私にとっては説明が分かりやすくて良いのですが、人によっては少し冷たいと感じてしまうかもしれません。
この先生の信頼できる所は、病院の設備上で難しい治療や、ご自身が専門外とする治療(複雑骨折の外科手術など)を無理に引き受けようとせず、迅速に対応可能な病院を紹介してくださる点です。必要に応じてセカンドオピニオンを勧めてくださるため、飼い主としても不安になりにくいと感じます。
「飼い主の顔色を伺うのではなく、動物のための先生」です。そのため、時には飼い主を叱ったり、強く注意したりすることもあります。しかし、常に動物に対して優しく誠実に接してくださるので、私は心から信頼しています。
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 血液・免疫系疾患
- 症状
- 鼻血が出る
- 病名
- 免疫介在性血小板減少症
- ペット保険
- -
- 料金
- 50,000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
-
- 免疫抑制
- 抗炎症
- 抗生剤
- 受診時期
- 2026年02月
とても信頼おける病院です
大変お世話になっております。
現在も病気で弱った年配の猫を通院させておりますが、何度も窮地を救っていただきました。担当の先生は、いつも猫の為にどうしたら良いか親身になって診察してくださいます。お陰様で、病気ながらも機嫌よく過ごさせていただいてます。猫の調子もとても良くなり、本当にありがたい限りです。他の先生方も、とてもよくしてくださいます。夜間に猫が高熱を出した時も、的確に治療して熱を下げていただいたり、時間外でも猫の為にどうするべきか等、相談しながら治療してくださいます。従業員の方々も親切にしてくださいます。
料金が高いとの口コミがありますが、特に高いとは思えません。施設がキレイで設備が整っていれば、人間の老人ホームの事を考えれば、当たり前に思えますが。それも法外な金額でもないし、これだけよくしてくだされば、妥当だと思います。
命を救って頂きました。
当時のかかりつけに膵炎と診断されて、その病院が休診日に御院を紹介された者です。当時かかりつけの血液検査の結果を見てすぐ、「これは膵炎では無い、エコーが必要です」と診断して頂きました。
それを当時のかかりつけに伝えてエコーしてもらったところ脾臓に腫瘍がありました。
その当時のかかりつけに貧血、下痢、痛みがあると伝えても様子見と長期言われていて、突然倒れた時の膵炎の診断でしたので、くるり院長に膵炎では無い、エコーと言ってもらえなければうちの子はずっと膵炎で治療されるところでした。
そのまま膵炎の治療を続けていれば、すぐ亡くなっていたかもしれません。
その後、癌専門の病院での摘出手術時に脾臓は破裂していましたが、結節性過形成と軟部組織腫瘍で、血管肉腫などでは無く一命は取り止めました。恐らく破裂が原因で重度の貧血になり、回復はしませんでしたが・・・。
先生のように、適切な診断が出来る先生が増える事を祈っております。
感謝しています。ありがとうございました。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- その他
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 夜間 (18-22時)
- 待ち時間
- 3分〜5分
- 診療時間
- 3分〜5分
- 診療領域
- 血液・免疫系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 結節性過形成、軟部組織腫瘍
- ペット保険
- -
- 料金
- 5000円
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 受診時期
- 2023年11月
初めてでも安心できました
初めての問い合わせの際、電話対応がとても丁寧で安心できたため来院しました。愛犬が血小板減少症で2回目の受診でしたが、検査の結果が前回よりも良くなっていてとても安心しました。先生やスタッフの方も優しく、症状や治療について分かりやすく説明してくださり、不安な気持ちが和らぎました。これからも安心して通いた...
初めての問い合わせの際、電話対応がとても丁寧で安心できたため来院しました。愛犬が血小板減少症で2回目の受診でしたが、検査の結果が前回よりも良くなっていてとても安心しました。先生やスタッフの方も優しく、症状や治療について分かりやすく説明してくださり、不安な気持ちが和らぎました。これからも安心して通いたいと思える動物病院です。